SSブログ

ランブータンの季節 [食べ物]

20111109-3.jpg

手伝いが断食のあとのお休みのあと帰ってこなくなって早2ヶ月
もう手伝いなんかいら~んと 自分で家事こなしてたんですけど
最近すっかり雨季で毎日洗濯物が乾かないんで 連日アイロンオバサン
すごい洗濯物なので毎日1-2時間 かかっちゃう!!
疲れはててます~、、、やっぱり手伝いさん探すかな


20111109-1.jpg



ということで マタラムは毎日雨 今日も朝からどんよりとして
なんだか日本の梅雨みたいな うっとぉしい天気
こういう日は湿気は多いけど 気温は低いので過ごしやすいね
このあとお日様カンカンだと うへ~ってくらいムシ暑いです。


そんな雨の季節の到来ですが 町の果物屋にランブータンがちらほらと
並び始めました、これはちょっと前に通ったチャクラの果物屋が集まった道

20111109-2.jpg


まだそれほどの数ではないので 出回り始めた頃なのでしょうかね?
まだこの時期は値段も高めかもと、もう少し待つことにしました^^

マンゴもあるしね~ フルーツ好きな人にはたまらん季節の到来でもあります。

20111109-4.jpg


実は私はそれほどフルーツは好きではないので 雨季はねぇ苦手です。
海の透明度も落ちてきちゃうしね・・・・[眠い(睡眠)]




ブログランキングに参加中 [黒ハート]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

yoko

先日は長電話にしてしまいスンマセン。

言ってたブサキのマンクー、、 ブログトップにシッカリはっきり
載ってましたわ。

ぜ~んぜん興味はないけど ドライブがてら行って見るつもり。
その時はUPしますです。

バリはまだほとんどランブータン見んけど。
ちなみにマンゴーは近所の出店で買ってるけど
1k8000は安い??よね。
by yoko (2011-11-09 16:18) 

ママハナ

■yokoさん

昨日はいろいろ教えてもらってありがとうございました!

ちょいバリオヤジ あのあと検索して 見つけました。
整体する方なんですね~ !
教えてもらったマンクーのところは行くかも???
時間かかりますよね 診てもらうの?

マンゴー 1キロ8000だと 安いんじゃないですか?
旬価格でしょうかね?
1週間前は 完熟の美味しいの1万でした美味しかった~



by ママハナ (2011-11-09 16:42) 

ビビ

先ほどは お見苦しい画像で失礼しました!

↑のマンクー ネタ どちらも興味シンシンでございます
yokoさんも 貴女も また 詳しく教えてくださいね

マンゴーキロ8000! あーー食べたい!


by ビビ (2011-11-09 17:49) 

ツカヤン

タイトルを見て「雨季の到来か」と思ったら、
その通りでしたね。

モールの裏、Hotel Lombok Rayaの前の通りに果物屋台が並んでるんでしょうね。

フルーツなしでは生きていけない私、
やっぱりマンギスが最高ですね!
by ツカヤン (2011-11-09 23:12) 

いざりぃ。

ランブータンで季節を感じるなんて・・・、ステキ☆
日本は寒くなってきたよ~。
かなり、うらやましいぞ!!
by いざりぃ。 (2011-11-10 21:53) 

ママハナ

■ ビビさん

なんかアイフォンって玩具ですね 完全に
電話だってことを忘れてしまう・・・

髪の毛伸びて 女っぽくなってたんだ!
ちょうどいい感じでした。

■ツカヤン

この果物屋はちょっと場所が違うんだけど^^;

マンゴは私も熱帯果物の中では一番好き
でも旬のランブータンも捨てがたい
もう少ししたら安くなるかな うしし

■いざいぃさん

てかこの間コモド行ってきたとこやし お姉さん^^
かなり羨ましいぞ!(お返しx2倍)

寒くなったらなったなりのお楽しみがあって
これも少し羨ましいけど やっぱり寒いのは
少しの期間がいいねぇ・・・

こっちは乾いてるか湿ってるしかない
でも季節の変わり目はこういうもので確実に感じられる
というところかな?
しかし今年は乾季まっさかりでもドリアンが売られてて
すごい不思議でした。。。。輸入かな?


by ママハナ (2011-11-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。