SSブログ

「エネシフ・ナウ! 」 [原発反対]

20110615-2.jpg

日曜日に首相官邸でやってた 脱原発自然エネルギー推進の懇談会

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」

これの続きのような中継が本日 U-STREAM で中継されていました。
視聴してたのは 一部で1600人 2部で6000人くらいだったかな?

twittwerで孫さんをフォローしていたので ふっとみたツブヤキで
こんなのがあるんだ!ってあわてて見ました。

ロンボクの精一杯早いテレコムスピーディ(私のは下り1Mbpsほんまか?)で
途中ぷちぷちしながらも タイムリーで見れました(3年前じゃ考えられない・笑)


twitterにも書いたけど アーカイブが早くもアップされているので 
エネルギーシフトに興味あるけど 見逃した方 是非ごらんください [ひらめき]

とりあえず 今脱原発、エネルギーシフトしようと言う機運が高まってるなか
この火をもっともっと大きくして火を絶やさないようにしてほしいです。
実際シフトしたら ほんまにできるのか?なんて やらないうちから否定的な事はいわず
第二の福島を作らないため 未来の生き物たち(人間も含めての生物すべてです)のため
今だから がんばってほしいです。





こちら第一部です 孫さんやるな~~[ぴかぴか(新しい)]




こちら第二部 

http://www.ustream.tv/recorded/15394124


20110615-1.jpg

孫さんの考えに賛同する道府県が33 一番電力使う東京都入ってない!
石原さん東電から何かもらってるのかしら?(笑)
原発は利権がらあみがある なんてことが言われてます。
同じ甘い汁を吸うなら 自然エネルギーからとってくれ(笑)

先日 大阪の橋下知事が (福井の原発で作った)電気使ってるのは
ほとんどが大阪 大阪湾に原発作ったらどう? まぁ現実的ではないけど
そのくらいの気持ちになって考えろってことでしょうかね?
石原知事も賛同しないなら ほんと東京湾に作れば?といいたい。
(かつてそう発言してたらしいが言ったんならやれ!)

少し前の NHKのブラたも?やったっけ?タモリさんが東京の
各地を歩く番組 これで東京は実はゴミでできた町だった!
という事を知って愕然!(佃とかあの周辺)
この埋立地に電気パネル置け!って思います。
石原さんがいやでも都民はOKな人多いと思うけどな(笑)


ホンマに未来を変えていくのは 政治家でもなく 
まさしく我々日本国民ではないでしょうか?


管さん この法案だけでもいいから成立するまでやめんといて~[手(チョキ)]
国会議員の人 管さんおろしても 今のやり方では 誰がやっても同じ
なんじゃない?と思います。 国会答弁見てるだけで気分悪くなります!
特に日本をこんな国にした自民!何ゆうとんねん
自民のお金で国の借金返せしてから言いたい事言ってくださいよ。

は~ どうでもいいけど 原発、、、なんとかして。[もうやだ~(悲しい顔)]



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。