SSブログ

大韓航空利用でした♪ [日本里帰り]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


20110406-8.jpg
4/3 インチョン空港にて ウワサどおりありました放射能チェック
(でも私は乗り継ぎだからか?関西便だからか?なし)


4/3の夜中にバリに到着 4/4にロンボクに帰りました。

今回期待してたのは満開の桜 例年なら見れたはずの桜は
最後に泊めていただいた大阪南部で3-7分咲き
出発の朝は小雪が舞っていました、、、桜と雪って[たらーっ(汗)]

今回は買い足して持ってたスカイマイル利用
3月の出発を1月半ばに取ったので 空きがなかなかなく
思い切って大韓航空のビジネスクラスでの利用でした。
本来エコノミーだと2回使えるマイルを1度で使うので
贅沢な話ですが今回は大正解!だったのです。

というのがスカイマイルではアジア間往復は[飛行機]
それまで一律2万マイル(エコノミー)でした。
日本-韓国でも 日本-韓国乗り継ぎ-バリでも同じ2万マイル!!すごいでしょ。
(他バリ-台湾-日本とか バリ-マレーシア-日本でも同じ2万マイル)
ビジネスは2倍の4万マイルです。

それが 私が予約を入れた1ヵ月後に「マイル数の改定」がありまして
日本-韓国は1.5万マイル(-5000マイル)になったんはええとして
日本-韓国乗り継ぎ-バリは2万マイルから 一気に4.5万マイルに激増!
先に予約して使った分に関しては問題ありません。セェ~フ!
持ちマイルは4万と端数が少しだったので 今回で使い切りです。
しかしデルタ ちょっとえげつない積み増しですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

20110406-1.jpg

ビジネスなんて めちゃ久々でしたが コリアンエアーのビジネス
めっちゃ快適でした~♪ スッチーも皆超ベッピン揃い[キスマーク]

20110406-2.jpg

まず座席 バリ-韓国間はカプセルみたいな形でプライベート感満点
電動リクライニングでフルフラットの贅沢空間
バリの出発は夜中の1時すぎだったので機内では寝るだけ
もちろん真横になって熟睡させていただきましたよ。[眠い(睡眠)]


20110406-15.jpg

お食事は 往路 離陸後軽食とアルコールのサービス[レストラン]
インドネシアは酒の関税があがって 美味しいワインなど飲んだ事もなかったけど
夜の1杯分だけでも出してくれたのはボルドーのめっちゃ美味しい赤♪でした。
がめつく飲みたかったけど(笑)小さなグラス2杯いただいて撃沈 [眠い(睡眠)]


20110406-9.jpg

朝は韓国の熱々のおかゆ 韓国のりと沢庵? 金属の箸がコリアンやなぁ

4/3帰りの便 韓国-バリの夕食はビビンバ
日本で食べる石焼を想像してたら ご飯とどんぶり一杯の野菜 ???
これが韓国の本当のビビンバなんですね!

20110406-5.jpg

20110406-7.jpg

野菜(牛肉もちゃんと入ってました)の中にご飯とコチュジャン入れて
食べるんですね! これに乾貝柱のスープがついてたんですけど
びっくりの美味しさでした! 食後はジンセン茶(高麗人参)これもうま~[るんるん]


20110406-14.jpg

バリ到着前にはローストビーフサンドとカルビのおにぎり
おやつにかっぱエビせんだ!と思ったら 韓国のそっくりエビセンだそうで
オイオイ 思い切りパクリやん(笑)

韓国⇔関西の食事ははっきり言って いやがらせ?
といいたくなりそうなくらいしょぼかったです(往路は座席も狭かったし)
ワインもなぜこれだけ差をつける?といいたいくらい
同じボルドーでも小さなミニボトル(味もぜんぜん違ってた・・・)
ジンセン茶は同じ味でした[わーい(嬉しい顔)]


20110406-13.jpg

乗り継ぎ便ですので 韓国での待ち時間があるわけですが
以前の金浦に変わって新しくできたに仁川(インチョン)空港
近代的で明るく使いやすい空港でした。
(私の初バリは17年くらい前の大韓航空 金浦経由でした
空港は暗くて キムチのにおいがしてたのが忘れられません・笑)


20110406-12.jpg

関空となんとなく似てるかな~と思う作りだけど
歩いて空港内を行き来できるようになっていました(関空は乗り物使う)
免税ではキムチや韓国のり(韓国俳優のチョコは一体何??笑)
手ごろな韓国のコスメも買えて ホクホク

中央の大きな免税の店員はほとんどが日本語を話すことができるのも
オドロキでした! 日本人 見習わないとあきませんね

20110406-4.jpg


あとは何箇所かに韓国の文化体験コーナーという場所があり
チマチョゴリを来たスタッフが ちょっとした韓国文化を教えてくれました。
写真の方も日本に留学経験がありきれいな日本語使ってられました。


20110406-6.jpg


韓国の伝統楽器の演奏があったり[ぴかぴか(新しい)]

20110406-10.jpg


個人的に大好きな韓国の時代劇の宮廷衣装を着た人達が
空港内でパフォーマンスをしたり[かわいい]


20110406-3.jpg


待ち時間は往路6時間 復路3時間ありましたが
買い物、文化体験とビジネスラウンジでほっこりと
まったく退屈するヒマなし[るんるん]

20110406-11.jpg


またコリアンエアーで帰省(ストップオーバーでソウル観光もよさそう)
してみたいなぁと思いました。
ビジネス 使えるもんなら使ってみたいけど[ダッシュ(走り出すさま)]


難点はバリの発着が真夜中ってところでしょうか?送迎が問題
エージェント使わないと空港タクシーも営業してない時間です。
ちょっとそこまでで2000円なんて白タクの兄ちゃんがいっぱいいました。

もうちょっと早い時間に発着してくれるといいんですけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Dewi

お帰り~!

いいなあ、ビジネス。
私もインドネシア戻りだけは、そうすればよかった。

デルタのマイル改定には驚きましたね。
私も知らぬが仏、ギリギリセーフでしたよ。
神様は貧乏な私の味方をしてくれました・笑。

インチョンは本当にひろーいよね。
円で何でも払えるのもありがたい。コインもOKだもんねえ・・・。

入れ違いに私も来週、里帰りしてきまーす。
by Dewi (2011-04-07 15:23) 

ENYA名古屋

  Nobby Styleより閉店案内ハガキ来ました。
4/30までにまた帰国してください。

接待できるお店が減ってしまいます。
 
by ENYA名古屋 (2011-04-07 20:50) 

ママハナ

■Dewiさん

インチョンの免税コインもいけるの~?
それは知らんかった、、てか買い物全部カードやし^^;
(引き落としの日が恐ろしい・・・)

免税でこんだけ燃えるって ソウルなんか行った日にゃ。
あぶね~あぶね~(笑)

マイルで席予約した時は往路がビジネスしかなくて
帰りはエコノミーOKですよって言われたんだけど
我々は帰りこそビジネス!なんだから
えぇい往復ビジネスじゃ~って勢いで予約したんですわ。
やっぱりいいよね~ビジネス♪

日本はもうあったかい頃だねぇ ええなぁ~
久々の日本のんびりしてきて。

■ENYAさん

えぇ~?NOBBY閉店なんですか?うそ~。。。。。
めっちゃ残念です(涙)





by ママハナ (2011-04-07 21:11) 

いざりぃ。

な、な、なんだ。
このステキな飛行機は?!
ビジネス・・・。あこがれるぅ~。

おつかれ!
GWよろしくね♪
by いざりぃ。 (2011-04-10 23:12) 

ママハナ

■いざりぃさん
今まで何度かビジネス(アップグレード含め)乗ったけど
さすが最新のシートは快適でしたわ~。
座席間隔もめっちゃ開いてるし サイコー

韓国の国の勢いを感じますわ~
マイレージ7.5万マイルになったそうやけど
いざりぃさん カードメンバーになって
バンバンカードで貯めればあっと言う間と違います?(笑)

GW 無事乗り切れますように(笑)
ドキドキです、こちらこそよろしくお願いします。




by ママハナ (2011-04-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。