SSブログ

モスの結婚式だよ☆ [イベント☆]


20100527-2.jpg

実はうちで10年以上働いてくれている番頭のモスタマルことモスが
あさって5/29に日本人の女性と結婚することになりましたっ!
(交際期間3年を経ての今回の結婚となりました)

ヨメさんは5月半ばにロンボク入りしていて 
昨夜は モスとヨメ 毎年来てくれる千葉の女性グループと
一緒にワイワイと楽しいひと時を過ごしました。


実は結婚後 モスは日本に行く、、、ということになってまして
今年のハイシーズンはおそらくまだバグースダイバースで
仕事をしてくれるはず?(だよね?Y子さん?)なのですが
来年の今頃はもうモスは日本のはず、、、で
リピーターの彼女たちともロンボクでこんな写真を撮るのも
そうそうないかな~と思うと めでたいことなのに
何故か胸にこみ上げるものあり(あぁ書きながらまたウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日の時間をかみしめておりました。
10年も一緒におったら なんだか息子みたいな感覚になっちゃいますね。


20100527-4.jpg

モスは高校を卒業してから 親戚の叔父さんに連れられ
「アグースたのむわ」と当時 店もウェッブサイトもない
バグースダイバースで見習いとして働くことになりました。
(そんなワケで モスとオットは親戚です)
正直当事はダイビングの仕事もオットのリピーターさんのみで
どうしてやっていく?って状態での見習い修行でしたが
ジャヤカルタにカウンターを開いて ウェッブサイトもオープンして
少しずつお客さんの裾野を広げるのと一緒にモスも成長してくれて
気がついたらもう10年も一緒に歩んできていました。

今では英語も日本語も 車の運転だってできて
東ロンボクのガイドをさせたら おそらくロンボクで一番??のモス
バグースダイバーにはなくてはならない存在です。
今まで助けてくれて本当にありがとうね!!

そして今年は 日本人のヨメと結婚して30歳にして(まだ29歳か)
日本でまた一から始める人生。
今の日本の現状を考えると いばらの道ではありますが
まだまだ若い二人 なんとかがんばってくれ~い。[ダッシュ(走り出すさま)]

モスの就職まだ決まってませんので 関東方面で(埼玉県に住む予定)
ええ仕事ありまっせぇ~[ひらめき]という方いらっしゃいましたら
是非ご一報を、でもできれば秋以降でね(笑)

20100527-3.jpg

明日28日は故郷スンバワ(タリワン)で
夜に伝統的な結婚の前の儀式[いい気分(温泉)](お清めみたいなことします)
29日朝にイスラムの宗教婚[ぴかぴか(新しい)](これをしないと結婚したと認められません)
30日朝 披露宴[かわいい]

で、、、私たち夫婦+ウィンなどは30日の披露宴に出席予定[晴れ]

ロンボクよりももっと田舎のスンバワでの結婚式
帰ったら即リポートいたしま~す[るんるん]
私もオットの故郷に行くのは久しぶりなので楽しみです。

結婚するモスにお祝いのメッセージ是非お願いします。
コメントのところコピペしてモスに見せてあげようと思います。

シアワセになるんだよ~~(うるうる)[黒ハート]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

いざりぃ。

お~~~~~めでとぉ~~~~!!
今年のハイシーズンに最後にモスと一緒に潜れるといいなぁ~
って8月か?!
もしかしたら、飛行機の関係で9月に行くかも・・・。


by いざりぃ。 (2010-05-27 23:09) 

ツカヤン

英語も日本語も堪能なロンボク人は貴重そのもの。
モス君、ご結婚おめでとう!

日本でアヤム・タリワンの店を開くってのはどうだい?
我輩、常連客になるよ!
アヤム・ゴレンを食いたいな~・・・。

(注:アヤム・カンプンの店では決してありません!)


by ツカヤン (2010-05-27 23:10) 

ビビ

おめでとーーー! って 私 モス君知らないよね タハッ

ウィンくんなら知ってる (*^_^*) あんな可愛い子 そばにいてていいよなぁ・・ 南の海に 似合うよね 彼は・・

おめでたついでに ご報告です

ママハナブログから ウィズに入会してくれた 女の子
3月に見合いして 7月挙式決定!! 先日 成婚料 頂きました!パチパチ・・

次回 お会いするときに どっさりの土産 献上いたします

最近 ママハナ経由で入会してくれた A子ちゃんも 話がまとまれば 私達ってすごい!と 自慢しょうね 。 うまくいきますように・・・

では 報告まで! 

モスくん  お幸せにネ   ウィンくん 又会いましょうね!
by ビビ (2010-05-28 18:11) 

sumire

こんばんわ~!

今朝戻ってきましたー。
写真のっていてうれしくなって、初コメントです。

お宅にお邪魔して、遅くまで騒いでしまってゴメンナサイ。
ロンボクではめちゃめちゃ笑って最高で、帰りのフェリーはへろへろ(笑)でしたがいい思い出!、ほんとにほんとに最高にたっのしいロンボク旅行でした!

来年また4人でいこうねっって帰り道ずっとみんなで話していました~ だからまた来年もよろしくお願いしまーす。



そしてモスさん
本当におめでとうございます♪
ロンボクで独身最後の姿を見れて、ラッキーでした(笑)ほんとうに本当に お幸せに!
応援してます!!

by sumire (2010-05-28 18:20) 

ママハナ

■いざりぃさん
9月いてるかいてへんかビミョ~

クヨクヨしてても仕方ないし またイケメンくん
ガイドで仕込むしかないので 期待してちょ
しかしねぇ モスみたいな人材はなかなかいてへんと思う。
ホンマええ子なんよ

■ツカヤン
ツカヤンの財力で是非出店させてやってください(笑)

てかモス、、、、アヤムタリワン買うだけの人やったと思うけど^^;
作れるんか?


■ビビさん
あれ~モスあってなかったでうかね?
モスもかなりのイケメンですよ ふふふ。

ところで例の方 決まったんですねぇ~すご~~
ママハナブログ経由でウィズに入ると
とってもええダンナにすぐにめぐり合えます!って
Aさん実績作ってくれたら これは・・
いけるんちゃいます~~?ほほほ

そのうちロンボクは縁結びの島で有名になったりして

その時はオットのお社風オフィスを神社にして
賽銭箱置きます。ははは

こういう話題はやはり嬉しいです!

■sumireさん
こんばんは~ 帰りは大変だったでしょ~
でも船の上でもきゃっきゃ大騒ぎやったんでは?
私もホンマ楽しませてもらいました。
皆のノー天気さ最高です(笑)

次回はっとするようなイケメンくん
来てくれてるといいけど(笑)

お待ちしてま~す。



























by ママハナ (2010-05-28 23:39) 

NALU

久しぶりにブログ見てびっくりしました~!!
ホントおめでたい事なのに、でも淋しいママの気持ちもわかります。
長い間、共にやってきてれば別れも辛いものですよね。

でも モスさんに幸あれ!!

ダンナさん ホント嬉しそうですね~♪
男の人って、みんなそうですよね。
我がダンナさんも若い女の子に囲まれたら・・・(笑)
by NALU (2010-05-29 11:47) 

NO NAME

私も写真を見つけて初コメント!

ママハナさん、パパさん
今回の旅でもめっちゃお世話になりました~

この晩の宴は最高でしたね!!
帰国日の悪夢・・・・・この写真を見ると吹っ飛びます(^^;)

また4人で遊びに行きますね!

モスさんとY子さん
おめでとうございます☆
お幸せに。







by NO NAME (2010-05-29 20:28) 

ママハナ

■NALUさん
おひさしぶり~♪

人生出会いあれば別れあり
わかっちゃいるけど グズグズなママハナです。

しかしオッサンというのは ホンマ若いお姉ちゃん
好きだよねぇ・・・オットの写真見てあきれました(笑)

■NO NAMEさんだけど 
この日あの中にいたメンツの1名ということは
CさんかTさんか???もしやSちゃん?まさかEちゃん?
 誰だ~????

とりあえずオットと遊んでくれてありがとうございます(笑)
全員オットの生徒さんというのに今回気がついて
びっくり~~ これからもよろしくね。

次回も4人(そしてC S姉妹の真ん中も?)
みんなで笑いに来てくださ~い
次回イケメン入れて(がんばる・笑)待ってます。





by ママハナ (2010-06-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。