SSブログ

カップルの座り方 [インドネシア]

レストランなどで見かけるインドネシア人のカップルって
私の感覚では 80%くらいは4人席に座った場合
向かい合わせじゃなくって 隣同士で座ってます。

私にはこのバランスがどうも、、変に感じる(私だけ?)
カウンター席なら当たり前だけど ねぇ・・・・[たらーっ(汗)]


昨日書いたムネガでも 若いカップルがお食事中でした。
もちろん 仲良く並んで~[黒ハート] こっそり撮らせていただきました、スミマセン
なので今回はお顔は隠します。


20110706-1.jpg


で、横の席には 50歳くらいのオヤジと 20歳前後の若いお姉さん
こちらは向かいあって座っています。
オットに「親子だよねきっと」と言うと
「あれはウワキやで」(断っておきますが 真実はわかりませんので・・)

横に座ってて もし誰か知ってる人に見られたらいい訳できないけど
向かいあってたら 「仕事の打ち合わせ」って逃げられるやろ、、、だって。
ほんまかいな(笑)
ウラを返せば オットもやってる?[わーい(嬉しい顔)]わはは!!!


お友達のコメント2方は 隣に座というコメントで
私の感覚がもしやズレてる?と 今までの自信がグラグラ(なんの自信?苦笑)
アンケート調査です、なにとぞよろしくお願いします。





ブログランキングに参加中 [るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

ママフィオ

こんばんは!
笑ってる場合じゃないですよ!!!(笑)

私も隣に座ることが多いかも?変かな~?

おいすぃーですよね!私も大好きです☆ムネガが☆
by ママフィオ (2011-07-07 00:11) 

ママハナ

■ママフィオ

え?だってお宅は4人やし
パパママが並んで座っても向かいに子供がいれば
おかしくないと思うけど^^;
2人きりでわざわざ並んで座るのって 私の中では
なんか変なの~って思うのよ (カウンターはもちろん別だよ)

え??私が変なんかな??

でもドラマでそういう場面って たいがい向かい合わせが
普通じゃないかね?? 日本人の感覚だと・・・・
あっ最後の言葉って 刺した??(笑)


by ママハナ (2011-07-07 07:38) 

ふかふか

ちわ~。七夕ですが、まだ露明けせず・・
昨日セミの鳴き声をききました。
そうそう!!火曜日の19:23頃和歌山北部で震度5ありましたよ~。

わたしも、隣派でっせ~。4人席でも、空いていれば隣に
座っていただきたいのは、インドネシア的だったのですね。
机を挟むと距離を感じるのです・・うふんっ
・・・だれもおばちゃんに聞いてへんっ!・・でんな、スンマセン
by ふかふか (2011-07-07 09:43) 

ママハナ

■ふかふかさん

七夕ですね~ 今日は午後から子供らと笹飾りつけます!
こっちはきっとばっちり天の川見えそうですわ。
火曜日の地震知ってたよ、すぐ実家(和歌山南部)に電話したけど
「かかりにくくなってます」って、、、、つながらなかった。
で、そのあと各地の震度見たら串本方面は深度2・・・・
しかしジワジワと南下してるよね、地震 お気をつけください。

ところで え?ふかふかさんも隣なん?
たしかに向かい側に座るのは心理的圧迫があるとかで
横に座る方がキンチョー軽減のためにはよいらしいけど^^;
どっかカップルの割合が多い店(インドネシア)で
みんな映画でも見るんですか?ってくらい 並んで座ってたのが
妙に変な感じだったんですよ、、、まぁ 食堂のテーブルの
並べ方 インテリアも日本のような工夫がないから
整然と並んだ 味もそっけもない空間との関係に違和感を
覚えたのかもしれませんね。

自分の場合(過去・笑)は4人席だったら やっぱり向かいに
座ってたと思う、正方形(マル)とかだと90度の角度で、、、

アンケートとってみようかな^^;
なんか自身なくなってきた。


by ママハナ (2011-07-07 10:01) 

香

昨日「予約してないんですけど2人です」と言って入った居酒屋。
4人テーブルの様で角に柱があって1人対2人しか座れ~ん。
むっちゃ狭いけど、それでも向かい合わせで座りましたわ(笑)
隣同士で座るなんて、、、ありえへん!
by 香 (2011-07-07 12:29) 

ママハナ

■香さん

あ~よかった 同意派がおった!

アンケートも向かいに座る派が8票だったので
やっぱり 割と普通のことだったんだと
また自信を取り直しつつあります(笑)

まぁ人それぞれですわな。

あ~なんか横に座ってドキドキしてた あの頃が
懐かしいですねぇ へへへ

今回このレストランに行った時に
オットに どこ座るの私?と目で合図したら
間髪いれず 向かい側を刺されました(笑)
インドネシア人のはずなんやけどなぁ オット・・・・
結婚前の一応ラブラブ期間も並んで座ったなんて
なかったなぁ。 食い気がまさってて


by ママハナ (2011-07-07 12:51) 

akko

ここのテーブルはデッカイから隣に座るかもしれない...
けど、普通の奥行のテーブルなら絶対向かいに座ります。
隣って、なんか恥ずかしい... ^^;
by akko (2011-07-07 15:32) 

ママハナ

■akkoさん

たしかにこのテーブルは大きい、、、1.2mはありそうです。
しかし中央にお皿とかがどん!とのっかるので
やっぱり向かい合わせのほうが取りやすい。

インドネシアで カップルで隣同士に座っても
そんな状況なんで普通~って感じやけど
日本でカップル全員 4人席で隣同士で座ったら
やっぱり変な感じでしょうね(笑)
そうそう 恥ずかしいのよ 4人席で隣同士って
もうそういうシチュエーションもないけどね。へへ


by ママハナ (2011-07-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。