SSブログ

目の疲れにききそう~ [買い物]

20120130-1.jpg

ここ数日ネットショップにはまってて[るんるん](プチプラもんばっかり、インドネシアより安いぞ!)
昨夜は気がついたら 夜中の1:30! 朝5:30起きやのに[もうやだ~(悲しい顔)]
で、、あれがいいこれもええな~って興奮状態だからか?
眠たいのに頭がさえて寝付けませんでした。

で、、普段からパソコンがお友達で ただでさえ疲れた目が
ネットショップの集中力と寝不足で さらに悪化で
今日は目がかすんで あ、、あかん。+肩こり最高潮

で、なんの拍子にか こんなページに行きました。


あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あずきのチカラ、、、、[ひらめき]
そういや いつも日本で居候させてもらってる叔母代絶賛の品
使ってみ~と チン☆して肩にのっけてくれたけど
温熱効果でじわ~~んとええ感じやったよなぁ。
けっこう手ごろな値段なんだ~[揺れるハート]

でもって 目専用もある これは知らんかった!

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


顔用だって、、、これも気持ちよさそうだ。

あずきのチカラ顔ほぐマスク

あずきのチカラ顔ほぐマスク

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



[わーい(嬉しい顔)] ほ、、欲しい!!!


でも ここはインドネシア 「明日楽」で受け取るなんて夢[もうやだ~(悲しい顔)]
で、、、ひらめいたのが 家にあったお豆さん[ぴかぴか(新しい)] 
子供のままごと用にと置いてあったもの
綿の巾着袋にいれて レンジでチン☆してみました。
ためしに20秒 (500wレンジ)


おそるおそるさわると は~~~ええ感じだわ。

20120130-3.jpg


小豆とちがって こっちのカチャン・メラって赤いお豆さんですが
同じお豆さん 同じようにほんわか暖かかったですよ。

20120130-2.jpg

豆の量が少し少なかったので 目くらいがぴったんこ
大豆やコーンなどでも代用できる、とあったので
もう少したくさん入れて 肩用もためしてみたい[るんるん] 

日本に帰ったら アズキのチカラ 買ってみたいと思います。


ブログランキングに参加中 [いい気分(温泉)]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

emi

小豆はジンワリ温まりますよね。
実は去年母が、長方形のガーゼの袋に小豆を入れた”小豆ちゃん”を二つ作ってくれて、それをチンすればヌクヌクで冬も快適に寝れます。(それまでは寝るとき大量に着込んで、湯たんぽ2個に昼間に使ったカイロを再び貼って寝たり...)

普通の湯たんぽは硬いので目や肩には置けませんが小豆ちゃんは身体中に置けるし、温めると良い香りがして温かさが長く続きますよね。オイルトリートメントのお客様にもお腹や腰におくと温かくてホッとすると好評です(^-^)

ちなみに中身がゲルのような物でチンするやつは破裂したりなどの問題が出てるそうです。私は問題なかったですが温かさの持続が小豆より短くて、長くチンしてたせいかすぐにいたんでしまいました。

小豆は自然の物なので害もないしゲルのようにゴミにもならなくていですよね。


でも疲れ目には十分な睡眠と早めの休息をとってくださいね。後で肩にもきますよ~。目頭にあるくぼんだ部分のつぼ押しも是非(^o^)
by emi (2012-01-31 11:06) 

ママハナ

■emiさん

すっかりコメント返したつもりだったのに・・・すみません

emiさんも自作モン 使ってられるんですね^^;
しかも母の愛(笑) 私 日本だったら 自作は面倒だと買ってると思います。
何もないと ない知恵を色々搾り出すので まぁこれはこれでいいかな^^

ゲルタイプのありましたね~アマゾンで検索したら出ました。
そんなヤバイんですか! たしかにゴミにするのに 
コンポストにも入れられないし 困ったちゃんですね!
アズキはさすがに食べれないけど ためておいたら枕になりそうだし(笑)

インドネシアにはアズキって普通には売られてないので
もったいなくて使えませんけど。

emiさん テラピストなんですね!
アズキであっためるって それ別メニューにしなきゃ!(笑)
ホットストーン セラピーならぬ アズキ セラピー
お腹においてもらったら そら気持ちええでしょう~♪

今夜もアズキの世話になるとするか~
気持ち 体が楽になったような気がします。

目より 首からかたにかけて 枕代わりにするほうが効きますね
豆の量増量します!!

ツボ情報もありがとうございます~ うんうん 効くわ~
気持ちいいです!!



 
by ママハナ (2012-02-01 01:02) 

emi

いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうございます。


そうなんです。面倒くさがりな私にはちゃんとマメな母がついている...世の中よく出来てます。(笑)

あ、知恵を色々搾り出すのは私は好きです。
私はある程度の制限や不自由さがあるほうが物作りに燃えるタイプです。物がないのは色んな発明を生むと思うし、想像力や挑戦力がうずいてワクワクするので。何も無さ過ぎるのも困りますが(笑)

ゲルタイプを温めすぎると危険と聞いたことがあります。
インドネシアではアズキ手に入りにくいんですね。確かに日本で有名なのは北海道とかだから寒い地域の方が育ちやすいのかしら・・似たものを代用で十分ですね(^-^)

"テラピスト"
なんだか私には素敵な響きすぎて照れます..ハハハ

別メニューなんて考えもしなかったです!
その意見参考にさせてもらいます。(^-^)


おそらく今ママハナさんの肩甲骨と腕の付け根をちょっとケアしたらびっくりするくらい痛いかもしれません。

無理せずお体大切にしてくださいね。


by emi (2012-02-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。