SSブログ

林先生の撮影ツアー 1日目午前中 [観光情報]

日本から来た撮影旅行のグループに5日間同行しました。
総勢23名様 みんな高そうなデジイチ持ってこられてました!
先生はこの方 林喜一先生 (お名前クリックで先生のウェブサイトへ)


20111110-1.jpg
掲載 林先生の了解いただいてます、今回のメンバーの皆様と
ランチに立ち寄った 中部ロンボクのリンジャニ カントリークラブにて。
芝生がまぶしい~ [ぴかぴか(新しい)]

撮影ツアーの1日目
今回のテーマは素朴なロンボクの「人々」を撮る[カメラ] 
素朴????

20111106-1.jpg

撮影場所は観光地というよりは 庶民のいるところ
ということで まずはマタラム近郊
そして庶民が集う場所、といえば市場でしょ。

マタラム近郊のルンダンバジュールという市場です。
ガイドのお勧め(マタラム近郊で)

雨季に入ったと言っても先週はまだそれほど雨もなかったので
ぐっちょぐちょのヌカルミも幸いにしてなく
朝日サンサンと降り注ぐなか みんな汗タラタラたらしながらの撮影
暑かったです~[あせあせ(飛び散る汗)]

20111110-4.jpg

みんな 突然のゲリラのような撮影隊にビックリして
カメラをむけると やめて~と逃げる人も多かった 仕方ない。
中には ケペン(カネ)よこせ~とぶつくさ言ってる人もいましたが
とりあえず声かけして 日本から来てるんだよと説明したら
気持ちよく撮らせてくれる人も多かったな。


20111110-5.jpg

1時間の自由時間終了後は ロンボク名物の馬車 チドモのチャーター
全部で12台のチドモが連なる姿は壮観です。


20111110-7.jpg

市場から 竹の村 グヌンサリをぬけて のどかな田園地帯へ

20111110-6.jpg

チドモは行くよどこまでも[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
観光でマタラムでチドモに乗ったって 実は初めてかもしれない(笑
かなり新鮮でした~[るんるん]  お勧めですこれ。

20111110-10.jpg


途中 下校する子供達を見かけて 先生がスト~~ップ[手(パー)]
小学校に乱入したり  

20111110-9.jpg

なんか私も観光客になってました
オモロイやん[わーい(嬉しい顔)]

こんなチドモの団体を見るのも そして乗客が日本人というのも
めずらしい風景なので 道端にいる人が皆見物してました。

20111110-8.jpg


続く [soon]


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。