SSブログ

まとめて引越し [笑?]

道で見かけたシリーズ


20101125-1.jpg

インドネシアって トラックの荷台にてんこ盛り人が乗ってたり
ベモや中距離バスにはギューギューに人が乗ってたり
一家4人(たまに小さな子供3人)でバイクに乗ったり

フツ~・・・・・[たらーっ(汗)]

一緒に乗ってたマレーシアからのチビッコ
「マレーシアでは荷台に乗るのはダメ」
そやんな~危ないもんなぁ~


20101125-2.jpg


この荷台の兄ちゃん 足ふみはずしそうで
後から見てて ちょっとハラハラ。


気ィつけてや~[ダッシュ(走り出すさま)]


ここは海に近い アンペナンという町 
写真の場所はオランダ統治時代の古い建物で
風情があります。



ブログランキングに参加中[るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ENYA名古屋

 見ている方がハラハラしますね。特に右側の男性。
足もとも悪そうですし。

 モスク。名古屋では分かりませんが、私の勤務地の安城(あんじょう)市の駅の近くにはあります。すぐそばにはエスニックフードのお店があり、その店のドアには「Selamat Datang」とあります。
インドネシアの人も買いに来られるのでしょう。
私は未だその店には行ったことがありません。
by ENYA名古屋 (2010-11-25 23:35) 

Mayumi

お久しぶりです~
mixiのプロフ画像ウケました トッケー?

曲芸のようなお引越し風景ですね~(;・∀・)
お怪我なく、荷物も無事でありますように~

って運転中撮影してるママハナさんも気をつけてくださいよ~^m^
by Mayumi (2010-11-27 14:43) 

ママハナ

■ENYAさん

今まで落ちてケガした人ってのは見たことないので
案外大丈夫なのかなと思いますが^^
オットの友人はバイクの後ろにのってて 居眠りして 
走行中道に落ちてしまって 亡くなった人が実際いるので
そのトラウマがあるから こういうの見るとドキドキします。

安城って新幹線の駅にもある三河安城でしょうかね?
スラマットダタンだとイネ人とマレーシア人にも使えるしね!
意外とたくさんいそうですね 

■mayumiさん
気がついてくれてありがと~

高校の同級生の推薦?文に
色が黒くて めがぱっちり(わはは!)って書いてくれてたんだけど
それと あのプロフの写真みて わ!ばっちり合ってる!って
喜んでたんです ナイスでしょ?

曲芸引越し ロンボクならではの馬車ならまだ牧歌的ですが
車はちょっと怖いですね~ 適当に荷物つんでそうだし。

このような写真はオットが運転してくれるときか
運転してるときだと 停車中ですね~さすがに
オートマじゃないので できない
(オートマだったらするんかい!?とつっこまれそうですが・笑)

見た瞬間 これはウケルと思った場面に出会ったら
命をかけて激写するかもな~~。




by ママハナ (2010-11-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。