SSブログ

最終日 南ロンボクへ(その2) [観光情報]

20111118-1.jpg



最終日 クタで食事をしたあとはタンジュンアン・ビーチへ
こちら このブログでも何度か紹介していますが ガイドブックには
「インドネシアで一番美しいビーチのあるところ」という触れ込みで
うちでもリクエストがけっこう多いです。
(過去の日記はこちらです)

ビーチはたしかにまん丸の砂も面白いし 海も真っ青ですが
とにかく暑い! このビーチなぜかヤシの木 1本はえてないんです。
そのおかげで さえぎるものがなく ず~っと砂浜が
アーチ状に広がっているのが見えるというのがポイントなのかも。

こちら 小高い丘に上がれるようになってまして 少し前に
ここに上がる階段も整備されたので 初めて上がってみました。


20111118-2.jpg



丘から両側の海を見た図
画像クリックしてもらうと合成のパノラマ風景が大きくなります。

アーチ状のビーチがこの丘を境に左右にあるんですが
なぜか 向かって右のビーチはまん丸の不思議な砂でできてるし
左はサラサラ真っ白の「パウダーサンド」丘なんて幅10mくらいで
20mくらい海に突き出してる程度のものなのに 左右これだけ違うのは
なんかとっても不思議です。


今回丘の上から俯瞰してみて それがよく分かりました[ぴかぴか(新しい)]

しかしこのビーチ昔から しつこい物売りが出現してましたが 
今回その数がハンパなく増えていて ホントびっくり~[がく~(落胆した顔)]

20111118-3.jpg


お値段は競争相手が増えたからか そんな高くもなかったです。
Tシャツ3枚で10万ルピア、、とか (お土産にはピッタリネ!)
私も思わず サロン(腰に巻く布)2枚も買っちゃった・・・・[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

kaorin

本当にお疲れさまでした。また写真見せてくださいね。。
by kaorin (2011-11-21 01:43) 

yoko

最後の画像、笑ろた!!

そうそう バリの物売りと言葉一緒^^

ミルダケ!ミルダケ!!

高いよ~ !

じゃいくら!!じゃいくら!?(^_^;)

@お疲れ様でした・・て言うか皆さんと一緒に楽しめてよかったね♪



by yoko (2011-11-23 17:53) 

ママハナ

■ kaorinさん

こんにちは~写真は私はほとんど撮ってないんですよ
しかもデジイチじゃなくて コンデジですので。。。
参加者の集合写真を撮るのに 先生のスゴイカメラ
シャッターきらせてもらったんですけど、、、、すごかったです。
いいカメラが欲しくなるけど その前に使いこなせないだろうなぁ・・・


■yokoさん

うけてくれてよかった~(笑

ロンボク 日本人少ないので実はこのセリフは英語なんですよ~
でも言ってることは日本語か英語かというだけで
内容は一緒ですわ。

このエリア数年後には大規模リゾートになるらしく
こんなのんびりした風景も 見れるのもあと少しらしい。

ロンボクはこののんびりさがよかったのにな~~
残念です。


by ママハナ (2011-11-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。