SSブログ

やっぱり南国は天国♪ [笑?]

ロンボクの商業の中心地 チャクラ・ヌガラ
パン買った時に 見た [目]


20120227-1.jpg


めっちゃ気持ちよさそうに商店前の通路で昼寝中のオッチャン[眠い(睡眠)]



日本やったらこの時期 こんなところで寝てたら
確実にホンマの天国にいけるんだろうけど[ふらふら] 
年中あったかロンボク 外でこんな風に寝てても 
蚊にさされてマラリアやデング熱になる可能性はあっても 
寒さで死ぬ・・・・ということはまずない



北海道のお客様から 「今日はマイナス18℃で さすがに寒かった
というメールをもらって [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 
やっぱり あったかいというだけで 天国なんだわ~と思うのでした。

それにしても このオッチャン、、、[わーい(嬉しい顔)]

20120227-2.jpg

もう4時やで~はよ起きなさいよ~[爆弾]


ブログランキングに参加中 [るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

田中

こんにちは。
ロンボクから帰った翌週は札幌出張でした。
札幌にしては、だいぶ冷え込んだらしくマイナス10度越えてました。
僕の髪の毛では、帽子被らないと頭の血管がマジ切れます。
ロンボクと40度の気温差&旅行移動疲れが重なり、あっさり、風邪を引きました・・・・・。

by 田中 (2012-01-28 15:59) 

ママハナ

■田中さん

きゃ~コメントありがとうございます。見てなかった・・・

ホンマに寒そうですね、、マイナス10℃って ほんと想像できないです。
耳とか鼻の穴 ふさいどかないとヤバそうですね。
でもって 泣いたら 涙が即凍りそう(>_<)

このおっちゃんに耳元で このシアワセモノってささやきたいです。

お風邪治ったかな~???

by ママハナ (2012-01-31 14:22) 

やまソフト

こんにちは!
ママハナさん
実は今年4月からロンボクで仕事することになっちゃったんです
仕事の内容はおおかた検討つくかと思いますが・・
来月後半からはロンボク日記になりそうな!
是非
お暇なときは見に来てください
by やまソフト (2012-02-07 16:45) 

ママハナ

■ やまソフトさん

うそっ!ロンボクに移住^^; 
すごい嬉しいです~♪ 皆に報告しときますね

でも住むとなったら北の涼しい地域でしょうかね?
是非我が家にも遊びにきてくださ~い
お待ちしてます。


by ママハナ (2012-02-07 17:48) 

やまソフト

移住じゃないですよ
でもしょっちゅう行きますよ
空港から車で4時間ぐらい走ったグリーンハウスでの仕事なんですよ
なにやらスカルト?オカルト?とかの以前の大統領の息子?がやってたところを少し借りました
ロンボクの住民集めて説明会しました
「是非我が家にも遊びにきてくださ~い」
この言葉をお待ちしておりました(本気)
でも現地の方に聞いたら日本人の知り合いはまったく無でした
(がっくり)
肩を落としてマランにかえりました
以前たしか真珠の業者に勤めている方とマランの居酒屋でばったりあったんですが、名前も憶えてません
ロンボクで唯一知ってる方はママハナさんだけなんですよ

by やまソフト (2012-02-08 10:17) 

ママハナ

■ やまソフトさん

空港から4時間、、、、どこだろう?
ロンボクで やまソフトさんの扱ってるようなブツ作ってるのって
たいてい高原地帯のはず・・・
その周辺は日本人率きわめて低いでしょうね
島全体で50人くらいしか住んでないはずなんで^^;

うちに連絡いただければ その後芋つる式で
日本人にコンタクトとれると思いますよ~^^

右下のフォームから連絡くださいませ
お待ちしてます。


by ママハナ (2012-02-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。