SSブログ

ひさしぶりの ギリ・アイル 2012 [観光情報]

20120212-2.jpg

ひさしぶりに家族でギリに行ってきました。

中国正月前後はエライ荒れ荒れのロンボクだったけど
最近はまたもや ホンマに雨季?というくらいの天気です。

20120212-1.jpg
画像クリックで大きな画面が別窓で開きます。

到着していくのは 東南のビーチにあるZIP BAR
このあたりのビーチレストランは 東屋でのんびりできるようになってて
定期的に飲み物や食事をオーダーすれば 基本何時間居座っても
文句は言われません 今日も11時前に島に到着 15時ごろまで
東屋に陣取って(荷物おいてるだけ) 利用しました。

20120212-5.jpg


相変わらず人気のギリ 閑散期の2月だと言うのに
昼時には ここも隣の SCALLYWAGSもほぼ満席状態
ギリアイルでこれだけ繁盛してたら トラワンガンはどんな事になってるんでしょ?
想像したくないな・・・


20120212-4.jpg

で、ビニールのゴミがいっぱい海に浮かんでました!
すごく気になってしまって 子供を遊ばせながら 一人でゴミ拾い
ゴミ箱一杯くらいのゴミ拾いました~も~~[ちっ(怒った顔)]
画像はだいぶ拾ったあとに は!そうや!って撮ったものです、ホンマにえ~ってくらい
ゴミ浮いてました~観光の人も拾いましょうよ。キレイな海好きでしょ?


店のスタッフに言ったら 「それはスンギギから流れてきた」なんて責任転嫁
まぁスンギギはおおげさにしても バンサル港のプモナンやタンジュンあたりの
町から流れてきた可能性はありそうです。海にゴミ捨ててるんだろうな~[ふらふら]

20120212-3.jpg

経済発展もいいけど こういう基本的な事も成長しようよ、、、インドネシア[たらーっ(汗)]

20120212-6.jpg
食事が出ると どこからかくる島のニャンコ達
太ってはいないけど毛のツヤはとってもよい。


ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

jun

わ〜!いいなぁ、ギリ・アイル!
ZIP BARの東屋でビンタン飲んでチキンカレー食べてのんびりしたい!
ガルーダ名古屋便がなくなる前に
なんとかして行けないものかと思案してますが、
突然すぎてムリっぽいです(ノД`)
とりあえず妄想だけでガマンしておきます(~_~;)

海のゴミ、わたしもトラワンガン行ったときは
せっせと拾いながら泳いでました。
あんなキレイな海なのに、ゴミがいっぱいあって悲しくなります(T^T)
ビニールはウミガメがクラゲと間違えて食べちゃうって
聞いたことありますけど、ホントですか?
by jun (2012-02-13 10:35) 

ひで

早く行きたい~!
by ひで (2012-02-13 12:19) 

ママハナ

■junさん

ガルーダの名古屋便なくなるの辛いですね~
インドネシアが少し遠くなるかな?

ゴミはトラワンガンにも、、、てかあっちの方が汚れてそう
昔からまぁ ゴミはあったけどねぇ。。。
私がビーチにおいてたゴミのヨコに 白人の親子がやっぱり海から
拾ってきたんであろう ビンタンの空き瓶を置いていった!こらっ!
どこに捨てていいかわからんかったんやろねぇ。

ウミガメがビニール食べるのは聞いたことがあるけど
それ食べたカメが死んで 打ち上げられてたって話は聞きません

海底でサンゴ ガリガリしてる姿はよくみかけるけど
クラゲが大量発生してるところにカメがつっこんでたなんてのは
見た事ないなぁ、、、そういえば。。。
まぁデカイ ビニール袋はそもそも食べれないんじゃないでしょうかね?


■ひでさん

はよ来てくださ~い♪






by ママハナ (2012-02-13 13:32) 

akko

食わせたる 食わせたる
でも、そこまで行く旅費が...
頑張って働いて今年はなんとかっ!
by akko (2012-02-13 15:32) 

ママハナ

■akkoさん

たんと仕事してまた来てちょ!

この日はピザ、ラーメン、ナシゴレン(野菜だけ)だったんで
やるものがなかった・・・・ピザの端っこためしに ハナがあげたら
よっぽどひもじかったのか パクっと食べてた^^;

うちのタマ 見習わせたいもんだ
ちょっと気にいらん味だと魚食べないんだよ~!!


by ママハナ (2012-02-13 18:05) 

ENYA名古屋

 ガルーダ名古屋便なくなるんですか!?
乗ることないですが、残念です。

 昨日、家にいても暇なので、中部国際空港に1人で行き、
展望デッキで国際線の離発着をみてたのですが、国際線4便のうち、3便が大韓航空の着陸便。やはり韓国は近かったです。

 私も空港に行って、海外旅行した妄想にふけっておきます。
by ENYA名古屋 (2012-02-13 23:47) 

ママハナ

■ ENYAさん

ガルーダ3/20で名古屋便がなくなるそうですよ。
けっこう席うまってり事多いみたいなのに なんで~?って感じ
羽田便が就航するようなので 東海の人は関空か羽田かどっちか使ってってことかな。
距離的には関空が近いし そっちに集約しようって思ってそうです。

このご時勢 近い短い安いのところが人気ありそうですね
バリはやっぱりちょっと遠い


by ママハナ (2012-02-14 11:03) 

土佐犬

1枚目のfoto、超~きれー♪
やっぱイイなぁ。
戻りたいぃ~
by 土佐犬 (2012-02-18 10:30) 

ランブータン

海の写真キレイです。ママハナさんとメールしたいです どうしたら良いですか
by ランブータン (2012-02-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。