SSブログ

こんなカレンダーも [笑?]

20100119-1.jpg


昨日に続いて カレンダー(またかといわずに、、まぁまぁ^^)

こちらで売ってるカレンダーは昨日紹介したようなベタなもの
あとはバリの暦カレンダーとかが主流で 
「お!これセンスええやん~」「写真が素敵~」
というのには 個人的にはあまり見た事ないです。

去年の暮れに 本屋兼文房具屋の店内に何気にあったカレンダー
インドネシアの「働くおじさん」シリーズ[ひらめき]

20100119-2.jpg

写真がいかにもインドネシアっぽい一こまだったので
めずらしく買ってみました ひとつ180円(笑)やすぅ~。


近年の経済成長で新しい車が増え 庶民もローンでバイクを買い
バリやジャカルタなどではおしゃれなショッピングモールが
どんどんできても 一歩ローカルなエリアに行くと
まだまだ素朴な景色のあるインドネシア。

20100119-3.jpg


ちょっと前だったら こんな働く姿をカレンダーにしても
なんとなく売れなさそうな感じだったけど
(なんせ主流がスーパーカーと美女カレンダーな国・・・[たらーっ(汗)]



20100119-4.jpg

この風景をカレンダーにしよう!という発想そのものが
インドネシアが変わってきたってことなのかも知れないと
ちびっと思ったりしました。

20100119-5.jpg

もしかして私のような外国人ウケ狙いかもしれませんけどね。




最後の1枚 「それとってもインドネシアで賞
をあげたいスナップでした!
も~サイコ~(笑)

20100119-6.jpg

枕の色柄もインドネシアっぽい[わーい(嬉しい顔)]


今日もポチっとよろしくお願いします[るんるん]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 10

akko

枕のおじさん、サイコ~
ママハナさん撮影の門扉(でしたっけ?)のおじさんもカレンダーにして欲しい。^^;
by akko (2010-01-19 22:15) 

ツカヤン

最後の写真、インドネシアでしか見れない光景です!

もう、最高~!


by ツカヤン (2010-01-19 22:30) 

by the sea

拍手&コメントありがとうございます!
インドネシア好きにはたまらない、
懐かしくなるカレンダーですねっ。

来月、サーフショップの店長がロンボクに行くって言ってたので、
いい旅行会社ありますよ~!!
ってセールスしておきました。

因みに日本人なのに真っ黒でロンボクの方より黒いです。
何かあったら宜しくお願いします!
by by the sea (2010-01-20 01:38) 

ふかふか

これ、めっさ欲しいです(^^;)
昨日のカレンダーもおっさんにはたまらん一品です。
日本では、浅草あたりで見かけた、『和服・熟女カレンダーョ
といったところですかっ・・
by ふかふか (2010-01-20 09:11) 

ママハナ

■akkoさん
門扉のおっちゃん!
あれを超えるバイク荷物運びシリーズは
まだ見たことないですわ(笑)

この枕シリーズ程度なら日常茶飯事
一度 めっちゃヒマな時にカメラもって
道でこの手の人をとりまくってみたいです(笑)

■ツカヤンさん
うけてくれて ありがとうぅ~っ☆
私もこの最後の1枚で買ったようなもんかも(笑)

■by the seaさん
いつもブログの素敵な写真
身の回りのものとかお食事系(最近ではアンキモ・笑)
見せてもらって うっとりしてます。
ほんとなにもかも素敵ですわぁ~

うちの宣伝ありがとうございます~^^
もし連絡きたら 出血大サービスさせていただきます(笑)

■ふかふかさん
うそっ!こんなカレンダーでよければ。。。
っていいながら 買ったの去年やし^^;
もしこんなオモロイのまだあったら おいときます。
今年はロンボクきてね(プレッシャー ぷしゅぅ~)

『和服・熟女カレンダーョ
すごいネーミングやけど、、、まさにそれ!って感じ。
エロかっこいいじゃなく エロ古いって感じやね(笑)
インドネシアらしくてよい!ということにしとこう。

松の内もとっくにすぎましたが
去年はいろいろお世話になりましてありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^





by ママハナ (2010-01-20 10:18) 

loco

うぅ~!!
ママハナさ~ん!このカレンダー欲しいかも!
コアですねー(笑)

スーパーカー・・・なんか、幼少期、兄達が夢中になってたのを思い出します。「カーケシ」・・・とか・・・。
by loco (2010-01-20 12:11) 

ENYA名古屋

 美女とスーパーカーより「働く人」シリーズがほしいです。
最後のバイクに枕満載のおじさん、極めつけですね。
by ENYA名古屋 (2010-01-20 19:27) 

ママハナ

■locoさん
意外とみなさんにウケがよくって シメシメ(笑)
さすがにもうないと思いますが
次回笑えるカレンダー見たらちょっと多めに買います。

スーパーカーブーム お兄ちゃん世代ということは
40歳すぎてます?兄?^^;
とりあえず私の小学校の頃 すんごく流行ったんですよね。
カーケシって車の形の消しゴム??記憶にない!

■ENYAさん
次回こんなんみたらENYAさんの分 買っときま~す。

美女とスーパーカーはまだもらえるかもしれん(笑)
いらんよねぇ?




by ママハナ (2010-01-22 10:47) 

loco

補足・・・
上の兄はオーバー40です(汗)

で、「カーケシ」って、赤とか、緑とかのそれぞれの車のデザイン・形状ゴムでできてたヤツで、
昔は駄菓子屋さんみたいなとこで1コ¥10とか、¥20とか、¥50とか・・・だったんじゃないかなぁ?と思います。

パチンっと、飛ばすための道具?(ボールペンの芯の出し入れ機能の応用みたいな)・・・とかも売ってたんじゃ・・・。

キン肉マンの形状ゴム人形の車版・・・ってとこですかね。

こっちの地方だけ流行ってたのかなぁ?


by loco (2010-01-22 12:26) 

ママハナ

■locoさん

上のお兄さん 私と同じ世代ですね^^;

私は女子なので スーパーカーにはそれほどのめりこまず
兄弟も上に兄、姉だったので 環境的に情報もなかったんで
スーパーカーグッズにはうとかっただけですわ^^;

キン肉マンなんていわれるとますますわかりませ~ん(苦笑)

by ママハナ (2010-01-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。