SSブログ

里親さん募集中~♪ [生き物]

いよいよ 明日から断食開始です~~^^;
今年はちょっと「気合」いれてがんばるかぁ~~?と
思っていましたが いざ始まるとなると ほほほ。
でも とりあえず 半日断食から始めよう。

とりあえず3時起きなので 早く寝ます。


ところで 最近またうちにニャンコがやってきました。
もう20日ほど前なんですが スンギギのホテルに行ったとき
フロントの前の池の片隅で ず~~とないてた クロの子猫
よーく見ると 目やにで目はほとんど開かず ボロボロ。
うちは すでに2匹のオヤジネコがいるので 新入りが来ると
家に帰ってこなくなってしまうんです。連れて帰れない・・・

ホテル スタッフをつかまえては「家に連れて帰ったら?」
とお奨めしてみたんですが 皆 反応ナシ^^;
あげく うるさいので そのうちウラのほうに持っていちゃった

気になって見に行くと 水溜りのそばでぐったりしてるし。。。
このままじゃ死んじゃうなぁ、、、と 見かねて
・・・・連れて帰ってしまったのでした。
ホテルのスタッフには 「元気になったら また連れて帰るから!」
と言い残してきてはみたものの 連れて帰っても仕方ないよねぇ。

ということで ネコを欲しがってる お友達に電話したりして
「とりあえず見るだけでいいから~~」なんて 言ってるのですが
なんだかんだ そばにおいてると だんだん情は移るし
最初は 「ふ~~~~っ!」っと 威嚇してた うちのオヤジネコも
ここのところ 「仲良しはしないけど 黙認してます」って態度。

名前は クロネコなので 「ジジ」(魔女の宅急便に出てたニャンコの名)

すっかり丸々太って 元気になりました~~~
ロンボクに在住で ネコもらってあげてもいいよーという奇特な方
おられましたら 是非よろしくおねがいしま~~す!

生後1ヶ月くらいで 女の子です。
(ノミは最初3-400匹いましたが きれいになりました~)

最初にお話を持ちかけた友人は どうも反応が。。。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

akko

ジジかわいいよぉ~♪
目ヤニもノミも無くなって良かったですね。^^
小さいから耳も大きく見えます。うふふ
生後三ヶ月~半年くらい???
おじさんたちも黙認してくれて、とりあえず良かったですね。
早く良い飼い主さんが見つかる事を祈ってま~す!
by akko (2006-09-23 23:18) 

ママハナLombok

akkoさん おはよう~!
えっ!この大きさだともう3ヶ月とかなん??マジ?
まぁうちに来てもう2週間だし そんなもんかも。。。。。

今までここで何匹もノラを拾って お風呂に入れましたが
こんなきちゃない子はいるのか?ってくらい汚い子でしたよ
お湯に入れた瞬間 茶色い色にさ~~っと変わっていったので
「ヤバイ!ウンチ?」と思ったんだけど くさくもなかったから
もしかして 生まれてから ママにキレイキレイしてもらってなかったのか?
と思いました(血がこびりついたままだったのかな?って)
で、、そのあと フキフキしながらお腹みたら びし~~っと「ノミ」
取りきるまで 約2時間かかったよ、、、ふぅ。400匹はいたと思うな。

ほんまこんな汚い子 知らんわ(笑)
この間 ちょっと吐いたらしいんだけど 白いニョロニョロが出たらしいので
回虫も持ってるみたいです 虫下し飲ませなきゃね^^
は~~~ホンマ えらいもん持って来ちゃったよ。
でもねぇ やっぱ見捨てられないよねぇ。

バリならいざ知らず ロンボクに住んでる日本人って そんなにいないだろうし
結局 ズルズル うちにいましたって事になりそうな予感です。
by ママハナLombok (2006-09-24 06:04) 

akko

野良の子は成長が遅いので、何となく三ヶ月くらいかなーって思っちゃいました。どうなんでしょうねぇ?
いや、しかしカワイイですね。^^
ノミ、そんなにすごかったんですね。
ママハナさんに連れ帰ってもらって、本当に良かったです。
そんなちっちゃくてノミに虫、そのままだったらそんなに長くはもたなかったような気がします。
良かったよ、ジジ~
私としてはそのままママハナさんちの子になっちゃっても良いなー。
だって、次行った時生ジジと遊べるから。うふふ♪
by akko (2006-09-24 09:09) 

ママハナLombok

女の子なので やっぱ ちょっとやさしいようなカンジがする。

ノミはホント すごかった、、、黒いから 最初全然わからなかったんだけど
翌日 洗って ひっくり返してお腹見たら 洗って すでに沢山
湯船にぷかぷか浮いてるのに まだビシーっとくっついてるのよ。
鳥肌立ちました、、、10-20匹かたまってるねんもん。
こんな汚い子知らんわ(笑)

「私としてはそのままママハナさんちの子になっちゃっても良いなー。
だって、次行った時生ジジと遊べるから。うふふ♪」

なんとなく そーなっちゃいそうな気がしなくもないような(苦笑)

しかしオヤジネコ2匹は ジジが来てから 食事以外
家に帰らなくなちゃったんですわ、、どこで寝てるんだろう?

こうやって うちもネコ屋敷になっていくのだろうか。。。。
それは 避けたいなぁ(苦笑)
by ママハナLombok (2006-09-24 11:57) 

Mayumi

かわいいー(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪私は猫派なんです~~
黒猫って魔よけになるんですよね~(確か・・・)

いい里親さんが見つかると良いですね~
by Mayumi (2006-09-25 12:23) 

ママハナLombok

mayumiさん こんにちは~~!
黒猫が魔よけですか??? 初めて聞いたかも^^

黒猫は気性が荒いっていうので どうかなーって思ってるんですけど
黒猫好きさんってけっこういますよね。

里親さんは けっこう難しいでしょう。。。
やっぱりそのままうちにいることになるかも。。
by ママハナLombok (2006-09-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。