SSブログ

おひさ~!

ひゃ~~~、本当に長らくご無沙汰していました。

(いいわけ)
ネットの調子が悪くなって まったくログインする事ができなくなり
そうこうしているうちに 2年ぶりに日本に里帰りする事になりました。
1月23日に東京の地をふんで 早や 2週間近くたとうとしてるところで
昨日 和歌山の実家にたどりつき 自分のPCからこうして更新する事が
できるようになりました(これもまた2日間ほどかもしれませんが^^)

現在は ひさしぶりの日本を満喫中です♪
中でもネット環境にはかなりオドロキ、、、
わかってはいたけど これほど早いとは。。。。
もうロンボクに帰って ブログ更新する気力がないかも
(ロンボクの我が家のエリアは今だにダイヤル回線です)
快適で~~~~す。

しかし反面 どこに行っても情報が溢れ 友人に会いに電車に乗っても
ちょっと買い物と店をのぞいても モノが溢れかえる状況(情報が多すぎ)に
か~~な~り 疲れ気味の今日この頃(苦笑)
やっぱり ロンボクに住んでも 日本に住んでも いいとこ 悪いとこ
どっちもあるな~~と思いました。
あとしばらく 日本をどっぷり楽しんで とっととロンボクに帰ります!

今 PCにあるネタで少しずつ更新予定。
よろしくお願いしまーす。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

みうら

ママハナさん。お久しぶりです。
日本にいらしたのですね。おかえりなさい!!! 今年の冬は異常に暖かく、東北は水不足ならぬ「雪不足」です。
なかなか里帰りもできないでしょうから、日本を満喫していってくださいね。 
by みうら (2007-02-03 11:04) 

ママハナLombok

みうらさま こんにちは!
通常のこの時期って一年で一番寒いはずなのに
東京でも 大阪でもタートルセーターだと
少し暑いくらいだったので 助かりました
が、、、現在いる実家は和歌山の南の端っこで暖かいはずなのに
隙間風の吹き込む オンボロ家の中ではぶるぶる震えています(笑)

しかし 寒さが商売の地方では本当に深刻な状況ですね。。。
by ママハナLombok (2007-02-03 11:25) 

さっちゃん

お久しぶりです。最近更新が無かったので、夫と二人心配してたのですが、あらま、日本にいらしたとは!実家は和歌山でしたかあ。大阪はちょっと遠いですね。今夫は吹田からなかもず迄1時間も電車乗って仕事行ってます。帰りは11時になる日もあり、早くも本人は弱音はいてます。。こっち帰ってきて10社目の面接でやっと採用されたとこだったので、なんとか頑張ってほしいな、、
いつまで日本にいらっしゃるんですか?もし日曜とか暇な日あればランチでも。
by さっちゃん (2007-02-03 18:38) 

エナエナ

お!帰ってたんですね。
ここ2日ほど寒い日が続いていましたが
今日あたりからぽかぽかで良かったね~~

久々の日本、満喫してくだされ!!
by エナエナ (2007-02-04 01:53) 

ママハナLombok

さっちゃんさん
こんにちは!ご主人お仕事見つかってとりあえずはよかったですね
しかしロンボクでのんびりしすぎて きっとまた日本
のペースにあわせるのが大変でしょうね。
がんばれ~~~!!
日本は来週いっぱいプラス少し滞在予定です。
でも毎日楽しくて帰りたくないです(苦笑)

エナエナさん
すんませーん 帰ってたんです、連絡せずで申し訳ないです。
今 和歌山の実家なんですが ボロ一軒家(母よゆるせ・笑)なので
隙間風が冷たくて凍えてます、やっぱりマンションは
気密性が高くて快適ですわ~~~~。
by ママハナLombok (2007-02-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況シラミ 全国的に流行中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。