SSブログ

バリでジャランジャラン♪ [バリ]

20100830-1.jpg

ラマダンの真っ最中だけど 土日にバリに行ってきました。
いつものパターンで 朝7時発のトランスヌサ・・・・・
と書いていましたが この名前はないようで IAT とRIAU航空
2社の名前となってます。
ややこしいんですが トランスヌサ(トリガナ)とIAT、RIAUが
合併???して 
予約システムはトランスヌサのものを使っているようです。


7時の飛行機はロンボクが始発なので ほとんど遅れることはありません。
8月はこのグループの飛行機がひとつ故障して お盆の忙しい時期には
さんざんな目にあいましたが 現在は平常運行、、、のはず。

この日同じ7時発のメルパティ 7時前にさっさとバリに飛んでいきました。
いつもめちゃくちゃなのに・・・・(ここは本当にお勧めしません!)

空港のバッゲジクレームのところにあった警察のお知らせ[爆弾]

20100830-3.jpg

ドラッグ持込は死刑!! ・・・だったのですか。[がく~(落胆した顔)]
法律変わったんでしょうかね?
クロボカンの留置所にはドラッグで捕まった日本人やそのほかの外国人が
ワンサカ入っているようです、、、
ロンボクでも数年前に日本人が逮捕されたけど 薬物所持
インドネシアは日本と比べて厳しいので くれぐれもご注意を!



20100830-4.jpg

そして 今回お!っと思ったもの。[グッド(上向き矢印)]
両替所の片隅におかれたフリーペーパー 
以前は手帳サイズのパンフでしたが
今回見たのはほぼ統一されたハガキ仕様 しかもどれも素敵な写真
これなら思わず手にとっちゃうよなぁ~という素敵な企画でした。

20100830-11.jpg
ロンボクのPRハガキはマウンビーチかな?


観光地ならではの隙間商売でしょうか?
やっぱりやるのぉ~バリ [ぴかぴか(新しい)]

明日もちょっとバリの話[soon]


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

片田舎動物病院

私もフリーペーパー、大好きです。

ハワイに行ったときも着いた空港でどっさり、
街角でごっそり。
当然それほど使うわけではないけど
見ているだけで楽しくなります。

特にハワイでは日本語バージョンと英語バージョンに違いがあり、
同じ店でも日本語のペーパーは、食後のドリンク1本おまけだけ。
それが英語版では20%OFFなんてのもあります。
そういうのを見つけると、片言の英語で英語版を提示して
儲かった気になってひとり喜んでいます。

あ~イヤな性格。
by 片田舎動物病院 (2010-08-31 11:52) 

ママハナ

■ 先生

こんにちは~同じ店で 言語表記が違うだけで
サービスに差があるって!!ひど~い
てか日本語のほうが なんとなくショボイのが
許せんって感じですけど(笑)

米国の人ってこういうクーポン類大好きみたいですね。

しっかりチェックする人が勝ち!かな~^^

私は実はあんまり利用しないんですけど
今回のは写真がきれいだったので思わず
何枚かもらってしまいました^^
へへへ 





by ママハナ (2010-08-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。