SSブログ

バッタもん天国インドネシア [インドネシア]

今日も凝りもせず マタラムモールに買い物に行ってきましたが
さすがに断食終了直前の土曜日なので 昨日にも増して すごい人でした。
他のチャクラヌガラの商店街も車とバイクと人でごったがえし・・・・
・・・・疲れた。

このインドネシアと言う国に住んでて ????と思うのが
コピー商品がまぁどこでも堂々と売られていること
小さいものだと「なんちゃってキティちゃん」「なんちゃってぴかちゅう」
などのキャラクター商品(これはほとんど中国からの輸入品)
ゲームソフト、音楽CD、DVDなどは100円くらいで手に入ってしまいます。
(正規品は500~2000円)

 

今日はブランドと呼ばれるバックの「なんちゃって版」をバシバシ激写!
売っている店は一応ちゃんとした「デパートメントストア」
書かなきゃいいものを ご丁寧にブランド名まであげての大セール(笑)
お値段はだいたい Rp150.000~Rp250.000(2000~3000円)くらい
ホンマもんの1/20~1/40でしょうか?(私自身詳しく知らない)

しかしデザインをよく見ると これってホンマのコピーなん?
というくらいダサダサのデザイン。日本ではありえないのでは~~?
(たしかに模様はルイヴィトン、グッチだけど。。。)

失礼だけど買うほうも  だいたいが「本物のルイヴィトン、グッチ」を
見たこともなんじゃないだろうかって思います、
だって ロンボクには免税店もないですしね。
なので 買う本人は きっとこれが「本物」と思って買っているような気が
しなくでもないんですけど、、。
(エラソーに書いてる私も最近のブランド事情はぜーんぜん分かりません)

というくらいコピー商品は 一般人の生活の中にも普通に存在しているのでした。
バリだと 国際線の待合で かなり「ホンモノぽい」バッタもんバッグが
けっこう売られてりしますよね、でも 所詮はバッタもん。。。

仮に私がこのいかにも「バッタもん」のバッグを買って
いそいそ日本に帰り 関空の税関を通りぬける場合 
この見るからにニセモノは果たして没収されるのかしら???と
だってあまりにも ホンマモンに見えないので、、、どうなんだろう?
と、ふと思った今日なのでした。(絶対買わないけど・笑)

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。