SSブログ

ひさしぶりのクエーク@スンギギ [レストラン情報]

20110905-6.jpg


昨日の風景はスンギギのアートマーケットの中にある
Quake (クエーク)人気のクンチヴィラと経営は同じだけど
ホテルのレストランよりもお手ごろ価格です。

ウェスタンとインドネシアの両方が食べれます。


20110905-2.jpg

20110905-3.jpg

お馴染みナシゴレン、ミーゴレン 要は焼き飯と焼きそば
いかにもインドネシア料理のようだけど これって中華がインドネシア風に
変化しただけですよね、、きっと。
今回のはケチャップ・マニス味(甘いおしょうゆ?のような調味料)で
やや甘い味付けでした。

20110905-4.jpg

こちらお食事メニューじゃなく スナックメニューにのってる料理
以前ロンボクに住んでたmukuさんのお気に入りだったんですけど
いまだに名前が覚えられん mukuさん教えて~[ダッシュ(走り出すさま)]

20110905-7.jpg

mukuさんと一緒にお食事したときのブログの画像を見たら
なんか違うけど・・・・味は 一緒かな。


こちらもスナックメニューのフライド・カラマリ(イカのリングフライやね)
おっけっこうイカ大盛りやん!と思ったら半分オニオンでした。
なんかやられたって思ったの私だけ?
でもまぁオニオンも美味しかったけどね。

20110905-1.jpg


海辺でランチなんかは最高に気持ちのよいレストラン
夜は照明が少なく キャンドルがロマンチックなんだけどさ
とりあえず暗いんですけど。

ブログランキングに参加中[黒ハート] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

明石のカズ

インドネシア料理は、ホンマ好きだす!
by 明石のカズ (2011-09-06 01:44) 

MUKU

ママハナさま
ざんね~~ん!すっかり忘れました。
というより、結局最後まで覚えられなかったような・・・

はなちゃんとあいちゃん、前は半分ずつしか食べられなかったけど、
しっかりレディーになって1人前ですか・・・・・おおきくなったね!
ダイビングの腕も上がりましたか?
覚えてくれているうちに遊びに行かなくてはね!
by MUKU (2011-09-06 12:01) 

ママハナ

■明石のカズさん

ヨーロッパとかだと 日本食が妙に恋しくなるけど
インドネシアはここの料理オンリーでも特に問題なし
(たまに寿司とか食べたいけど^^;)ですね!


■MUKUさん

む~あれだけ食べたのに忘れましたか・・・^^;
昔の画像見たら やっぱり仕上げの形が違いますね
ピザみたいな形だと間からポロポロこぼれてしまうので
やっぱり折りたたんだ中に入れてくれるのが食べやすい
味はたぶんあんなもんだったと・・・(笑
相変わらず腰をクネクネさせるウェイター多いです(笑

写ってるのはハナとエミーです。
アイは欠席  ハナはもう11歳 足の大きさも私と同じで
食欲もモリモリの超食べ盛りなので 1皿ペロリです。
ダイビングはしばらくつれていってなかったので
この翌日にシェラトンのプールでおさらいダイビングしました。





by ママハナ (2011-09-06 12:46) 

いざりぃ。

おいしそぉ~っ
今度コレ食べてみたい!
インド料理屋さんにあるチャパティみたいな感じ?!

by いざりぃ。 (2011-09-06 17:58) 

ママハナ

■いざりぃさん

インド料理というよりは タコスとかメキシカン系かな?
野菜(トマトとか)とチーズがとろ~り 
ビールが合いますわ。


by ママハナ (2011-09-07 00:13) 

akko

遊びに行きたい...(T_T)
最近ちょいとお疲れダス。
南国が恋しいよぉぉぉ~
by akko (2011-09-07 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。