SSブログ

ちょっと癒されます [笑?]

[野球]今期夏の高校野球 
準決勝と決勝はNHKの海外放送でも見れまして

準決勝の第一試合 報徳 対 興南 をちら見してました。[TV]
私は関西出身なので当然関西勢を応援しちゃうのですが
沖縄の興南高校 立ち上がりで5点も先制されちゃって 
途中から興南を応援してたら あらあら最後は見事な逆転勝ち
よく聞いたら春の選抜覇者だって! しかも投手の島袋くん
すごい投手やったんですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]
今日の決勝は興南があまりに強すぎ!
昨日の試合(報徳戦)の方が面白かったです、個人的に。

自分の子供でもおかしくない球児たち 皆サワヤカ!
やっぱりスポーツしてる子はいいね!(私も高校は部活組でした[テニス]

高校野球が終わると 夏もそろそろ終盤のイメージでしたが
ここ最近は、、、どうなんでしょうかね?

ロンボクも乾季のカラカラ天気のはずなのに
ここ数日は雲が多くて 今日はマタラムではスコール[雨]
おかげで湿気があがって ちょいとムシ暑い(日本に比べたら知れてますけど)
一番好きな季節やのに なんでやねん~[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで ある事を調べるために検索していたらふと目にとまった画像



画像にカーソルもっていっていくと魚が寄ってくるんですよ~[揺れるハート]

クリックすると エサがパラっとまかれます。
で、金魚ちゃんがパクパク食べるの

けっこう癒し効果ありかも(ぷっ)
ちょっとメタボ金魚なのが気になるけど。

他にもペンギンとかカエルとかフラッシュで動く
動物たちがたくさんいますよ aBowman チェックしてみて[ひらめき]

おためしあれ[手(チョキ)]


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

金☆ママ

早速金魚にエサをあげてみました~♪
んで、ふと実際に自宅で飼ってる金魚を見たら4日間もエサあげてなかったっ(^_^;)
思い出させてくれてありがとー(^o^)丿
by 金☆ママ (2010-08-22 08:54) 

ママハナ

■金☆ママ

パソコンの金魚はエサやらなくても死なへんけど
りあるの金魚ちゃんは・・・・・・
お気をつけくだされ


by ママハナ (2010-08-22 09:06) 

Dewi

中学高校の時、高校野球フリークだったのよね、私。
セブンティーンとか、朝日グラフとか、週間ベースボールとか
買いまくっちゃって。全試合テレビ見てたし。(勉強もせず・・・)
あの頃から、何となく沖縄勢は応援してたな。
当時は豊見城が常連だったなあ・・・。

それが今や春夏連覇、もう贔屓目に見る必要はないぐらい
立派になってしまって。目を細めてしまう(笑)、私です。

可愛いねー、金魚。
エサが自分であげられるってのも凄い。
by Dewi (2010-08-22 18:51) 

ママハナ

■Dewiさん
やっぱり趣味もスポーツ系(笑)
私も荒木大輔とかバンビくんのファンでしたよ!
私のころは和歌山の箕島全盛期で マネージャーの子と
文通してた時期もあったなぁ。。。
懐かしい

でもだんだん大人になると見なくなってたんだけど
ひさしぶりにチャンネルつけたらやってたんで
おっ!っと思ってみたらけっこう引き込まれてしまった(笑)
やっぱり関西中心に 中国、九州 沖縄あたりを
応援してしまうけど
高校野球の場合は負けてるとこに エール送っちゃいます。

金魚なかなかええでしょ。
こういうの見つけるとフフフって感じ。





by ママハナ (2010-08-22 22:34) 

cae

面白い! この金魚!!
エサやりまくってしまいました(笑
by cae (2010-08-22 22:54) 

ママハナ

■caeさん

面白いよねぇ 

上のaBowmanの文字クリックすると
他の動物もいますよ ハムスターのもかなりカワイイです。


by ママハナ (2010-08-22 23:11) 

酒飲みパンダ

おはようございま~~す!

 おもしろいですね!
思わず朝からハマッてます。。。カエルも凄いね!
 餌を獲る技術・・・愛嬌があって素晴らしい。

東京の4歳の孫娘に早速教えてやろうと思っています。
 またこれでじいじの株が上がる(笑)
by 酒飲みパンダ (2010-08-23 07:48) 

ママハナ

□酒飲みパンダさん

うちも子供達に見せたら超うけてました。
ペンギンとハムスターがお気に入りです♪

by ママハナ (2010-08-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。