SSブログ

NTB観光プロモーションの旅 その1 [イベント☆]

20121015-1.jpg

10/11-13 ジャカルタに行ってきました 14年ぶり!
メインは在住日本人の方にロンボクの紹介をする事です[黒ハート]

20121015-2.jpg

ロンボクから 会場のあるジャカルタまでは飛行機で2時間弱
現在 ガルーダは日に2便  ライオンが日に3便!
スラバヤ経由になるけどバタビアが日に1便 計6便が
ジャカルタから就航しています。

余談:::
日本からロンボクに来る場合 ジャカルタ行き全日空に乗ると 
ライオンの最終便 ロンボク行き19:55発に間に合います
(NH9379:25→15:15→JT650 19:55→23:00/2012/10月時点
ジャカルタ-ロンボクは1時間の時差があります)

今回はロンボクからの最終便のライオン利用。
今や インドネシアを代表するLCCです。

20121015-14.jpg

LCCだけあって 水も軽食も一切なし [exclamation&question]びっくりでした。


14年ぶりのジャカルタに無事に到着~♪
1998年はまだ暴動の直後で ひどい場所もありましたし
まず道を歩かないで!って 目的地まで車できっちり移動してたなぁ

20121015-15.jpg

今回はホテル着後(夜9時)に近所を歩いてみました。
ホテルの人に聞いても 「アマ~ン(安全)」ですよって答えだったし
実際 中心から少しはずれたとこで マタラムの街みたい
夕方になると出店する出店がポツポツあって 沢山の人が食事してました。
平和なんや~ジャカルタ ええやん。

20121015-16.jpg

長くなりそうなので 続きは明日。

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。