SSブログ

お掃除ロボット我が家にキタル☆ [買い物]

20111128-1.jpg

週末3日間バリに行ってました。
3年前にバリ オフ会で知り合った光明レイキメンバーさん[ぴかぴか(新しい)]
再びの渡バリで今回は3名様
2日間みっちりご一緒しましたが 今回も予定盛りだくさんで
楽しみにしてたレイキの交流会@バリ そういえばしてへん[あせあせ(飛び散る汗)]
というくらい遊びまくりでした [わーい(嬉しい顔)]




そして メンバーの1人にお願いして持って来てもらったのがこれ!



私が購入したものよりさらに安い[ひらめき]

8-9月の2ヶ月間にお掃除ロボットルンバ欲しさにエントリーした
INAXのイベント トイレはオンナゴコロ
皆さんのおかげで人気投票順では な、なんと7位!
選考基準はナイショとあったので人気順で決まるわけじゃないと思ったけど
結局ルンバにはかすりもせず、、、
びっくりしたのが その他140名あまりに当るという副賞にすら
ひっかからなかった事、、、なんだよそれ~[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに皆に応援お願いしてこれじゃね~って INAXの印象がこれで
以前より悪くなってしまいました(単に負け惜しみ でもな~[バッド(下向き矢印)] )
じゃぁ最初から人気順なんてページ作らないでよっ[ちっ(怒った顔)]

友人も当初同じ時期にエントリーしたんですが うまく画像がアップできず
INAXにクレームしたら 何の侘びもなく その後見たウェブでは
アップ方法の説明だけが改定されてたそうな
なんだかちゃんとした大企業なのにもっとしっかりやってよ~INAX!


20111128-2.jpg


そもそもルンバはタイルや大理石の床には対応してませんということで
景品で当たったら嬉しいな~という下心だったんです 高いのに使えなかったら
それこそヒサンだもん。。。こういうのはルンバしかないと思ってたんだけど
調べたらお手ごろなお掃除ロボットさん色々出てるんですね~

初期不良じゃないか?持って来てもらう前に日本で試運転してもらいましたが
この画像が送られたときは かなりカンドーでした。




今日もオープンリビングをいつ落ちてもいいように スタンバイしながら
動かしてみたけど 落ちそうで落ちない! けっこうやるやん[手(チョキ)]


20111128-3.jpg
1回1部屋掃除チリはほぼいっぱいになります。(3日間掃除してなかった・・・[たらーっ(汗)]

しかし 4-5時間充電して 稼動時間は40分程度でとっても短いので
お部屋を全部掃除してもらうのはムリ。(うち200平米以上あります)
やっぱり自分で掃除したほうが早くてきれいかもという結論に・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



でもこのロボット君の動き なかなかカワイイですよ。
寝室は手伝いさんには掃除してもらってないので ここはしっかりと
このツカモトエイムのお掃除ロボットにがんばってもらいますっ[るんるん]


大阪から運んでくれた Mさん ほんまにありがとう~[かわいい]

私が購入した店はこちら 送料込みで 6700円くらいでしたよ[るんるん]









ブログランキングに参加中 [ひらめき]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

かよ

INAXのイベント、残念やったねぇ~
ここに来た時には ポチッと押してたのに…。
まぁ、人気投票にすれば、やっぱ優位になる人とか出てくるし、
仕方なかったのかなぁ?

3日間掃除しないとあんなに埃だらけなのね! びっくりした!!
掃除はマメにしようねぇ~
by かよ (2011-11-29 01:10) 

片田舎動物病院

私もこのテのロボット掃除機
動物病院用に購入を考えております。

いいかもしれませんね。
by 片田舎動物病院 (2011-11-29 08:13) 

ビビ

えー!そんなに安くあるんやね。
私、10万円ぐらいのを7万で買ったんやで〜今、あまり使ってないけどね(^^;;

この子は健気に働くけど、付いて歩いてしまうので(私が…) 自分で掃除しろ!という事になってしまい〜
ま、しばらくは 遊べます(*^^*)
楽しんで下さいな
by ビビ (2011-11-29 10:16) 

ママハナ

■かよちゃん

INAXご協力ありがとう~せっかくポチしてくれたのにねぇ
しかしそれだけの投票数獲得したんだから 
がんばったで賞くらいくれよぉ~って思わん?
140人くらい景品用意してたらしいのにさ ぷんぷん
もうINAXは金輪際かわない(ムキになってる・笑)

3日間私がバリ行ってる間は寝室は誰も掃除してくれてへんのよ
しかしお掃除ロボットにしたら 普段大変なベッドの下もスイスイやし
その分のホコリはすごかったってのもあるね(苦笑)

充電に4時間はかかるけど 1日2-3回仕事してもらってるよ
楽やわ~~~♪
お宅も1台いかが?

■先生

病院で使われるのはどうでしょう?
動画のニャンコはまだ子猫なんで興味津々なんだけど
他のニャンコはこのが~~~って音がしただけで
びっくりしてどっかに逃げていっちゃいますよ^^;
音は普通の掃除機並みにうるさいです。


■ビビさん

さすが富豪!ルンバ7万円でしたか!たっか~~~。

たしかに私も珍しいので後ろついてたけど
そこゴミあるやん、あ、いかへんのか~
そこにもホコリって、、、、イライラするので さすがにほっといたら
今度はマットにからまって動けなくなってたり・・・
安モンやからってことはないと思うんですが
けっこう手はかかりますね。


by ママハナ (2011-11-29 13:12) 

Dewi

出だし好調のようですね!タイルでも問題なかったのね。

ベッドの下もやってくれるってのは、かなり魅力的。
(どれだけやってないだろう??恐ろしくて覗けない・笑)

うちはワンがまた増えたし、少しでも気楽に掃除が出来る方法見つけないとなっ。
by Dewi (2011-11-29 14:15) 

ママハナ

■Dewiさん

ユキちゃん(うちのヤギと一緒やね・笑)見たよ~
私ゴールデンが一番好きだったりするので
ブログみてええなぁ~と眺めてました、こんどモフモフしにいく!

ベッドの下 一応掃除毎に掃除機でガーがーしてるけど
やっぱり体勢的にしっかり掃除しているとは言えずで
このロボットくん けっこうよさそうやで

毎回ホコリと同じくらいのニャンコの長い毛。。。。たまりません


by ママハナ (2011-11-29 16:20) 

いざりぃ。

すげ~っ たった3日やのに?!
うちも欲しい・・・。
でも、まず床にモノがない状態にしなくちゃダメやね(笑)
by いざりぃ。 (2011-11-29 18:27) 

ママハナ

■いざりぃさん

そんなすごいかな~? ホコリ お茶碗大き目のに1杯くらいやで
タイルなんでホコリそのまま浮遊してるからね
まぁ 風通しのよい家なので(スキマだらけの家という意味でもある)
やっぱりチリホコリは多いんやろね。

今日で2日目 やっぱり完璧な掃除はムリやけど
箒ではくよりはきれいになってる

そうそう掃除前に障害になるようなもんは全部よけんとあかんし
(コードや足ふきマットにからまって身動きできてないのを
何度か発見  その姿もえっこうかわいかったが・笑)
ちょっと面倒だよね 何でも床置きの生活してる人にはXやろなぁ。


by ママハナ (2011-11-29 23:54) 

もなもっこ

このお掃除くん。かわいいんですね〜。
私の家もフローリングなので、自分の怠けくせの為に買いたいです〜♪
by もなもっこ (2011-12-03 12:57) 

ママハナ

■もなもっこさん

お掃除ロボット なかなか働きますよ~
ほっといたら そこそこですがお部屋がきれいになってるって
ほんまスバラシイですよ♪

香港なら売ってそうですけど どうですか?
by ママハナ (2011-12-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。