SSブログ

テテバトゥの宿 Wisma Soedjono [ホテル情報]

20101024-5.jpg


テテバトゥの続き

約1時間のピクニッゥを終えてホテルに帰りました。


レストランにはオットと末娘
テーブルにはミーゴレンがちょこんと一皿。
私たちが帰るのをみはからって オーダーしてくれてました。
これは長女と次女であっと言う間に食べつくし
野菜の残骸だけが・・・→残飯処理は私。


20101024-4.jpg
残り物でも美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

私は今日のメニューに書かれてあった マンゴジュースをオーダー
もう雨季ですから マンゴはこれから食べ放題
お勧めと書いてあるだけあって ほんま メチャウマ~[揺れるハート]
甘くてほんのり酸味ありの私好みのマンゴジュースでした。

ホテルなので そうだ!一応お部屋も見せてもらいましょう~[ひらめき]


20101024-1.jpg

外から見た感じでは う~ん あんな感じ?(どんな感じやねん・笑)
って それほど期待もしてませんでしたが


20101024-2.jpg


あら けっこうきれいなお部屋です。
壁は黄色!ベッドカバーもインドネシアのローカル好みな感じだけど
もしかして表層の改装して間もないのかもしれません[グッド(上向き矢印)]


20101024-3.jpg

バスルーム タイルは青なのに 上の壁部分はやっぱり黄色(笑)


一応ソーラーの給湯システムが後ろにあったので
晴れたら お湯は出る模様。[晴れ]
このお部屋はライステラス側の斜面にあり 一番いいお部屋のようです。
料金は1泊 スーペリアRp175.000+10%tax (2010/10月の料金)


20101024-6.jpg

こちらはホテルの入り口付近にあった
おそらくスタンダードのお部屋  中は見ていません。
スタンダードだとすると Rp100.000+10% (2010/10月の料金)
ほかには コテージ Rp150.000+10% と
バンガロー Rp125.000+10% というカテゴリもあるようでした。

テテバトゥには ここより下にも小さなゲストハウスが何軒かありましたが
この Wisama Soedjonoが 敷地への入り口の道も立派だったし
敷地も広く このあたりでは老舗のような感じでした。

オットの解説によると かなり昔にジャワ島から来たドクターが
建てたものだとかで レストランには
ジャワの帽子かぶった男性のレトロな写真が飾られていました。
この方が Bapak Soedjono さんなんでしょうね。


20101024-7.jpg
これがホテルに入ったところ

このホテルから1時間くらい上がったところに きれいな滝があるそうなので
今度 ここに泊まって行ってみようかと話してました。
きれいな星も 朝日に浮かぶリンジャニも見たいので
おそらく来年の乾季になるかな???


ところでこの部屋を案内してくれた男性 うちが旅行業だと告げると
おもむろに名刺をくれたので てっきりホテルの名刺かと思ったら
Tetebatu Trekking Center と書かれたものを渡されて
「テテバトゥからリンジャニ山へのトレッキングやってるので
お客さん送ってくれ~」というセールス
え?あんた ここのスタッフじゃないの?

まぁこんなのはよくある現象だったりしますけど(笑)
ホテルの中にカウンターでも置いてるついでに 手伝いもしてるのでしょう。
(うちのプリマスのダイビングカウンターのウィンと一緒やね)

てかちょっと前にリンジャニ登ってきたばっかりよ~(頂上は行けてないけど)
と話をすると Javadiと名乗る若いこの男性は 目をキラキラ輝かせて[ぴかぴか(新しい)]
そうですか~~ スンバルンやスナルのルートもいいけど
テテバトゥ側の景色はホンマ最高ですよ~!と熱く語りだしました。

この時はテテバトゥから登って 湖~リム~山頂に行って
スンバルン側に下りていくというような話でしたが
今 ちょろっとウェッブを確認すると テテバトゥ側からだと
南側のクレーターの上まで上って 頂上には行かずに
Uターンするような感じでした。
たしかにこっちのルートからだと スバルンのアタックキャンプまで
行くのはムリ、、、だよねぇ。(詳しくはウェッブで)


これはホテルの壁にあった リンジャニ山周辺の立体地図
スナルとスンバルン そしてテテバトゥの位置関係がこれでよくわかる。



20101024-8.jpg

画像クリックで大きな画面が別タブ(ウィンドウ)で開きます。

個人的には次回は山頂達成が目標なので(やっぱり登る気・笑)
肝心のサミットに行かないんだったら う~むという感じではありますが[たらーっ(汗)]
南側の風景ってきっと北とはまた少し違うような気もするので興味はあります。

私 海派のはずだったのに なんか最近すっかり山派?[ダッシュ(走り出すさま)]

Wisma Soedjono Tetebatu Lombok Timur
TEL 081 854 4265 or 081 917 130 036
FAX 0376-21309


ブログランキングに参加中[るんるん] 皆様のご協力 ポチっと お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

katsumi

マンゴジュース マウマウ!^^

お〜し元旦にマナドで飲んでやる〜!(←多分ビンタンをたらふく飲みます)
by katsumi (2010-10-25 16:29) 

ツカヤン

マンゴージュースといい、ミーゴレンといい、ホテルの部屋といい、ねRp建ての値段といい、看板といい、全てがインドネシアらしくてイイネ!

って、インドネシアだから当たり前か・・・。


by ツカヤン (2010-10-25 20:58) 

ママハナ

■katsumiさま

お正月は奥さんと里帰りですか~いいな~マナド
1月あっちのほうが雨季?それとも乾季??

ビンタンたらふく飲んでください。


■ツカヤン

マンゴジュース ひさびさにヒット!なウマサでした!
ミーゴレンも 

お部屋のお値段は そうですねぇ しみじみインドネシアだわ
と思えるお値段ですねぇ
スンギギとかギリ 最近はどこの値段やの?ってくらい
どんどん上がる一方です。


by ママハナ (2010-10-25 22:17) 

cae

うひょ♪
トロトロのマンゴージュース、うまそ♪♪♪

このお風呂、温かいお湯溜められそうで、イイですね。
ベッドの上の黄色いパッチワークみたいなの、コレって掛け布団ですか?
なんか、手作りちっくで、イイ味出てますね^^
by cae (2010-10-26 00:03) 

ママハナ

■ caeさん

マンゴジュース美味しかったよぉ~~♪

お風呂は太陽さえあれば 暖かいのが使えるけど
雨とか曇りの日は 、、、、しょぼ~ん

パッチワークのは 掛け布団じゃないでしょうか?
カバーじゃないので ちゃんと洗ってるのか?が
マユツバですけどね^^;

乾季の夜なんかはこれがないと きっとさぶっ!


by ママハナ (2010-10-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。