SSブログ

子ヤギのめ~ちゃんその後 [生き物]

20110828-1.jpg


いよいよ明日で長かった断食月も終了です。

イスラムは太陰暦を使っていて断食の期間は新月~新月まで
最近こちらの月カレンダー毎日見てました。
今 23時前 もうほとんど新月てか新月 [新月] か?

20110828-4.jpg


明日で断食終了、そして日曜日ということで 我が家のあるマタラム
田舎のある人は レバラン休みを故郷で過ごそうと もう行ったあとか?
昼間は市内の道 さらに静か~(日曜は元々交通量少ないけど)
自転車小僧が多い 空港近くの大きな道路もし~~~ん[眠い(睡眠)]

今年も長かった~ 終わってほ~~[ダッシュ(走り出すさま)]の1ヶ月でした。

来年は 8/18頃がレバラン休みに当ります!
前後1週間あたりから バリのホテルなどは激混みのはず、です。
とすると8/12 日本のお盆シーズンがそれに当るので
来年のお盆のインドネシア旅行の計画はお早めに~!


20110828-3.jpg


8/25に生まれた子ヤギちゃん 元気です[揺れるハート]
凶暴ヤギのお父さんと一緒にしたら 殺される~とか言ってましたが
今のところ一緒にしてても 生きているようです
それより怖いのが 下水路に住んでいる 大型のトカゲ ビワヤ?
大きいのだと 1m越えるのもいてるようで 小さな子ヤギなんて
丸のみです・・

以前家のほうまで侵入してきた チビコモドのお話しはコチラ[ひらめき]


20110828-2.jpg

13年前に 5mはあろうかという大きな蛇がヤギ丸ごとのんで
動けなくなってるのを見た事あり!(今の家とは別の場所)
ま、そこまで大きな蛇はヤギのいる空地にはいてませんが・・・[がく~(落胆した顔)]


ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

cae

実は来年のレバラン、以前から狙ってましたww
今度こそ、レバランはKOPANGで過ごしますよ♪
どれぐらい前に、チケット頼めばイイんでしょうね?

最初の写真、ゆきちゃん笑っとるしww
やっぱ、ヤギには癒されます~
by cae (2011-08-30 09:34) 

ママハナ

■caeさん

Kopangって??ご主人の実家ですか?
来年は日本のお盆とかなりぴったりあうので
ちょっと大変そうですね^^;

ユキちゃん ニマッと笑ってるでしょ(笑)
いつもエサは差別?ってくらいユキには沢山やってるので
仲良しです 私(笑)

おかんになってから お返事あまり返してくれなくなっちゃった
by ママハナ (2011-08-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。