SSブログ

強行1泊2日バリの旅 [バリ]

20100617-1.jpg

早朝7時発のトリガナ
リンジャニ山の後ろからのご来光 [ぴかぴか(新しい)]

バリに行ってきました。
お手伝いが決まらない中での強行スケジュール
しかもいつもヒマなうちの家業なのに この期間だけ
お客さん3組!
しかもオットがはずせないダイブコースのお客さん

そんな中「行ってきていいよ~」という
オットの言葉に甘えさせてもらったけど 天のお仕置きか?
帰りの飛行機(ガルーダ)はまさかの1.5時間遅延
国内線のディレイひさしぶりでした[たらーっ(汗)]



20100617-4.jpg

バリでは 毎年来てくれる大阪の友人(+お母さん+お友達)に会い


クタで美味しいカプチーノを飲み

20100617-2.jpg


買い物をして・・・


夜はウブドデレゴンダンス鑑賞[かわいい]
ひさしぶり~のウブド王宮のサダブダヤ
個人的にはプリアタンのティルタサリやグヌンサリが好き[ダッシュ(走り出すさま)]

20100617-3.jpg

入場料 Rp80.000-/1人 15年前はたしか Rp7500
10倍以上!といまさら気がついてびっくりです。。
しかも開演時間には200席がほぼ満席。[exclamation]


グヌンサリの踊りを見慣れているからか?
サダブダヤの踊り、バリスを除いては 個人的にはう~む・・[たらーっ(汗)]
踊り手も「もう少し痩せて二の腕細いほうが可憐なんじゃ?」なんて人も

あ、画像の花撒きの踊りの女の子は皆さん素敵でしたよ。
が、プリアタンの花撒きはこれでもかってくらい花が舞いちりますが
こちらは 「え?これだけ?という程度がおしかったかも(文句多い・笑)
視覚的にブーよりはせっかくなら スタイルよし顔よしがいいですよねぇ・・・

プリアタン村ははウブドにいるとやや行きにくいですが
同じレゴンを見るのなら やっぱりこっちかなぁ??
と、個人的には お勧めです。超美形のダンサーもいます。[黒ハート]

1泊2日 でロンボクに帰ったあとは
山盛りの洗濯物に家事が待っていた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで 今日はかなり疲れたので このへんで・・・・[眠い(睡眠)]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ビビ

おかえりーー!

えっ?? お母さん? どちらが? と思うほど きれいな方たちですね 姉妹で通りますよ うーーん うらやましいーーー!?

ママハナちゃんの周りは きれいな人ばっかりやね
類は友を呼ぶ ってか!?

羽伸ばしてきたんやから しっかり働けよーーーハハ
by ビビ (2010-06-17 09:47) 

katsumi

↑ホンマや^^;

綺麗な人多いねぇ〜@@
チャーリーズなんとかですね。^^
by katsumi (2010-06-18 17:36) 

ENYA名古屋

 バリ・・・ダンス(舞踊)・・・ユリアティ嬢は元気かな?
by ENYA名古屋 (2010-06-19 04:26) 

ママハナ

■ビビさん
え~~~~~~~っと
この中に友人の母は写ってませんです(苦笑)
バリですし屋やってる 私の幼馴染(小学校からの親友)と
大阪時代の友人 と 私 (汗)
ちなみに大阪時代の友人は私より4つ上
こっちの仲間も「え!そんな年?」って絶対見えない人多し
妖怪チームパート2です(笑)

■katumiさん
ありがとうございます~(笑)
今回の写真 東京の友人に見てもらうのに載せました。

■ENYAさん
ユリアティちゃん 土曜日のプリアタンまだ出てるはず??
(レゴンラッサムの王様役で何度も見てます、花まきもたまに出てた)
妹のビダニも美少女だったけど やっぱり私はユリアティの
チョンドンが最高に好きでした。
時間が戻るなら オチビのユリアティのチョンドンを
もういっかい見てみたいもんです。(15年前9歳くらい?)

そんな逸材はさすがのプリアタンでもなかなかなさそうですね。

サダブダヤもものすご~く久しぶりに観たんですが
なんだか昔に比べて 踊りも質が落ちてるようでした。。。
う~む・・・・・大丈夫か?


by ママハナ (2010-06-19 22:56) 

cae

今、アートフェスティバル開催中でしたっけ、バリ?
一回、ちら~っと観た事あるんですが、じっくり見物してみたいもんです。
グヌンサリの踊りも見てみたい!!!
by cae (2010-06-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。