SSブログ

このゆるさが たまらん [スパ・マッサージ]

マタラムモールにあるサロン ジョニーアンドレアン
ヘアサロンだけど 部分マッサージメニューも充実してます。
お客も半分はこのマッサージのお客さん


買物ついでにちょっとマッサージという場合に便利なので
ちょくちょく利用しています。


20120214-1.jpg


この日は背中(首~腰)を集中的にマッサージする
バックテラピー(45分)と 足ツボマッサージ(45分)
足ツボは結局60分くらいしてましたけど 
バックテラピーは 気持ちええわ~と思ったら え?もう終了?
時計見たら まだ20分もたってないよ~[たらーっ(汗)]

背中のあとに足ツボマッサージをしてもらってたので
「なぁ バックテラピーって何分してくれんの?」(私)
「45分」(テラピスト)
しっかりスタート前に時間チェックしてたんで 
「あのなぁ この時間に始めたのちゃんと見ててんけど
 20分もたってへんで」(私)
「え?ほんま? あ~そしたらあとで30分するし」(テラピスト)

あ~時間見ててよかったよ[ふらふら]

そもそも店内には時計ありませんからね 

ジョニーでマッサージする方 ご注意。
5分早く終わったくらいだとまだええけど 45分メニューで20分って
、、、、ありえんでしょ~(笑)

とにかく このお店 ゆるゆるです。
休憩する場所がないから仕方がないにしても 

20120214-3.jpg


目の前で こんな感じの光景が普通に成り立っている[たらーっ(汗)]

今日はお弁当広げてる人はいなかったから ニホイはないけど(笑)

子供ちゃん店につれてきてるスタッフとか[わーい(嬉しい顔)]


5歳らいの女の子で 幼稚園が終わったらここに来てるようで
お母さんを煩わすことなく でもちょろちょろと店の中で泳いでた。
他のスタッフも 声かけて適度に気にかけながら(笑)
誕生会にでも行ったのか?と思ったけど いつもこんな格好だって(笑)


20120214-2.jpg


およそ日本では考えられない光景ですが[わーい(嬉しい顔)]

このゆるさ加減 個人的にはインドネシアらしくてOK


店の中でお弁当(ナシブンクス)食べるのだけは 勘弁してほしいけど。

2008年にもジョニーの話とお値段の事 書いたりしてましたが
マッサージも30%くらい値上がりしてますね やっぱり。
12年前の開業当時なんて クリームバス Rp12.000-(120円)くらいだったはず
今は200円より少し高いくらいか? でもまだ安いですよね。
なんでも高くなるインドネシアですが ローカルマッサージは
日本並みになるにはまだまだ時間がかかりそうです。[手(チョキ)]

やっぱりロンボクにきたら ローカル マッサージ三昧かな?
(観光地のマッサージはそれなりに高いですよ)


ブログランキングに参加中[かわいい] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ









最近 マッサージに行くのもしんどい(めんどくさがり・笑)なので
こんなのがお手軽に買えればいいんですけど・・・
モールでも 高そうなマッサージチェアと一緒に 足のマッサージ器とか
売られてますが 値段きいたことなし。
今度ためしてみようかな~♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

akko

おぉ、ココはっ!
ロンボクの超ロングロング&お手頃マッサージが懐かしい...
今日は私もマッサージ。
日本にしてはお安いトコですが、ロンボクと比べると...(T_T)
冷えたのか、腰がえらいことになっちょります。
暖かい南の島へ逃避行しちゃいたいです~
by akko (2012-02-14 15:38) 

ママハナ

■ akkoさん

すみません いつも同じとこばっかりやねん
新規開拓する気 ぜんぜんなくて
いつも同じ店(ここと ローヤル)ばっかりやなぁ
ブログ用に新しいとこって気持ちはあるんだけどね~

日本のマッサージはどんだけ安くても3000円以下ってなさそうな?
(1時間)
デフレの日本でも これだけは値段が下がらないですね
まぁ人件費と家賃考えたら それでもキツキツ

当たり前やけど客の前で 携帯でメールしたり
お菓子やランチ食べてる人がいてへんだけでも
すごい(笑)

腰、、、ひやしたらあかんよ~といいつつ
私ももうすぐその極寒にjはいっていくんだよねぇ
はぁ~~~~
よくなりますように。


by ママハナ (2012-02-14 18:28) 

田中

 ジョニーアンドレアン、1か月前に寄ったばかりなのに、遠い過去の出来事に思えます。
最近のバリは、人、バイク、車は多い、値段は高いで、あんまり行きたいという気分になれません。
(田舎に行けば別でしょうけど)
この前は、マタラムの観光客皆無のホテルに1週間泊まって、ローカル向けの食堂やいろんなお店に通ったのは正解でした。
まだまだ安いし、観光客ズレしてないし。
だけど、そのうち、安いからとインドネシアに通える時代も終わるんだろうな。
逆に、物価が安いからとインドネシア人が日本に観光に来る時代になったりして。



by 田中 (2012-02-15 23:44) 

ママハナ

■ 田中様

こんにちは 相変わらずの寒さですね~
来週は私も日本 (>_<) 怖い!(と言っても関西ですが)

バリはこのような状態なので 最近積極的に売る代理店が
少ないのか?観光客は激減らしいです。

バリでお客が少なくなったら ロンボクも^^;

今はローカルのお客さんの方が買物もするし 羽振りがよさそうなんで
現地の旅行業は儲かってるようですね。

モノによってはすでに日本のが安かったりしますから
裕福層のインドネシア人観光客は日本でも増えてると思いますよ

このまま沈まないでがんばってほしいですねニッポン


by ママハナ (2012-02-16 17:59) 

小凛

上のフットマッサージャーほすい~!!ゆるいといえば、韓国ソウルのかなりおしゃれなファッションストリートでこないだどびっくりしたことがあって,…正午すぎだったとはいえ、洋服やさんなのに、お客(私達)が入ってきてるのに、チゲ?(黒の鉄鍋)を食べていて凄い匂いなんですよ。しかもどの店もほぼ皆。文化の違いとはいえかなり驚きの光景でしたよ(*_*) 食べるのをやめて接客してきたところが一店ありましたけどね…
by 小凛 (2012-02-18 20:13) 

ママハナ

■ 小凛さん

私もフットマッサージャーほしい~
でもロンボクで買うとたっか~い!

韓国、、、服屋でチゲ きっつぅ~^^;
とりあえず 代わりの店員いてへんとかそんなんかな?
このサロンも昼時 ちょっとすぎると 店の中で
ナシブンクス(紙につつんだお弁当)食べてる人・・・
つーか 頭にお盆のせて これつんだ人が売りにくる(笑

チゲほどじゃないけど けっこうぷ~んとくるよ

チェーン店で全国展開してますが バリではさすがに
この光景は見た事ないので 店舗によるんだろうなと思うけど
まぁ そういうのみてもお客も何もいわないし
ってところが 面白い


by ママハナ (2012-02-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。