SSブログ

ヤギはジャンプする生き物だった [生き物]

子供の頃大好きだった アルプスの少女ハイジ[かわいい]

510bbW6nbzL__SL500_AA300_.jpg

このアニメの中でヤギがよく飛び跳ねて喜んでる場面があって
子供心に 「ヤギってそんなぴょんぴょん飛ぶか?」と思ってました。
ヤギ、、、飛ぶのか[exclamation&question]



私が日本に帰ってる間に生まれてた2匹のこやぎ 
あっと言う間に1ヶ月たちました。[るんるん]

当初はユキちゃんとお乳あげてるんか?ギワクありましたが
1ヶ月生きながらえてると言うことは一応死なない程度に
乳を与えてる、ということです[決定]

私の書斎(笑)の窓から 彼らが見えてるんですけど
昨日は姉妹(2匹とも♀)で楽しそうに遊んでたので
動画で撮ってみました[るんるん][るんるん][るんるん]

長年のヤギは飛ぶのか?ギワクが[揺れるハート]解決(笑)

40年前の日曜日にやってたハイジも好きだけど
このハイジも好き(笑)特にこのトホホな「おじいさんの飴編」
トホホ~[わーい(嬉しい顔)]




ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

yoko

可愛いっ 子ヤギってこんなに可愛いもんなんや!

このまま大きくならなければいのに。。
この子達、一生のうちで今が一番幸せな時かも。

夜、‘マリン‘から守ってあげてください。
この調子ならオッパイ、足りてそうだね♪

by yoko (2012-04-06 23:01) 

ママハナ

■yokoさん

ほんまでっかくならんといて~って思います。

お母さんのユキちゃんも このくらいの時に お母さんが死んだとかで
(事の真偽はこっちにおいといて・笑) シゲと一緒に来たんだけど
こんな風に遊んでるのは見たことなかったんです。
なんで今回あんまり楽しそうにしてたんで思わず手元のカメラで激写
普段はここまでノリノリじゃないですよ。

あと3ヶ月くらいしたらすっかりデカくなってると思います。

動物はホンマに小さい時期が短いですね~。
あ、、でもオサルさんはちょっと遅いのかな?


by ママハナ (2012-04-06 23:37) 

Dewi

わー、可愛い! 横飛びもするのね。猫みたい。
動物の子供って、みーんな可愛いねえ。
ほんとにこのまま大きくならなければいいのにね。

これだけ動けてるんだから、食事も一応足りてるって事だよね。よかった、よかった。
by Dewi (2012-04-07 13:03) 

ママハナ

■Dewiさん

うn これはほんまに見ててt かわいいな~と思った。

普段ここまでノリノリじゃないので びっくりだったよ
で、飛ぶんだって(笑)ヨコ飛びも 1回転ジャンプもしてたでしょ

BGMが山下達郎のムーディな歌で、、(笑)
とっさに おつかいヤギさんに変更できればよかったのに
(youtubeだったからすぐできたんだけど)
残念。


by ママハナ (2012-04-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。