SSブログ

ユキとシゲ [生き物]

先週末に突然我が家にやってきました。

20100901-1.gif

子ヤギ2匹 ♂と♀ 1匹ずつ [がく~(落胆した顔)]

20100901-5.gif

生まれてまもなく母ヤギが死んじゃったそうで
何を思ったかオットが引き取ったそうな。
1匹 1200円也(笑)

羊も子供(ラム)がウマイというから もしや断食明けの
お祝い用に買ったのかしら?と子ヤギに触ったら
おなかは膨れてるけど 背中は骨と皮
こら肉ついてませんわ・・・・[たらーっ(汗)]

20100901-2.gif


私がバリに行ってる間に ネコの脱腸手術でもお世話になった 
獣医のワヒュー先生に家まで来てもらって子ヤギの健康診断 
結果は おなかにムシだって
ぷすっと、、、、注射してもらったようです。

家の前においてたんですけど(番犬じゃなくて 番ヤギ・笑)
朝になったら まん丸のウンチがいっぱ~い シッコ臭い!
仕方ないよねぇ 生きてるんだから といいつつ
家の勝手口で それは辛いかも

20100901-3.gif

ちょっとおき場所(?)考え中なり


わが家 現在 ネコ4匹 モヒカンニワトリ1羽 そしてヤギ2匹

そのうち動物園みたいになったりして(ありえそうで怖い )

20100901-4.gif


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ



nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 13

akko

何度見てもかわいいなぁ~
おトイレの躾ができないのがちょっと困っちゃうけど、でも、子ヤギってピョンピョン動くのもまたカワイイんですよね。
でも、もしかして元気になって丸々育ったら... サテにされちゃう!?
ユキ&シゲ、可愛さアピールでがんばれ!
by akko (2010-09-02 10:40) 

kiyomi

ハイジに出てきそうなユキちゃんシゲちゃんですね♪
だんなさん、なんかいいなあ~。捨て猫拾ってくる子供みたいで。(ママハナさんはおかげで大変なのかもしれませんが・・・・)
でも、サテ用にするなら・・・TmT

ほんとに動物園できそうですね!


by kiyomi (2010-09-03 12:23) 

エナエナ

え~~な~~~ぁ
山羊がお庭にいるなんて!!
孔雀飼ってる友人がいますが、それもびっくりでしたが
山羊・・・・!!!

さすがに土地が広いって。
うらやましいーーー。
うちは犬一匹でてんやわんやしております。

ママハナんち動物園化ですね。
うちのミニエナは出来ればカピパラが飼いたいそうですが、
うちはダメでもママハナんちなら飼えそうだわ~~。

by エナエナ (2010-09-04 06:25) 

ENYA名古屋

 サテに変わるのか?と懸念していたら、先にそのコメントされてました。かわいいですねヤギ。
by ENYA名古屋 (2010-09-04 09:06) 

ママハナ

■akkoさん
子供のくせにけっこう大量のウするので
掃除が大変です~
やっぱり大きくなったらサテになってもらうか(笑)
もしくは子供生ませて売り飛ばして
金儲け(笑)ひどい?

■kiyomiさん
そう!わかってくれた^^ ユキの由来
でもハイジのユキちゃんは真っ白なんですよね
シゲの由来は・・・・

オットも私も生き物好きなので
ついつい動物が増える傾向にあるけど
家畜(ニワトリ、ヤイ)はいつの間にかいなくなる・・
ホホホ 
ネコは食べられないのでずっといることになります(笑)

■エナエナさん
カピパラって何?
日本でヤギ飼うって え~?やけど
ここはその辺まだ普通に歩いてますから・・・
たしかに土地の広さも(隣の空き地10アール)
気軽に飼える要因ですね

■ENYAさん
朝からめぇぇぇ~~とかわいい鳴き声に癒され
ええかんじですよ(笑)
次回 ENYAさんが来たときサテにする?


by ママハナ (2010-09-04 10:27) 

エナエナ

太らせてサテになるのか・・・・
山羊って子どものころは可愛いけど、大人になるとちょいと憎らしい表情になるよね。ネパールにいたとき野良山羊いっぱいいました。インドネシアもまだ、そういう感じが残っているのですね。きっと。うらやましい~

カピバラはコチラです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9
世界最大のねずみ・・・
コレは食えんからかなり役立たずな生き物です・・・

by エナエナ (2010-09-04 12:11) 

ママハナ

■エナエナさん

うっ!これかぁ~~日本で飼うには
ちょっとキツそうやけど、、、夢はあきらめず!(笑)
もしくはこいつが普通にいる国に移住?

野良ヤギ・・・・に一見見えるけど
きっとネパールの山羊にも飼い主いたんでしょうね

こっちは街の中ではほとんど見ないけど
ちょっと郊外にいくといっぱ~い
馬もニワトリも 家畜が元気なところですな。

太ってすぐ食べたら それで終わりだから
何匹か子供を生ませて それから??ウヒヒ
でもそうなると肉も硬いだろうし むむ?


by ママハナ (2010-09-04 21:05) 

ふかふか

めっちゃ、いやし系ですな~
by ふかふか (2010-09-06 09:25) 

ママハナ

■ふかふかさん

遠めで見てるぶんにはチョーカワイイけど(笑)
やっぱり動物の世話ってのは大変ですわ!


by ママハナ (2010-09-07 11:18) 

cae

うひゃっ!
カワユス♪

ってか、私もロンボク行ったら、ヤギ飼うって旦那さんと約束してたんです。
色は白で、名前もユキちゃんって決まってるんですww
それと、ネコ。
色はこだわりませんが、トラ系だと嬉しいww
で、名前はメオンww(まんまやないけ!ww)

が、肝心のロンボク行く時期が決まらない(爆笑
by cae (2010-09-11 16:55) 

ママハナ

■caeさん
お先に飼わせていただきました。
そうユキというからには真っ白の・・・だけど
今まで真っ白のヤギ見た事ないです^^;

名前~と思ったとき ヤギ=ハイジ=ユキ
シゲはなんでかというと 長いのでヒミツ(笑)

トラネコはきっとどこでも見つかるんじゃないでしょうか
うちもいますよ トラ吉(笑)イタズラ盛り。

30台でロンボクUターンチーム 去年から
ぐぐっと増えました、経済的には日本と反対で
上り坂な感じはありるので うまい波にお乗りくださ~い。


by ママハナ (2010-09-12 12:55) 

cae

30代のウチには帰れないかと(汗
つか、私もう40の壁がすぐそこに見えてますの。
なのに貯金も思うように貯まらず、でも旦那さんがそろそろ限界っぽく、2人で焦っております。
ほほほほほぉ~(汗
by cae (2010-09-12 21:22) 

ママハナ

■caeさん
そうですか~でもご主人まだ仕事があるんだったら
大丈夫ですね!
uターン組の中には去年の派遣切にあった方も
おられたような。。。本来ならまだ仕事してたけど
それをきっかけになんて感じみたいですよ。

貯金も大事だけど こちらに帰って何するか?でしょうかね?

オットの兄弟 公務員が多いんですけど
この国 やっぱり公務員 優遇されてますよ
オットに「今から公務員になったら?」と聞いたら
「おそすぎ」(42歳です ^_^;) だって・・・

医療費は国立病院ならタダ?年金もありますから。
公務員でないと こちらで病気はおそろしくてできません
by ママハナ (2010-09-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。