SSブログ

すぐ美味しいすごく美味しい~のはずが・・・・ [食べ物]

先日行ったスーパーで見つけた。[ひらめき]

20100709-2.jpg

インスタントラーメンです。

インドネシアでインスタント麺シェアナンバー1は
インドミー
だけど、、、これはニッシン
そう日本の日清食品のものです。
以前からここのメーカーのラーメンありましたが
今回はちょっと包装紙が違うんじゃない??

オレンジ色の縞々に ヒヨコのマーク
中身は鶏玉ねぎ味(Rasa Ayam Bawang) とあります。

このオレンジ色のシマシマ見た瞬間に浮かんだのが
もしやこれって 日本のチキンラーメン?
袋をさわるとスープっぽい物体はない模様~[グッド(上向き矢印)]


ということでワクワクと2袋買って(1袋12円くらいか?)
ある日の昼ご飯に 「あ!あのラーメン食べてみよう~」

頭の中は どんぶるにチキンラーメン入れて~
生卵おいて~ そして熱い熱い熱湯をかけて~ふたして~
3分(、、、袋にも3分とかかれていたのです)
と 手順を頭で描きながら 袋をあけたら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20100709-1.jpg


な~んだ 普通のスープ付きのインスタント麺でした
頭ではあのチキンラーメンが生き生きと描かれていたので
がっくり・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので普通に鍋で作りました。
とりあえず麺をゆでたゆで汁は捨てます、、、まずいので。
小松菜をさっと湯がいて タマゴもちょっと煮て
リピートのお客さまのお土産の「石垣ら~ゆ」をちょろっとたらし

20100709-3.jpg

日本のラーメンに比べて サイズも小さめ
ひさしぶりにインスタントラーメン食べたけど
けっこう美味しかったです!

チキンラーメンじゃなかったのが残念。[もうやだ~(悲しい顔)]


ランキングに参加してます、ポチっとよろしくです[るんるん]

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

ツカヤン

確かに「ミー・インスタン」は日本の物に比べると少量。
でも美味い!

おやつに丁度良いって感じでんな!
by ツカヤン (2010-07-09 21:40) 

エナエナ

このパッケージは間違いなくチキンラーメン!
ピヨコちゃんもぷりんとされているではないですか!!
でも、違うのね・・・

日本の標準的炭水化物三昧ランチになってますなあ~
おにぎりも美味しそうですわ~
by エナエナ (2010-07-10 08:26) 

kachan

チキンラーメン風??送ろうか!!ちょっと12円ではかえへんけど(かえへんけどが感じ変換デキヒン、関西弁で変換無理かな)。
この前、某LOMBOKの彼女にカップヌードルとUFOと出前一丁送ったけど味覚こちと合うんかな・・・・・・・今度LOMBOKに荷物送るときママハナに渡してとチキンラーメン五袋入りおくっとこか。・・・・・・・
高いで・・・・・・・そっち行ったら利息つけて回収しまさかいに。
通訳、ねぎりまっせ!!!!
・・・・・・・・・
ママハナもおにぎり作れるんや!!!!感激しました。
海苔まいて欲しかったけど。

ちょっと他の皆さんの書き込み見ていると、わたし品がなさすぎですかね。?????
ではでは、梅雨真っ盛りの平安京より。
by kachan (2010-07-10 19:58) 

ヒロ

これチキンラーメンじゃないんですね…
でも
日清食品なの??
よーく見たら日青食品とか!
メイドインチャイナのパチ物?
by ヒロ (2010-07-10 22:54) 

ママハナ

■ツカヤン

ニッシンのこのTOP RAMEN
(MIEと書かないところが「日本よ」といいたそうな・笑)
メジャーなインドミーより気持ちさらに小さかった・・・・
おこちゃまサイズですね^^;

■エナエナさん

在住日本人 きっと私みたいに だまされた人多いかも(笑)
こっちもチキン味ですけど チキンラーメンとは
ぜんぜん味が違がってましたわ。
インドネシア人にあの味は受けないんでしょうねぇ・・・・
残念でした。

■kachanさん

インドネシアのラーメンでも充分美味しいので
特に日本のラーメン食べたい~というのってないんだけど
目の前にあると やっぱり思わず「お!」っと
手が伸びてしまいますわ(笑)

ちなみにkachanさんがラーメン送った相手は
ムスリムではないですよね~?
日本のラーメンでムスリムがオッケーなのが
チキンラーメンだけだったような。
(ほかのはたいていポークエキスが入ってます)

ちなみに私もブタは食べてへんし
日本のインスタントラーメン長いこと食べてへん。

おにぎりは ふりかけの「菜メシ」っていうのまぜてるし 
個人的には海苔不要?という感覚やけど
平安京では やっぱり海苔まかはるんどすか?(笑)

ちょっと対抗してみました 
かなり言葉使いバラバラやし へへへ。
(以前の居住地 和歌山、京都南部、最後は大阪ミナミです)


■ヒロさん

日本企業 国内だけじゃもう生きる道なしだから
沢山インドネシアに進出してますよ~^^
最近はグリコや明治のお菓子も普通にみかけるようになったし
カルピスは最近衰えてきたけど 10年前から見てます。
あとタケダのビタミンcドリンクとか

あ、、、でもホンマにnissin と思ってたら
nission とかかもしれない。。。。
ありえる話なんで 見ておきます(苦笑)

そうだったらご報告しますね ぷ

by ママハナ (2010-07-11 01:03) 

katsumi

おっ! 石垣島のラー油じゃん!!

ごはんにかけて食べるラー油!

自分は食べた事無いんす。><;
by katsumi (2010-07-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。