SSブログ

お誕生会at Cafe Albert Senggigi [イベント☆]

20100412-14.jpg

赤ちゃんの時から 色白でかわいいNくん
将来が楽しみなオトコマエやけど カメラ向けると
水バシャバシャさせて怒るのヤメテ~(笑)


昨日アップしようとしたら またもや停電今回は4時間[ふらふら]
いつまで続く?エンドレスな持ち回り停電。
情報では新しい発電機が増えた?とかで
「最近停電の回数減ったんちゃう~」なんてウワサもあったけど
フタあければ3日に1度の停電が 4日に1度(たまに5日に1度)
になっただけじゃ~ん・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20100412-2.jpg


ところで日曜日はママ友さんの次男君3歳の誕生日でした!
場所はスンギギのカフェ・アルベルト
スンギギでもかなり古いお店のひとつになりました。 
数年前に建物すべてリニューアルして
スタイリッシュでおされ~なレストランに変身~[ぴかぴか(新しい)]
プールもビーチベットも完備で お客さんはここで
1日のんびり過ごすこともできます(無料wifiもあるよ)

20100412-4.jpg


そんなレストランを貸切でパーティしちゃう太っ腹Kさんは
いまトラワンガンに素敵なヴィラも建築中~[るんるん]
完成したあかつきにはこのブログでリポートさせてもらう
約束もしてますので お楽しみに。

20100412-3.jpg


で、お誕生会ですが プールもあるから水着持参!だったので
きっとお食事してからプールタイムなのかな~と思ってたら。
すでに 先に来た子供達はみんなプールで大騒ぎ。
うちの子しっかりお誕生会服だったんだけど
我慢できるはずもなく・・・・
すぐに着替えてプールにどっぼ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


おかん達は皆ワイワイお話に花咲いてるし~[ダッシュ(走り出すさま)]
誕生会はいずこへ~(笑)

主役の本人も誕生会よりプールがお気に入り?[わーい(嬉しい顔)]
途中でケーキのろうそく吹き消しタイムがあったんだけど
今日は風が強くてローソクに火がつけられない
仕方なく ポトンクエ(ケーキカット)で我慢してもらう事に・・・・[バースデー]
(ママいわく ローソク消すのはすごく楽しみにしてたらしい )



20100412-7.jpg

いや~やっぱりインドネシアのケーキ最高(味じゃなくて・笑)


20100412-9.jpg

アルベルトはイタリアン料理の店(たまに刺身もある・笑)
ビュッフェが解禁になる前には サモサ(イタリアン?)と
窯焼きのアツアツピザもでました!
チーズがとろ~り クリスピーで いや~ん美味しい[揺れるハート]


20100412-6.jpg

そして ビュッフェのテーブルに運ばれてきたのが
1mはあろうか?のロウニンアジ 丸ごとグリル。
海の中で見ても迫力あるんですよね~。

20100412-5.jpg

そして誕生日といったらこのナシ・トゥンパン[グッド(上向き矢印)]
てっぺんはもちろん 主役のもの。
そのほかチキンやミーゴレン、カンクンなどなど
めっちゃ盛りだくさんで満腹・・・・

ごちそうさまでした [わーい(嬉しい顔)]

20100412-8.jpg



途中からはレゲエのバンドも登場して 
日曜日の昼下がり ビール[ビール]片手にみんな 楽しんでました。


20100412-10.jpg


このバンド ボーカルの声がとってもよくて
演奏も上手でした~インドネシア人も声のいい人多い
(実は声フェチ・笑)
これはレゲエナンバーじゃないけど
コンパクトカメラのビデオモードなので
画質、音質ともよくないけど 雰囲気だけでも味わって。
日曜日の昼下がり 南の島のビーチ 木陰のライブですっ[るんるん][るんるん]





実はブログ友のDewiさんもこの日は一緒(村ですから・笑)
ネタかぶるなぁ~とお互い笑ってましたけど
ほんままんまかぶってます(笑)こちらのブログも是非!
(内容ほぼ一緒ですけど 微妙な違いをどうぞ)

20100412-12.jpg


この中にかなり盛り上がってるDewiさんの姿あり[かわいい]


20100412-11.jpg


Kちゃんお招きいただいてありがとうございました~[るんるん]
ほんとに楽しかったです
次回はトラワンガンで、、かな?

ビーチパーティ[バー] あなたもいかが?

写真はKさんに掲載OKの確認済 Dewiさんは・・・[たらーっ(汗)]

ポチッとご協力お願いします[ひらめき]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村

 

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 11

Dewi

ハハハ、盛り上がってますね~、私。
楽しかったね。

同じネタでも、ママハナさんは詳細レポート(さすが)、
私はザツ(ロウニンアジを、タイとか書いたし(~_~;))、

でもネタかぶり、いいんでないかい?読むの楽しいし。

ところで停電、うちは4時間もなかったような。。。
やっぱ、近くても違うのかしらね。。
by Dewi (2010-04-13 23:36) 

ママハナ

■Dewiさん
なんか楽しそうでしょ?自分の後姿(笑)

今日こそはこれを書かねば思いながら
ふとお宅のブログ見たら・・・・・
うぅ 書こうと思ってる内容が全部一緒
おまけに写真まで、、、
あ、Dewiさんの写真のほうがええねぇとか
プレッシャーを感じながら書いたがぜよ(笑)

ところで昨日はうち 18:22~22:30までだったよ!
きっかり4時間以上やってんけど
(最近ちゃんとカレンダーに停電の開始、終了まで
克明に記録してる執念深い私・笑)
管轄同じで 時間が違うなんてき~~~

4日前は18:00~20:00 2時間だったんで
あらエライはよに復活したなと思ったら
今回の4時間で+-0ですわ(前回今回で6時間の停電
÷2=3時間・・・・)
ホンマいつまでやる気やろ。。。
そのうち冷蔵庫とかバンバン壊れてきそうで
おそろしかぜよ(笑)

龍馬伝の日だけは停電せんとってほしい・・・



by ママハナ (2010-04-13 23:58) 

オグ

お誕生日会、すごい豪華ですねぇ!!!
大人も子供も楽しめちゃう?!みたいなカンジで、すごく
楽しそう。

その上、なんと豪華なお食事!!
ロウニンアジってアジの仲間ですか!!で、デカイ・・・

ナシ・トゥンパンって何で出来ているのかな?
ポテト?ナシ7だからご飯かな?
誕生日とかお祝いの恒例ディッシュなのかしら?

楽しそうな様子が伝わってきますよ~~~!!
by オグ (2010-04-14 10:40) 

ビビ

なんなの! すごい太っ腹 パーテイ!!

このケーキにびっくりしてたら この魚でしょう
おまけに 生演奏?!

今度 みんなで集まったら こんなパーテイしょうな
したいよなぁ・・・ できるかなぁ・・

そうそう 昨日の私へのブログコメント消えました すみません
こりずに 又覗きに来てね
by ビビ (2010-04-14 11:10) 

akko

スゴイ豪華な誕生日会ですね~
でも、一番ナイスなのがケーキ。
いつもいつも、ほんとケーキ楽しい!
今回はヒーローてんこ盛りですか?
でもでも、バッドマン2匹いるし、なんだか景色がのどか~ ^^
これで味が良ければ最高なのに...
by akko (2010-04-14 13:24) 

MUKU

ママハナさま
あれれ・・・・・
私の知っているアルベルトとはどうも様子が違うなぁ~~
リノベーションしたのですか?
なかなか春にならない北国(今日は雪がちらちら・・・)からみると、なんともうらやましい限りのリゾートの暮らしですね・・・・・!!

by MUKU (2010-04-14 21:07) 

ツカヤン

我輩、田舎周りばかりしてたから、子供はフリチンが当たり前。
水着を着た子供って不思議な感じ!

ロンボクのチャーカンクン、思い出すな~・・・。

今はなき「Bayan Cafe」に出てたバンドは演奏も歌も上手かったっすよ。
テレビではカントリー番組があるし、昼間からカラオケするし、インドネシア人は日本人より音楽的才能がある、というか音楽好きちゅうことやね。
我輩はいまだに「Asmara」が大好きだけど・・・。

by ツカヤン (2010-04-14 22:25) 

kaho

こちらこそ!!!来ていただいて有り難うね!久しぶりに皆に会えてうちらも楽しかった~
パーティーの様子をこんな素敵にまとめて頂いて更にありがとう!!
皆で楽しく拝見させてもらいました。
次回は、じゃトラワンガンで。また、連絡します。l
by kaho (2010-04-15 08:05) 

ママハナ

■オグさん
今回は子供、、、というよりは 大人が楽しんでいたかも(笑)
子供はマックとかKFCの方がウケそうだし、しかも安い(笑)
プールで子供を遊ばせといて 大人はおしゃべり、、ぷぷ

主催者はなんだかんだ 忙しく働いてられたので
お金払って、仕事して、、なんじゃそら?状態
スタッフが少なすぎでした。

ナシクニンはウコンとココナツミルクで炊いたごはんです。
マシトゥンパンはおかずもまるごとひっくるめた
料理の名前でしょうか。

■BIBIさん
よかったですよ~海辺のパーティー♪
日本じゃ考えられません。
しかし 庶民の私にはアルベルト貸切はムリやなぁ~

ビビさん今度バリでやってくださいよ(笑)
って簡単に言うなですけどね へへへ

■akkoさん
ケーキ毎回うけるでしょ(笑) この日のケーキは
心なしか美味しかったです。
セレブ セレクトの1品だからね。
10年前からくらべたら 随分美味しくなってるのは
確かですわ。
(でもやっぱり20年前の日本のケーキに及ばない・苦笑)

■MUKUさん
アルベルト 2年くらい前にリノベーションしたんですよ。
だからMUKUさんとKさん 日本に帰った直後かな~?
昔の建物はもうありません オサレに生まれ変わりましたよ。

クンチのあたりも少しずつ変わってるから
今度来たらびっくりするかも こっちは景気よいみたいです。
1週間前 インドネシアの株式市場過去最高値だって
おかげでルピアもあがって 円で90台になっちゃった。

■ツカヤンさん
さすがに外人の子供やし ふりちんにはさせないかと・・・
田舎の海ではツカヤンさんの知ってる風景まだ健在ですよ(笑)

インドネシア人声もいいし音感いい人多いから
フツーの人 カラオケ歌わせても上手ですよね
今回のバンドも お~~ってくらい上手でびっくりしました。

■kahoさん
うわ~主催者キター(笑)

いつも豪華パーティありがとう~♪
つかの間でしたが リッチ(死語?笑)な気分味わえましたわ~
次回はトラワンガンのオープンパーティ?(笑)
なんかいやらすねんって、、、、ねぇ(笑)

あのカクテル ベース何やったん?
実は翌日軽い偏頭痛(いわゆる2日酔)でしたわ。
美味しかったけど^^




by ママハナ (2010-04-15 11:10) 

katsumi

参加したいパーティーNo.1ですね。^^

私もマナドでパーティーに参加しましたが、山のパーティーでしたので、ホントに美味しいフルーツやら、豚の丸焼きやら、犬の丸焼きやらでした。^^;

でも、やっぱし海のパーティー最高!!
ジンバランのバーベキュー最高だったし^^;

GWは北海道へ遊びに行ってきま〜す!^^
by katsumi (2010-04-15 15:42) 

ママハナ

■katsumiさん
いいですよね 海辺のパーティー
こっちでもなかなかないですよ こんな機会。
kさんに感謝ですね。

しかしメナドのパーティ 犬の丸焼きって(汗)
・・・・・・・・・・こわすぎる。


by ママハナ (2010-04-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。