SSブログ

ギリアイルの新しいヴィラ その1 [ホテル情報]

ギリシリーズはまだ続きます。

20100611-2.jpg

今回ギリ・アイルをぐるっと一周しましたが
見てみたかったのがこのホテル
Villa Bulan Madu -an oasis in paradise

敷地と思われる塀がけっこう広範囲なので
大きなホテルかと思ったら 全5室だけ。
現在ビーチに近いところにレストランを建てだしてるところでした。

20100611-4.jpg


お部屋を見せてもらおうと空きを聞いたら
「は~い 全部空いてます!」だって。[たらーっ(汗)]
大丈夫かいな?このホテル。
オープンは2009年8月とウェッブサイトにはあったので
まだ知名度が低いのかな?
値段もバックパッカーが「じゃここ!」って泊まるような値段じゃないし
今が狙い目なのかもしれませんね。(このままやったりしてw)


20100611-8.jpg

スタンダードなお部屋でも敷地が広い!
庭にはガゼボ(東屋)までついてました。

20100611-7.jpg


庭の入り口からお部屋に続く飛び石 

20100611-3.jpg

お部屋の入り口脇 テラスのところにはイスとテーブル
ここでくつろぐんだったら 庭のガゼボでごろん~のがよさそう


20100611-6.jpg

お部屋の中央にベッドがど~ん 蚊帳つきです。

私たちが見たお部屋だけかもしれませんが
広い部屋の中にはエキストラベッドが入り口脇に置かれ
その反対側(左)にはまたもや テーブルとイス 
エアコンあるのに何故か扇風機(停電の時用なのかも!)

20100611-10.jpg

こんだけのお部屋で ソファがないというのも ???でした。


ベッドに向かって右手にキッチンスペース 火は使えないようなので
ポットでお湯を沸かす程度ですが やっぱりこれは便利ですよね。

20100611-9.jpg


ベッドに向かって左は奥に続くバスルームの扉
もちろん開放的な半屋外仕様です。
シャワーは屋根のないところで 開放的に!

20100611-11.jpg


しかし大雨降った日はどうすんねん?というギモンが(笑)
そういう場合は地元の子供みたいに「マンディ・ウジャ~ン!」?
(田舎の村だと 大雨の日は雨でマンディや!とずぶぬれの子
けっこう見かけます、、、風邪ひくなよ~[雨]

20100611-12.jpg

次回はもうひとつランク上のお部屋の紹介します。


Villa Blan Madu Gili Air(ギリアイル)
WEB SITE URL:http://www.bulan-madu.com/
TEL 081 907 330 444

お値段などは毎年変わりますので ウェッブで確認してください。
2010/6現在のこのお部屋は 110ユーロ(12000円くらい)
ロー、ミドル、ハイの三段階のお値段の現在ミドルプライス
税込・朝食込み ホテルの公示料金です。

お部屋は全室エアコン、ホットシャワー 
真水を本島から運んでいるようです、貴重な水大事に使いましょうね。

敷地内にはオーナーのドイツ人も住んるようです。

ポチリと押していただけると嬉しいです[るんるん]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

cae

うひょぉぉぉ~!!!
いいな~、いいな~!!!
ブランマドゥだってぇ~
こんなとこ、泊まってみたぁぁぁい!!!

by cae (2010-06-11 20:00) 

ママハナ

■caeさん
次回 ご主人と帰ったときに是非^^;

今みたいにビミョーにヒマなときは
現地で交渉すると安くなったりするみたい。

私達が行った時は Rp800.000-でOKだって
そら泊まり客0やったら思わず値段下げるよね。。。


by ママハナ (2010-06-11 20:58) 

かよ

なかなか素敵♪
値段も手ごろ♪
そのお値段で ごっつい庭がついてるね。

来年は たぶんタイだけど、(というのも常宿のホテルのオーナーが来年9月で変わって、ホテル名もスタッフも、一部は建替えかも…いろいろ変わるそうで、最後にもう一度宿泊するつもり)
家族全員 えらいタイ好きなんだけど、
その次はインドネシアもいいかも。
とにかく、いろいろ検討中です。 
なんせビーチリゾートが好きな家族だからね~。
私も海の近くに住みたいなー、山ばっかりいらーん。
by かよ (2010-06-11 21:51) 

ツカヤン

何と素敵なホテル!
公示価格はユーロですか。
$や€だと外国人には安く感じるかもしれませんね。
我輩はRp価格じゃないと感覚が分かんねぇ!



by ツカヤン (2010-06-12 07:19) 

片田舎動物病院

こういうところで1週間くらい、時間を忘れてゆっくりしてみたいですね。
といっても旅行に行っても日本人根性丸出しの私、
同じ場所に5分と居られません。
by 片田舎動物病院 (2010-06-12 10:15) 

ENYA名古屋

 Gili Airで110ユーロですか?
110000ルピアではないですよね。
新しくて綺麗で真水は良いですが、500000ルピアぐらいならなぁ。
私の感覚安すぎますか?(うずく関西人の血)
by ENYA名古屋 (2010-06-12 17:15) 

akko

今朝戻りました。
大変な時にベッタリと、お世話になりました。
お陰様でホントに楽しい旅で、写真見たらまた戻りたくなってしまいました。^^;
明日から頑張って働いて、また遊びに行きますので、よろしくお願いします♪
あとでまたメールします!
とりあえずお礼まで。^^
by akko (2010-06-13 14:49) 

ママハナ

■KAYOちゃん
だから ずっと待ってますよって(笑)

でもタイのよさもわかるわ 
またインドネシアとは違う感じだね。

食わずキライはおいといて とりあえず
一回来てみてちょ!

スイスから比べたらやっぱり安すぅ~って思うよ
ほんでもって海もキレイやでぇ~


■ツカヤンさん
え~~ルピアの感覚しってたら
ツカヤンのいてた 2000年からだと
どこもびっくりするらい値段あがってるし
腰抜かすと思いますけど・・・・(苦笑)
あの頃はよかったシリーズです。


■先生
はい日本人のんびりできませんね~(笑)
私も何年住んでも しゃかしゃか動いております。。。。
なんかせんとソン!みたいな。

そう思うとヨーロッパの人はホンマなんもしません
一日ビーチでごろごろ、、、あっぱれ!

■ENYAさん
ENYAさんもツカヤンさん同じく 昔チームですわ
その発言、、、、このホテルで50万、ありえません。

しかもオーナーがヨーロッパ系だと
110万ルピアでも「安いやろ」って思って売ってると思いますよ。

■AKKOさん
お疲れぃ!明日からのブログ楽しみにしてます!

こちらこそ お客さんにおかずまで作ってもろて
すみませ~ん!(助かったけど・笑)

まぁ元気で働けて 自由に動ける間は
どんどん リフレッシュしに色んな国に行ったらええねん!
(うらやましい)

とりあえず今のところはロンボクにいる予定やし
いつでも来てね! 







by ママハナ (2010-06-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。