SSブログ

I Love 家族なのよ [インドネシア]

20120701-1.jpg

いつもお世話になってる旅行会社にて


カウンターで待ってるとふと目に付いたもの[ひらめき]

20120701-2.jpg


カバンのタグに写真が入れられるようになってるよ~[黒ハート]
中には息子の証明写真(笑 


カバンのタグの写真ってのはお初だったんですけど


20120701-3.jpg


サイフの仲の家族写真なんてのは インドネシアでは
もはやジョーシキってくらい[揺れるハート] 
パカっとあけたサイフを盗み見したけど 女性の場合
ほぼ100%写真が入ってる 愛だよね~。



私も最近買った 「黄色いヘビ皮」のサイフ(金運狙いだったが
いまだ効果があるのかはマユツバ・笑)
ここにもしっかり2箇所写真がはさめるように 透明になったとこが
あるんだけど 運転免許と警察カードをはさんでます。[眠い(睡眠)]


なのでインドネシア人にサイフをプレゼントするときは
写真が入るような仕様じゃないと 使ってもらえないかも?






ブログランキングに参加中 [ハートたち(複数ハート)] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Tsuka

愛の話ではないけれど、インドネシアの証明写真ってなんで背景が赤指定なんだろう?ちなみに僕の会社の近くにある証明写真屋さんにはバッチリ赤背景用意されています。(僕のビザ用写真もそこです)
by Tsuka (2012-07-02 00:09) 

ママハナ

■ Tsukaさん

なんだ~愛の話しを聞かせてくれると思ったのに(笑

背景の赤は やはり 国の指定だからじゃないですか?
visaも赤じゃないと受け付けてくれませんし・・・
目がチカチカするんですけどねぇ


by ママハナ (2012-07-02 13:23) 

まや

インドネシアの証明写真って、なぜかバックが赤ですよね(笑)
国の指定なんですか?
日本のパスポート用に、バックが白でお願いしますというと、ヘンな顔されます(笑)
私は家族の写真は持ち歩いてませんけど・・。専業主婦で毎日子らの顔見てるから必要ないんです(笑)
しかし、ママハナさんて美しい方だったんですね~♪♪
あの方、一言も言ってなかったぞっ!「チャキチャキの大阪人だよ~♪」とだけ(笑)
by まや (2012-07-04 11:12) 

ママハナ

■まやさん

まいどで~す(笑)
証明写真は赤バックにしないと受け付けてくれませんよね
なので決まってるんじゃないでしょうかね?

日本人でも うちのお客さんのご主人 長年つれそってる奥さんの写真
財布にいれてたの目撃したってオットがゆうてました^^;
新婚ならまだしも もう30年夫婦でそれって愛ですねぇ♪

あの方 そろそろメールしてみよう(笑
たしかにチャキチャキの関西人ですが あの方のノリには
足元すくわれがちです 負けた~九州人に(笑



by ママハナ (2012-07-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。