SSブログ

ロンボク [食べ物]

E05Lho23Diu6wIk1558446225_1558446314.jpg

今更な話題だけどロンボクの名前の由来のこれがロンボク(ロンボッって言いますね)
卵が先かあとかなかんじですが(笑)

私はほぼ使わないけど インドネシアの人はナシゴレンや野菜炒めなど けっこういろんな場面で使ってます。日本にないですよね?辛みはそんなになくピリ辛 これなら私でも食べれるレベル
ロンボク=唐辛子ですとよく書かれてるけど あのめっちゃ辛い唐辛子はこちらではチャベ(Cabe)と言うし(これもロンボクって言う人もいますが)ロンボクは私の中ではこのサイズ(日本のしし唐より少し大きい)

写真で画面いっぱいで撮ってみたくて 買い物した店の軒先でスマホでパチリと
こういう感覚 若い人は知らないけど 私世代のお母さんには???なんで?って感じでじろじろ見られます(笑)

eUIyacXvWP1Y_X01558446514_1558446622.jpg


もう少しきれいに撮れるスマホでもカメラでもいいけどほしいなぁ


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。





インドネシアランキングインドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら 


ママハナがご相談におこたえしますよ (サイトに移動するには↑この文字をクリックしてください)










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。