SSブログ

昨夜のトッケイ [生き物]

昨日うちのネコにいたぶられてたところを救出したトッケイちゃん
今日夜テレビを見ていて ふっと上見たら


20110623-1.jpg


おった・・・・[わーい(嬉しい顔)]

普段この部屋でトッケイ見たことなかったんですけど・・・
もしかして ホンマに恩返ししにきてくれたん?

トッケイの恩返し = 蚊を食べること = ママハナ嬉しい[揺れるハート]
なんか天井裏のくもの巣引きずってるけど・・・・・ぷっ。
ちょっと目が合ったら ニヤっと笑ってる気がした。



トッケイ=生きてる蚊取  にムリヤリ関連つけて何ですけど[ダッシュ(走り出すさま)]



6/13から放送されてる 私が大好きなミュージカル俳優の
山口祐一郎さんの アース製薬の宣伝[黒ハート]

私 関西なんで蚊取といえば 「金鳥」なんですけど・・・
好きな俳優さんがCMやってたら やっぱり思わず買うわ~ へへへ  
しかしミュージカル俳優がなんで蚊取り線香(笑)

今年50代半ばにはどうしても見えない 麗しさ [ぴかぴか(新しい)]
(姿というよりは やっぱり歌唱力と美声にヤラレてます[るんるん]=声フェチ)



しかしっ! 金鳥さんからも 自然派の気持ちをぐっ!とつかむ商品が[ひらめき]




蚊取り線香のホンマの最初はこの除虫菊っていう植物を
使ってたんですね、今日 金鳥のホームページで色々発見!
どんな香りがするんだろう~?

工場見学ってページがありまして
こちらの「工場長に聞く」 私の頭では「簡単なお話コース」お子様むけ 
ぴったんこでよくわかりましたよ [わーい(嬉しい顔)] 

今年の夏は蚊取線香が売り上げ倍増らしいですね~[るんるん]


ブログランキングに参加中 [いい気分(温泉)] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

akko

トッケイの恩返し... (^.^)

なんかくっついてると思ったら、蜘蛛の巣なんですね~
一体どこをウロウロしてたんでしょ? ^^
蚊取り線香、金鳥からも天然除虫菊のが出てるとは知りませんでした。
今のがなくなったら、コレにしよっかな。
by akko (2011-06-23 14:40) 

ママハナ

■akkoさん

もしかして ホンマにこの子が去年の赤ちゃんトッケイやったら
2度も人間に捕まったけど あれ?何もしよらへんぞ と
学習して気をゆるめたのかも^^;
明るいところって蚊が集まるし 人間さえ怖くなければ
絶好の猟場ですもん(笑)
電気消すまでず~~っとそこにいました。
朝みたら消えてた。

金鳥の除虫菊 けっこういけてそうでしょ、値段は少し高いけど。。。

出祐一郎様のアースも是非(ぷっ)

基本は金鳥 インドネシアではフマキラ(ベープ)
だけど アースってのはどこもひっかかかりなくて印象薄でしたが
ここでど~んとインパクトありのメーカーになった(超単純・笑)
ブラボ~♪♪♪


by ママハナ (2011-06-23 15:27) 

なつこ

めっちゃ今さらで申し訳ないのですが(´Д`;A)
この方、ミュージカル俳優だったのですね!!
こないだから再放送してたドラマ(「恋を何年休んでますか」)はまって見てたんですが
まさに今日、金鳥のCMを見て「あの人や!」て思ってたとこです笑
50歳半ば?!?!見えません~~っっ

by なつこ (2011-06-26 18:51) 

ママハナ

■なつこさん

恋を何年~の祐一郎様も素敵でしたわ~♪
今年の10月で 55歳のはずです。
最初見たのは2003年暮れ その時は30台後半にしか見えなかった。

一応ミュージカル界のキングとして君臨?されてるはず・・
あぁ 舞台観てぇ

宣伝は金鳥ではなく 「ア~ス」ですよ(笑)


by ママハナ (2011-06-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。