SSブログ

やっぱりギリの海が好きだ! [観光情報]

20111121-1.jpg

ロンボクに住んでても そうそう行かないのがギリ
うちはオットの仕事でボートがあるので まだまだ気軽に行けるほう?
在住日本人の中には 行ったことない!なんて人も、、、、

ロンボク住人には そんな近くて遠い島のギリだけど

やっぱりたまに行くと はぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
相変わらずきれいな水の透明度と 海の色にうっとりです。


20111121-3.jpg


今日はお休みでマレーシアから来ているオットの従兄弟の息子2名と
うちの3姉妹 と私達夫婦でスノーケルへ。


ライフジャケット 着ない方が自由に動けるんだけど
やっぱりこれ着てたら沈む心配がないからいいですね。
メノーの西側のカメポイントに行ったけど 今日はカメ見せてあげられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
でも きれいな魚はいっぱい見れたよ[るんるん]



午後は少し雨が降って 大人はさっぶ~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて言ってましたが

子供たちは雨の中(風邪ひく~!)ギリ・アイルの白い砂浜で
ず~っと遊んでいました。。。。
海の中のほうがたしかに暖かかったよねぇ[いい気分(温泉)]


20111121-2.jpg


楽しい日曜日となりました[るんるん]


ブログランキングに参加中[ひらめき] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ





nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

さかざき

お久しぶりです。美しいですねー、相変わらず。
来年早々に行く予定ですので、またよろしくお願いします。

by さかざき (2010-11-21 23:40) 

ママハナ

■さかざきさま

おひさしぶり~です!

えっ!来年早々ってもうすぐですやん

はい!お待ちしてますよ~
この間も スンギギのパダン料理の店で
「さかざきさん どないしてはるかな~」と
オットと言ってたところです。^^




by ママハナ (2010-11-21 23:49) 

さかざき

子供服に埋もれてます。。。
あの村に、また持っていきます。
by さかざき (2010-11-21 23:58) 

りんご

いいなぁ~ 綺麗な海 みているだけでも癒されます!
波の音が有れば。。。もっといい♪
by りんご (2010-11-22 11:09) 

クボツキー

先日はお土産のお話ありがとうございました。
シュノーケリングいいですね~
とっても気持ちよさそう♪
やっぱりカメを見るならギリ三島なんですかね~?
最近ギリナングーっていうところも気になっているんですが、どんなところかご存じですか??
by クボツキー (2010-11-22 13:38) 

cae

きれ~!
吸い込まれそうで、チョット怖いくらいですww
by cae (2010-11-22 22:18) 

ママハナ

■さかざきさん

前回持っていったのは もう擦り切れるくらい
着たおしてるんでしょうね~ ブラシでごしごしするから
けっこうあっと言う間なんですよね。
今回はお供したいなぁ。


■りんごさん

じゃ次回は音声つきでいきましょう(笑)
サンゴのかけらの シャラシャラ言う音 私も大好きです。

■クボッキーさん

カメはこっちのギリ3島が一番確率高いです。
ギリナングーは もうかなり昔に行っただけなので
なんともいえないのですが 海はやっぱりこの3島のほうが
きれいな気がするんですけどね。
ナングーはダイビングもしてみたけど 魚もサンゴも少なかった。

島には1つのホテルしかなくて 
のんびりするのにはよさそうでしたけどね
最近は新空港の件で スコトン周辺がかなり盛り上がってますから
きっとギリナングーも発展してそうな気がします。

■caeさん

ほんと ギリの海はきれいです。

by ママハナ (2010-11-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。