SSブログ

赤ちゃんネコ、残念ながら [生き物]

20111123-1.jpg

10/27に書いた またもやの赤ちゃんネコ
結局家の中に入れて育てていたんですけど
残念ながら ミケコ(ミケ猫)が11/12
トラコが11/20に死んでしまいました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

20111123-2.jpg

とりあえずミルクをあまり飲まなかった
トラコはけっこう飲むのも上手になってたんですけど
ミケが先に旅立ってから あまり飲まなくなって
弱ってたところに 結膜炎、、[バッド(下向き矢印)]
獣医さんとこにつれていったんですけど 
「寒さに気をつけて~」ってアドバイスもらっただけで
点眼薬ももらえなかった、、、。

小さな子はちょっとしたことでも 致命傷になりますね。

1ヶ月近く世話したあとの脱力感 [もうやだ~(悲しい顔)]


20111123-3.jpg

そして その少し前に出戻ってきた誰かさん
急に食べなくなった、とかで 新飼い主のエギちゃんが
つれてきました、、たしかに食べない[たらーっ(汗)]


20111123-4.jpg
↑ 育てて1ヶ月ごろのチャイロ こいつはモリモリ育ちました。

てか もらわれてから1ヶ月以上たつので うちの事なんか
すっかり忘れてて 住環境が変わったストレスもあるんちゃうの?
でしたが トラコと一緒にドクターのところに連れていったら
こっちは2回お世話になって 今ではすっかり元気に復活[グッド(上向き矢印)]

もう少ししたら ポトンやなぁ(虚勢手術 うちでは必須です)



そして番外編ですが  ノラのメス猫ストライピー[あせあせ(飛び散る汗)] 
最初はこの子が死んだ ミケ、トラのママなのか?と思ったら
あらまぁ違ってた 他に子供がちゃんとおったよ~[たらーっ(汗)]

20111123-5.jpg


、、ムリヤリ乳飲ませたこともあったっけ(笑
お乳出るようにと エサをやったら 最近はずうずうしく
家にも入ってくるようになっちゃった。
この子には3匹子猫がいたんだけど 2匹は死んでしまって
今は 茶トラのメスの子猫が1匹のみ・・・[猫]

生まれるノラも多いけど こうやって小さなうちに
バイクとか車にひかれて死ぬ子がすごく多いのです。
あとは弱くて病死しちゃうとか 親猫の子育て放棄も多い。


そんな中 13歳の我が家のじいさん猫 白黒のプーが
かえってこなくなって 早10日。
年が年だけに もしかしてと毎日心配しています。
赤ちゃんの頃から風来坊で よく旅に出てたんだけど
最近ここまで長かったことはなかったんだよな~[たらーっ(汗)]


結局 毎日家にいるのは 長毛ネコのマルとパズー
13歳の茶トラのタマ 出戻りの チャイロ 4匹。

20111123-6.jpg

長毛ネコ 2匹は連日の暑さでバテ気味
家の中の涼しい場所を探して とりあえず寝て体力温存中。
丸ガリータにしてやるのもいいかもしれない[わーい(嬉しい顔)]


この家になってから ジジ、チョッキー、トラ吉、シロと
この2匹 な、なんと6匹も死んでる~!
家の裏はネコの墓場になってます。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


ブログランキングに参加中 [犬] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

片田舎動物病院

残念でしたね。
こればっかりは持って生まれたものがありますから
どうにもなりません。
感謝していると思います。
by 片田舎動物病院 (2011-11-24 14:52) 

おn@golong

先日のあの子が亡くなっちゃったんですね。。。
残念。
強い子だけが生き残る。
そういう世の中なのですね。。。

突然(コメント)お邪魔しました。
by おn@golong (2011-11-24 22:28) 

es335

ご無沙汰しています。

ママハナさんところ赤ちゃんネコ死んでしまったのですね。
めちゃくちゃ可愛い写真なのに残念です。
実は僕のとこのネコも先日突然死にました。
ここ数日思い出すたびに沈んでました。

原因が全く分からないのですが
この南国では彼らが行き続けるのは難しいのでしょうかねぇ。

ネコちゃん達天国に行けるよう祈ってます。
by es335 (2011-11-25 16:19) 

yoko

多分今の家になって4年?5年??

たしかに6匹って確立高いよね><

飼い犬に比べて猫ちゃんは出入り自由な分
あちこちで変な物たべちゃうとか。。。

マルとバズーは出歩かないもんね。
ワンちゃんにしろ猫ちゃんにしろ亡くなるのは辛いものです。

by yoko (2011-11-28 15:18) 

ママハナ

■先生

次から次へなぜ我が家のところばっかり ネコが来るの~?
と半分やっけっぱちになりながらも やっぱりほっておけません^^;
大きくなったらなったで正直大変だろうなという気持ちもありました。
なんか気持ちは複雑・・・・

これからもきっとネコ達はやってくるんだと思います。
とほほ

■おnさん

先日は楽しかったです!ありがとうございました!
そうあのニャンコちゃんです 皆を送って家に戻ったら
すでに帰らぬ子になってた、、、娘がミルクやった直後に
急変したらしい 気管に入って窒息したのかもと(泣)
苦しそうな顔して死んでました。。。

とにかくお母さんネコにある程度の大きさになるまで
育ててもらわないと 生き残れる確率はきわめて低い。。。かな。

■es335様

ブログ拝見してました もう普通に大きかったのに
突然死んじゃうって、、、理由が分からないと余計に悲しいですよね。。。

ここは動物の命って 随分短く感じます。


■yokoさん

ここのうちまだ2年じゃなかったかな?3年か?
6匹中3匹はこの子たちと 同じような赤ちゃんやったし・・・
残りは4ヶ月の子猫(バイクでひかれた)
4歳の黒猫は毒カエル食べたか?
1歳のトラネコは屋根からおっこちて、、、、(ありえるのか?といまだに不思議ですが)
みんな若い子ばっかりだ。。。

13歳のじいさま以外はほとんど外には出てなかったんですけど
白黒のプーはやっぱり帰ってきてないの(>_<)
一番最初に飼った子なので 
私の元で死んで欲しいと思ってるんだけど・・・・
このまま帰らないのかな~って 生きてるのかな?って
毎日心配してます。











by ママハナ (2011-11-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。