SSブログ

モデムが壊れた [お知らせ]

どんどん順位があがって 益々ウシシ 応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



20110125-1.jpg


昨日からネットの調子がおかしくて 夕方からメールと
一部ブログなどが見れず
Google や yahoo twittwer なんかは問題なかったので
いったいなんで~?
そして今 家の近くにあるネットカフェでこれをかいています。

ここだとメールもこのグログも普通に見れるので
やはりうちのモデムが壊れてる???

なんだかよくわかりませんが 契約してるテレコムのスタッフが
見にきてくれるというので 今から家に戻ります~[ダッシュ(走り出すさま)]

アンリミットで契約してるので モデムはただ?(この間まで)らしいので
なんぼでも新しいのに変えて(笑)


20110125-2.jpg


約束のほぼ許容範囲でメンテナンスの人がきてくれました。
なんとうちのコンプレックのご近所さん!

そして色々調べてもらった結果わかったのが モデムにブロックがかかったらしい
モデムにブロックって何?  

ウェッブ上のアヤシイサイトに出入りすると(笑) ウィルスだかハッカーだかの
進入をブロックするために こういう状態になるんだとか?
昨日はアヤシイサイトには行ってなかったんだけど(爆)
ギャンブル系のサイトなどに行って ブロックかかる人多いんだそうな。
なんかよ~わかりません。

4つくらいのパソコンで同時に使う事もあり
オットのパソコンってフリーのウィルスソフトだったりするので[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして そっちから変なのがきてるような気も(昼間は経理のスタッフが使用)
ウィルスソフト やっぱりちゃんと入れないとあきませんよね!



ということで モデムのブロックをはずしてもらおうとしましたが全然ダメ
新しいのに変えることになったのですが
「モデムは保障期間 6ヶ月で それこえたら有償交換ですよ」
??え~? [がく~(落胆した顔)]

うちはつなぎ放題で入ってるので 新規の時は無料でモデムつけてくれたんです
その後けっこうあっと言う間にモデムが壊れたので 1度変更してるんだけど
そのときも無料だったので てっきり今回もと思ってたら・・・・・
1台 25万ルピア也~[眠い(睡眠)]

毎月8000円近く払ってるんだから(ロンボクはバリよりも高い、なぜ?)
モデムくらいタダにしろ~[ちっ(怒った顔)]

光で月4000円なんて夢のような話のインドネシアです。
高くても仕方ないにしてもYoutubeくらい待ち時間なしで見れるスピードにしてよ。
(3分の画像見るのにいったい何分待たなくてはダメか、、、トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]



  





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ツカヤン

ご愁傷様です!

って、ロンボクは高速インターネットが繋がるんですか?
私がいた頃はダイアル・アップだったので、じれったくて大変でした。

それにしても80,000円/月とは・・・。
という事は、800,000Rp?


by ツカヤン (2011-01-25 22:23) 

ママハナ

■ツカヤン

8000円です はっせんえん~。
正確に言うと 月78万ルピアくらい払ってます。

一応スピーディという名前がついてまして
ロンボクで開通しあという当初はサクサク速かったですが
いまは利用者が激増でダイヤルアップに毛がはえたくらい

まぁ以前はダイヤルアップで時間を気にしながら使って
月2万円は払ってましたから 時間気にせず使って
しかも3.4台一緒に使えるんだから 
安くなったもんだ=と思わなければ・・・
しかし 日本のネット料金の価格競争を見ると
やけにうらやましい自分がいます。



by ママハナ (2011-01-25 23:24) 

akko

覚悟して支払いの用意をしてた5千円より、タダやと思ってたのに請求される25万ルピアの方が、気分的には高く感じるかも...
「なんでお金いるんよぉ~(>_<)」 みたいな。
それにしても、兄さん荷物背負ったままで忙しそうですね。^^;
by akko (2011-01-26 16:48) 

ママハナ

■ akkoさん

わかってくれた 私の気持ち?(笑
ちょっと食い下がってみたけど あかんかった。

どうみても2500円もしそうなシロモノではないねんけど
むむ

このあと 元のモデムのロック解除ができずてこずってたので
荷物降ろして 作業してくれました。

この住宅地の塀の中のお仲間さんだったので
長年ほったらかしておいた ワイヤレスの設定もお願いしました。
娘がアメーバピグ(これの世界版)にはまってて
仕事場のそばで ケーブルでつないであぞぶので
ウザかったんだよね。
ワイヤレスなんですっきりなのも魅力


by ママハナ (2011-01-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。