SSブログ

ギリアイルをジャランジャラン [ホテル情報]

20100609-3.jpg

6/6 大阪時代のお友達がロンボクに久しぶりに来てくれました。
バリ8:00発トリガナ ほぼ時間通りです、エライ(笑)

彼女 2度目のロンボク訪問
前回はスンギギ滞在 ギリでちょこっとダイビングだったので
今回はギリに泊まりましょう~ということで
ギリ・アイル 最近常宿のヴィラ・カランへ

20100609-9.jpg

こちらも夏の繁忙期に向けて スーペリアのお部屋
全面改装中です! 8月ごろにはキレイなお部屋ができてるはず
前回ファンのみだったモデレートのお部屋にはエアコンが
ついていました!


 20100609-7.jpg

しかし滞在中は夜10時まで停電、、、、やっと復旧と思ってたら
夜中の2-3時ごろにまたもや停電、、、、(エアコンは使ってなかったが)
停電中は私の隣にあるジェネレーター小屋がガンガン稼動するので
ちょっとうるさかったかなぁ???
自家発電のコストで儲けも吹っ飛びそうです。お気の毒・・・
(ジェネレーターの音が聞こえたらエアコンは切りましょうね)

20100609-4.jpg


停電といえば 我が家は昨日6/8は朝8:00~15:30!7.5時間
今日は18:00~21:00 3時間 ロンボクの電力供給不足も末期状態ですな。

ところで ヴィラカランはリノベーション中
今回ギリアイル島をぐるっと初めて一周したんですけど
この島も東側が栄えておりまして 何軒か新しいホテルができてました。

20100609-2.jpg

20100609-1.jpg


新しいダイブショップも・・・・・(汗)
うちのヴィラカランの昔ながらのショボイカウンターなんか
アヤシすぎて誰もよってきません(苦笑)マジでどうにかしないとねぇ・・・
誰か出資してくれる人いてへんかな~(と つぶやいてみる・笑)どうですか?

20100609-8.jpg



20100609-5.jpg


翌日は一番大きな島 トラワンガンにも行ってきたんですが
それに比べると ギリ・アイル 特にヴィラカランあたり
パブリック港周辺 ビーチ沿いのカフェなんかも 
やっぱりどこか垢抜けないローカル臭がただよってたりするんですよね
まぁ それぞれの島の個性ということでいいのでしょうけど。

20100609-6.jpg


ポチっと・・・・よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ENYA名古屋

 ママハナさんの大阪のお友達

 私も知っている人ではないかと、いつも以上に注視してます。

あいかわらずGili Air海きれいですね。また行きたいな。
by ENYA名古屋 (2010-06-10 21:34) 

ママハナ

■ENYAさん

今回のお友達は明石方面の面々でございま~す。
大阪の職場までけっこうな時間をかけて通ってました。
なのでENYAさんの行動範囲とはややずれるでしょうか?^^;
ちょい残念~

ギリの海 ホテルが乱立して水質汚染が気になるけど
まだまだ自然の浄化力の方が勝っているのか?
本当にキレイな水の色です~。

ぜひまたおいでませ。


by ママハナ (2010-06-10 22:54) 

cae

このビーチヨガの写真、30秒ほど直視してやっと分かりました。
最初は、何の鳥かとwwwww
by cae (2010-06-11 20:08) 

ママハナ

■caeさん
あらら 画像小さすぎましたね スマン(笑)

とっさにシャッター押したので
ズームアップ忘れてました。

今後気をつけます(-w-)
by ママハナ (2010-06-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。