SSブログ

マタラムに日本食の店開店 [レストラン情報]

ロンボクにも つ、ついに日本食のレストラン開店~[るんるん]


20121028-7.jpg


在住日本人の方が見つけたよ~と 昼間に教えてくださって
早速その夜 ご近所に住む ブログ友のDewiさんさそって行ってきました

本店がジャワのスラバヤにある チェーン店のようです。
よって店内は、、、

20121028-8.jpg

20121028-9.jpg


カジュアルな感じ[バッド(下向き矢印)] 


メニューは寿司だけじゃなく 丼もの ラーメン(鳥スープでしょう)
などもあり 安いものだと

20121028-16.jpg

こんなのもありました。
マタラム市内にあるので 日本人や外国人よりもターゲットはインドネシア人
を意識しているメニューかな??
地元の人=ムスリムが多数 ということで アルコールが置いていません!
アルコールと言っても ビールなんですけど、、、、ありませんでした。
これは残念^^;;;

お試しだったので 前菜と御寿司を少し頼んでみました。

サーモン大好きなので サーモンカルパッチョ[黒ハート]
何故かメニューには HOT/COLDと書かれてたんですけど カルパッチョの
ぬくいのんって、、、、何? Dewiさんと頭の上???マーク
もちろん無難な 冷たいカルパッチョにしたのは言うまでもない(笑)

20121028-11.jpg

うえにトビッコがすこ~し乗っかっていました。
うわ~マタラムのレストランでこんなの食べるの シェラトンの日本食の会以来かも


御寿司はセットものがほとんどないようで アラカルトで3種
たわらオニギリのような大きなシャリの上に やや乾燥したネタ
インドネシア人たいてい辛いのが好きなくせに ワサビの辛さは苦手なのか?
寿司にサビのっかってません、お皿のヨコに山盛りのワザビ
自分でつけてって事なんでしょうかね? 

20121028-12.jpg

ネタはネタケースのところにタッパーに入れて保管しているので
どうしても隙間があるとそこから乾燥しちゃうんですよね~もったいない。
てかネタを見せるネタケースにこれはありないのでは
冷蔵庫に見えないように入れたほうがよさそうな?

20121028-14.jpg

シャリがデカイおかげで?寿司6個で お腹もけっこう 満足状態[ダッシュ(走り出すさま)]
いいんだか悪いんだか?ですね。



明太子の文字に釣られてたのんだ明太子タマゴ焼き

20121028-13.jpg

う~ん[ふらふら] 真空パックから出して そのまま切ったな感じでした。

メニューや料理の出し方見ても 日本人がやってる店ではなさそう
しかし ロンボクで生のものが食べれる日が来るなんて
思ってもいなかったので 嬉しかったです。

適度に流行ってくれて 長持ちしてほしいもんです。

20121028-15.jpg

壁紙の漢字がまったく反対向いてた[たらーっ(汗)]
やっぱり日本人がやってるワケないよね。。。。


DE'SUSHI MATARAM
Pertokoan Sriwijaya Buana 1 Jl Sriwijaya
Mataram Lombo NTB
t:630752

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 7

Wulan

壁紙の漢字が・・・! さっすが、インドネシア人だ! 調べてから貼ればよかったのにねぇ。
KARAAGEもKARAGEだ。
・・・マグロのお寿司が食べたいです。
by Wulan (2012-10-29 09:15) 

ママハナ

■Wulanさん

つっこみどころ満載なお店でした。

なんっていったって日本食第一号だし
インドネシア人にとったら どっちが上でも下でも
どうでもいいことだしwwww

マグロの寿司、、、スーパーのパック寿司並みでした^^;;;
でもあるだけ ありがたい ありがたい

by ママハナ (2012-10-29 09:32) 

akko

ネタケースのタッパが笑える...
見せたいのか、隠したいのか、ハッキリして~!
そんな家庭的なタッパじゃなくて、もっと透明の容器にすれば中も見えるのになぁ。^^;

で、明太子たまごって、カニカマ???
味は明太なんですか?
by akko (2012-10-29 10:53) 

ママハナ

■akkoさん

ロンボクの人 ネタケース見たことないだろうし
これが普通とか思われると困るし。
でもそんなにナマモノは回転よくないだろうから
どうしてもこうなっちゃうんでしょうかね。。。

明太子卵の中心はそう カニカマやねん
その周りにう~~っすら明太子があるって感じ???
騙された感は強いね マニカマ明太と書いてよって思うわ。
よって味もうっすら~と明太味

がっつり明太子が食べたいです。

by ママハナ (2012-10-29 12:10) 

ママフィオ

こんにちは☆
私も多分同じ日のお昼にお店には行きました!←メニューを見せてもらった!!(笑) けど… いつかは行きたいね!って言ってたけど、少しがっかりですね…(泣) サーモンは美味しいんですよね?フィオはラーメンと天丼食べたいって言ってました! 今度いつかいってみま~す!!
by ママフィオ (2012-10-29 13:44) 

ひで

ほ~来ましたか、なんちゃって日本食。なんちゃってが一杯出来た頃、バチッと本物の日本食レストランを出しちゃいましょう!へへへ!
ママハナさんクルジャサマします?
by ひで (2012-10-29 14:26) 

ママハナ

■ママフィオさん

これ先週の月曜日の話^^;
スコトンのOさんが電話で教えてくれたの すぐに行きたかったけど
ぐっと我慢で(笑) Oさんに言われると なんか高級料亭並みに
妄想が広がっていったんですけど(笑)まぁこんなもんでしょ。

マタラム市は今の市長のせいで かなりイスラム色がきついのか?
スーパーでもビール売れなくなって 期待はしてなかったけど
やっぱりビールなかったわ~、隣のCITI CLUBにはあったので
食事終わってから Dewiさんと1杯やりましたわ。

パパの友達も早速いったけど 「もう二度と行かん」らしく
田舎のロンボクでは 未知の味はまだまだ受けそうにないね
ジャカルタでは普通に食べてたけどね~吉牛なんて満杯!

また薬切れになりそうになったら 私も行きます。
週末に美味しい寿司いっぱい食べたし^^;;;


■ひでさん

ははは なんちゃってですね ここ
ちょっと前に屋台でタコヤキもあったんだけど いつの間にか
なくなってたし まだここでは難しいのかもしれません。

なんちゃってがいっぱい出来たころに連絡します~(笑)
キラキラで食べたような ツヤツヤのネタの寿司食べたいです。



by ママハナ (2012-10-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。