SSブログ

ギリ アイル SCALLY WAGS [レストラン情報]

20101124-6.jpg

ギリ・アイルのレストラン ZIP BAR は東屋にざぶとんクッション
ビーチには竹のデイベッドもあって 海沿いじゃないホテルの客などが
本を持ってきて かなりの時間のんびり過ごす人も多い
食事が終わっても 追い出す雰囲気はなく
お一人様でも 東屋にど~んと座って昼寝してる人なんかもいるくらい

このおおらかさがギリだったんだよねぇ~[眠い(睡眠)]
てか 今もZIP BAR やその隣には 同じような形式の店が並んでます。

そこに突如去年できたのが トラワンガンでも繁盛している
SCALLY WAGS ギリアイル   オーストラリア人がオーナー(たしか)

20101124-1.jpg

素朴なギリアイルまで トラワンガンみたいな島になっちゃうのか?
って 今まで入ったことなかったんですけど・・・・
(静かな島の雰囲気がなくなるのは どうも抵抗ありのオバサン1名)

この日は午後から雨! 対岸の本島がカミナリ ピカ~!で
ものすごい雨が降っていたようですが ギリまで その雲は来なかった。
でも一応雨がざ~~~っと降っていまして
そのうえ 本島側からの風が強くて スノーケルあとで寒い~[ふらふら]


20101124-7.jpg


子供たちはきゃっきゃ言って砂浜で遊んでますけど・・・・
雨にぬれて 長時間遊んで風邪でもひかれたらエライこっちゃ!

、、、と ホットチョコレートでも飲まそう作戦で
ZIP BARのスタッフに聞いたけど そんなもんあるかいな~。。。。
(向かいのキオスでミロ買って~と頼んだけど ないらしい)

というので 仕方なくなんでもありそうな 2軒隣のSCALLY WAGSで
聞いたら ここにはやっぱり しっかりありました。
しかも インスタントのチョコ飲料ではなく ホンマモンのチョコを
「削って」「溶かす」 本格派のホットチョコレートなんだって

ふ~~~~~~~~ん(笑)

20101124-3.jpg

どうでもいいけど 20分以上は待たされただろうか?
出てきたホットチョコは 子供がヤケドしないように?
とってもぬるくなってて(笑)
待つのは20分 飲むのは 1分~~~!!!

みんな口の周り チョコレートいっぱいつけてました。[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったみたいだし 体もあったまって?よかったよかった



20101124-2.jpg

私は ホットアールグレーを頼んだら あっと言う間にきたけど
白湯の入ったカップの脇に トワイニングのティーバッグ!
たしかにアールグレイってのがよくわかるけど・・・・[たらーっ(汗)]


20101124-4.jpg

目の前にはデザートメニューの黒板が [目] 
え~い入ったついでじゃ チーズケーキ!たのんじゃった。
オレンジ シナモンまではいいとして テキーラ入り!
長女もパクパク食べてた(笑)ま、えっか~[わーい(嬉しい顔)]
チーズケーキ?というよりは ヨーグルトムースのようでした。


20101124-5.jpg


ZIP BAR のホットティー Rp5.000(50円)くらい[ひらめき]

SCALLY WAGS のトワイニングのホットティー Rp17.000(3倍!)[たらーっ(汗)]
ホットチョコレートは Rp20.000-

地元に住んでると 単純に値段3倍!って驚いてしまいますが
日本やヨーロッパから来たお客なら お茶170円-200円なんて
どーってことない値段(ですよね?) 
しかもメニューが豊富で オーガニックがウリ[ぴかぴか(新しい)]

メインの食事のお値段もきっとZIP BAR の2-3倍すると思いますが
お店の雰囲気もほかに比べたら こじゃれてるので
とっても繁盛してました。[ビール][バー][喫茶店]


一応 レストラン情報なんだけど お勧めなのか
そうじゃないのか とっても複雑な気分ではありますね
厨房も外から見れて とても衛生的なので
そういうのを求める人には どんぴしゃなお店でしょう~[るんるん]


ブログランキングに参加中~[黒ハート] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ






nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

ENYA名古屋

 Gili Airにもおしゃれな店ができてきたのですね。

 あまりにも先回は貧乏旅行だったので、あまり店には寄らず(金を使わず)散歩ばかりしてました。
今から考えると、もっとお金をもって楽しく旅行したら良かった反省してます。

 Gili Air 海岸線はさらに浸食されてきてますか?
by ENYA名古屋 (2010-11-25 23:39) 

katsumi

メニューの「BANANA TEMPULA」って天ぷらの事ですか?
by katsumi (2010-11-26 17:55) 

すう

お久しぶりです。
夏にギリに行ったとき、
このお店行きましたよ~。
初日に行ったお店が大はずれで
(何もかも塩辛すぎ!!)
ソファにそそられ、
翌日からはここに行きました。
ちょうど黒板の近く(^^)

マグもすごいですけど、
Tシャツもすごかったですねぇ。
売ってたし。

ZIP BARは、
前を通るたびに握手を求められ、
その後手を離してくれなかった
あの店かなぁ。。。
by すう (2010-11-26 21:46) 

cae

わぁ~、オサレなお店~!!
こういうお店に入ってみたい!!!

旦那さんに連れてってもらったのは、ワルンとか、カキリマの隣の長いすに座ってとか、モールの後ろのレストランとか(ココ、結構キレイでした)、、、

こういう こじゃれた店に行きたいよ~!!!
by cae (2010-11-26 21:58) 

いざりぃ。

ほんまっ
めちゃくちゃオシャレ~やん!!

SCALLY WAGS のオーナーが作ったというなら納得だけど~、
なんかアイルはこのままでいてほしいなぁ~。

来年帰った時にはまた変化しているのかも・・・。
うっっ 早く帰りたいっっ

by いざりぃ。 (2010-11-30 17:43) 

ママハナ

■ENYAさん
すみませ~ん カメレスです^^;

いやいや島をぶらぶらするのも これまた楽し

次回はじゃぁ是非散財してください(笑)

■KATSUMIさん

バナナテンプラって 要するにピサンゴレンじゃぁ?

■すぅさん

たしかにあのあたりの店 あたりはずれありますよねぇ
ごひいきのZIP BARでさえ 味バラバラですもん
この間のスパゲティは悲しいくらいまずかった。。。。
かといってSCALLYWAGSもめっちゃウマイか?と聞かれれば
やっぱり 島で食べる観光客向けのお味って感じです。

ロンボクで美味しいのってやっぱりマタラムあたりで流行ってる
ローカルフードかなぁ???

ZIP BARはこの店の となりです 北方面。

■caeさん

やっぱり美味しいのはローカルの店ですよ~
日本でこじゃれた店はナンボでも行けるんだから
ロンボクに帰った時は 是非 どっぷりローカルで(笑)

■いざりぃさん

みんなの願いとはウラハラに ギリアイルも欧米資本の
こぎれいなダイブショップがどんどんできるし。
あっと言う間に オサレなトラワンガンみたいな
銀座通り、、できるかも~

トラワンガンももう腰ぬかすくらい変わってるかもよ(笑
はよ帰っておいで~~

ロンボクの母(笑)




by ママハナ (2010-12-02 00:28) 

katsumi

ママハナさん。

いよいよ大晦日に日本脱出です。
今回はバリではなくてマナドです。 ←2月にバリに行ったばかり^^;

でも、今回は嫁の兄が18日に結婚式の為、嫁と4才の女の子だけ12日に出国します。
成田 ⇒ シンガポール ⇒ マナドってな感じです。

僕も10年ぶりのシンガポール経由です。←いつもはバリ島経由っす。

海外でのお正月は初体験なので今からドキドキもんです。
バァーっと花火なんかもあるんでしょうね。

因に今回10日間滞在ですよ。←シーラカンスに会えるかな?(笑)


僕が招待状作ったので一応見て下さい。
http://www.i-manado.com/undangan/undangan20101218.jpg
by katsumi (2010-12-02 14:11) 

ママハナ

■katsumiさん

マナドのお正月ってどんなんでしょうね~クリスチャン多いし
クリスマス前後は一番華やかな季節のはず。
楽しんでくだされ~ Mさんとこは毎年バリで年越し♪

ロンボクはムスリム多数だし 西暦上の年が変わるというだけなので
日本のような盛り上がりはナシ! 寂しいもんですよ~
オットは毎年 スンギギのホテルでカウントダウンなので
私は毎年1人でしんみり 紅白見ながら新年迎えております。

教えていただいたURL画像みれませ~ん


by ママハナ (2010-12-04 01:09) 

katsumi

Mさんとこは毎年バリで年越しですか??

羨ましい〜^^;
いっその事住んだらなじでしょ??

画像は1MBくらいあるので辛抱強く待ってみて下さい。(笑)

by katsumi (2010-12-04 07:07) 

katsumi

macでは表示出来たんですが、修正しましたので再度ご覧下さい。

200kb位に縮小しました。^^;

http://www.i-manado.com/undangan/undangan20101218.jpg
by katsumi (2010-12-04 21:14) 

ママハナ

■katsumiさん

今回は開けました~前のは重すぎかも。

インドネシア人にもばっちり受けそうなデザイン!ですね
こんなのらくらく作れちゃうなんてすごい!です。


by ママハナ (2010-12-08 23:21) 

katsumi

ママハナさん

見れてよかったです。
表面はモロ日本人向けの柄ですねん。^^;

この位は読売系の広告を出稿しているんで日常茶飯事でした。

ちなみに本日ママと4歳の娘はシンガポール経由でマナドへ出発しましたが、7歳のお兄ちゃんは4時間後位に号泣でした。←先が思いやられる…^^; 

by katsumi (2010-12-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目立ちすぎじゃ?まとめて引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。