SSブログ

Warung Menega お引越し [レストラン情報]

20110705-5.jpg


以前にも紹介してる スンギギにある ジンバランシーフードの支店
ワルン・ムネガが 少し前に以前の場所から少し南に移動しました。
スンギギと言っても中心地からはけっこうはなれていまして
場所はジャヤカルタ・ホテルから500mくらいスンギギに方向に進んだところです。


以前あった場所には名前の違うシーフード屋に変わっていまして
おそらくよく流行ってる店だったので 土地の契約期間が満了して
さて更新と言うときに法外に値段をつり上げたんではと推測。
いや~ね~。

すごくひさしぶりのムネガです。


20110705-1.jpg

20110705-2.jpg 

新しいお店は敷地も倍くらい広くなって石のオブジェなんか
入口にあったりして なんかがんばってます。

20110705-12.jpg

システムは以前と同じ 入口のところにシーフードが並んでるので
欲しいものをえらんで 目の前で重さを計ってもらいます。
エビなんかは 何匹と指定した方がわかりやすい。
そしてその横の焼き方にまわして 豪快に焼いてもらいます。

20110705-11.jpg

この日は遅いお昼兼早めの夕食?なので軽くエビと魚だけ
バーベキューを頼むと 自動的にご飯とカンクンがついてきます。
あとフルーツ(食後) 

ひさしぶりにビール飲んだけど 美味しかった~♪

20110705-3.jpg

こんな時間(午後3時半)だったけど日曜日だったので 他にも
何組かお客があって 賑わってましたので お料理も少し時間かかりました。
ビールと一緒に出てくる 山盛りのピーナツ食べたら
なんかもうちょっとお腹ふくれてきたような、、、ヤバイ。


20110705-4.jpg


カゴのおひつに入ったごはんを好きなだけよそって いただきま~す

20110705-6.jpg

20110705-7.jpg

20110705-8.jpg


そのままでもけっこうちゃんと味ついてるんですけど
他にソースが4種類くらいついてきます。主には辛味のサンバルだけど

20110705-9.jpg

私はガーリックオイルが大好きなので すでにガーリック味たっぷりの
エビにさらにガーリックをどさっと乗せていただきます。
う~~~~ん 美味しい~[るんるん]


20110705-13.jpg


ビールとピーナツのせいで これだけの量なのに 魚は完食できず。
あまったのを さっきからお待ちのこの方 ↑↑ に少しおすそ分けして
(お店の中でやるのはx 外であげましたよ)残りはお持ち帰り[わーい(嬉しい顔)]

ふ~~~満腹でした!

ビール飲んで ちょっとですが充分(?)食べて ソフトドリンク追加で
今日のお会計は 2人分で1500円くらいでしたよ!
(値段はどんどん上がってます これは2011/7月のお値段です)

20110705-10.jpg

今度は子供達もさそってきたいなぁ[るんるん]


ブログランキングに参加中 [手(チョキ)] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

akko

海老食いてぇ~
なんかちょっと、南国へ逃亡したい気分になってます。
PC壊れてなかったら行けたのに... (T_T)
by akko (2011-07-06 11:42) 

ママハナ

■akkoさん

エビ食べに 南国へおいでませ ^^;
涼しいでぇ~ロンボク。

パソコンねぇ、、、、痛い出費でしたね。


by ママハナ (2011-07-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

里親募集中☆カップルの座り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。