SSブログ

こっちのブログも [お知らせ]

大きな画像が載せられるエキサイトブログに引っ越ししましたが
こっちのブログは観光ネタ以外の小ネタ用でいいいかもと?ふと思いつき
また再開することにしました。
エキサイトブログの ママハナのロンボク日記Dua ともどもよろしくお願いします。

iZ9WbkgffBPhBq91558165853_1558166056.jpg

さっそく、、、
最近は日本の企業も豊かになってきた人口二億人のインドネシアも重要な市場!とばかりに
けっこういろんな商品を見かけるようになってきました。

年のせいか最近肩こり&首凝りがひどくて マッサージ行ってもたいして改善されず
夜は首の後ろにシップ?を貼ると安眠できるので お世話になってるのが、、、
サロンパスの久光製薬?はわりと前からあったような気がするけど 10年以上前は日本のサロンパスってこんなんやった?ってくらい 商品的に違ってたような(効き目がない)記憶が。。。

今では日本ではこの左下のタイプってあるんかしらやけど 私が小さいころ 親はこういうの使ってたよね。 ってやつです。 10枚入りで100円くらい?? 普通に効きます よかった~





日本でもまだ健在ですね! 値段もこっちと変わらない?

最近では右上の5枚入りで200円(Rp250.000!)の 日本ではモーラステープみたいなんも出てます。
インドネシア感覚では1枚 Rp5.000(40円)ってまぁまぁな値段 





しかし日本で売ってる 同じタイプのってもっと高いんですよね ↑ 薬品成分違うのかな?
ためにし買ってみたけど 安いのも(白いやつ)高いのも(1枚5000ルピア)も
私の首凝りには充分な効き目(寝れるので) 
とりあえず安心できる 日本のメーカーのものがロンボクでも手に入るのでうれしい限りです!



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。





インドネシアランキングインドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら 


ママハナがご相談におこたえしますよ (サイトに移動するには↑この文字をクリックしてください)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひさしぶりの、、、ロンボク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。