SSブログ

これぞインドネシアの車? [笑?]

20110814-1.jpg

私がロンボクに来た頃はこんなボロんちょの車しかなかった
、、、ように記憶してるけど。(1998年の話です)
経済成長著しい昨今 こんな車の方が少数派になってしまった。
今は気軽にローンで車買える時代なのだ。(借金ですけど )


20110814-2.jpg


リアガラスはとうの昔に吹っ飛んで代わりがないんでしょうかね?
ビニールを幌みたいにはって大事に(?)のってもらってた
ホンダの車。1980年代のじゃないでしょうか?30年前の車か!!


車も喜んでいるように見えたなぁ[ぴかぴか(新しい)]


 

ブログランキングに参加中 [かわいい]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

さかざき

ある意味、コンバーチブルで洒落てます。
by さかざき (2011-08-14 23:25) 

ENYA名古屋

 たぶん、ママハナさんの予想どうり30年程度前ですね。
私の友人が20年以上前に乗っていたのは、すでに丸みを帯びたデザインでした。これはそれ以前の角ばったデザイン。

 ワイパーも元の位置にもどらなくなっているようです。
by ENYA名古屋 (2011-08-15 09:38) 

ママハナ

■さかざきさん

えぇ??そ、そうですか(笑)
私も車は走ればよい、というタイプですが
この車はさすがに ちゃんと走ってくれるのかな~って
かなり乗りたくない車かも^^;

■ENYAさん

ワイパー、、ほんまや 戻らなくなってますね~(笑)

大阪に住んでる頃 たまにエンジンかけたってくれって
頼まれてた車がこれよりもう少し四角いアコードだったんですよね。
40年くらい前のコロナとかも まだ走ってたりしますが
最近は新しい車が増えたので 気の毒なくらいオンボロさが強調されてます。
それでも まだ5万円とかで売り買いされてるのがスゴイ(笑)




by ママハナ (2011-08-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。