SSブログ

ローカル マッサージは天国?地獄? [観光情報]

オットとマタラムモールの「ジョニー・アンドレアン」に行ってきました。

オットはボサボサの髪の毛をすっきり丸めてもらうことと
背中のマッサージ、足ツボマッサージ、そして手のツボマッサージ
(足と、手のはリフレクシと呼んでいます)

私はクリームバスとこの日はペディキュアをお試し^^;

オットの背中マッサージは バックなんちゃらかんちゃら
(すみません バック以降の名前全然覚えていませんでした)
これは専用のイスがあって 画像のとおりひざを折った形で座っているので
一見しんどそうに見えますがこれが全然リラックスして座れる構造になってます。
顔の部分もちゃんと穴が空いていて息できます(当たり前って?)

肩、首から始まって背中の下までがマッサージ範囲
マッサージ用のクリームをつけて ひたすら1時間後ろ側をモミモミしてくれます。
私もバリでしたことがあったんだけど さすがに女性は上半身裸にはなれないので
肩の部分だけ出してマッサージしてもらったような気がします。
もうヨダレもんで気持ちよくて 途中で寝てしまいましたが(笑)
あ、、この日のオットもしっかり寝ていました。

私はPCの前に座りっぱなしなので(で、、外にも出ない 超不健康な生活です)
頭の後ろ、首筋がこりまくっていたのでクリームバス。
ここを集中的にお願いしてマッサージしてもらいました、今日も半分寝ちゃった(笑)
マッサージ後は頭を蒸しタオルでラップしますが この間ハンド・リフレクシー
肩から手の先を約30分集中で揉んでもらえます。

このジョニー・アンドレアン このブログでも何度か紹介してますが
見た目は日本にもあるようなサロンですが・・・・・

とりあえず カットより このマッサージ目当てのお客のほうが多いので
スタッフもマッサージ系専門の人が沢山スタンバイしています。
でもやっぱり曜日、時間帯によってはお客よりスタッフのほうが多いということも
多々あるわけで、、、そんなときは店の中のイスに座って おしゃべり。
お昼時に行くと マッサージしてもらってる横で ナシブンクス(紙に包んだゴハンとおかず)
をムシャムシャ食べていて ぷ~~んと食べ物のニオイがサロン内に充満したりするのは
やっぱりインドネシアのサロンですね(笑)誰も注意もしませんから。

私も最初はびっくりしたけど 最近では全然普通~~~(あぁ やっぱりかなりマヒしてるなぁ)

こういう状況でも楽しめる人 是非このジョニー体験どうぞ~!
オット=カット、足ツボ(1時間)背中のマッサージ(1時間)手ツボ(30分)
私=クリームバス(1時間)ペディキュア(1時間)
これだけ盛りだくさんで 2人で約2000円! こりゃ行くしかない?

注意事項は 女性で皮膚が柔らかくて薄い人!
私の友人を何人かここに連れていって 足ツボや手ツボマッサージをして
青タンやひどい子は足の土踏まずが内出血しちゃったことがあります。
私はかなり頑丈な皮膚でこんなことにはなったことはありませんが
そのあたりご注意ください!

あとこういうローカルの店でも お世話になったなーと思ったら
チップあげてくださいね!この日 ほかに白人の叔父さんが2人来てましたが
終わったあとはさりげな~くチップ渡していました。
私はいつもRp5000~10.000くらい 今回は時間も長かったのでRp10.000でした。

本日(金曜日)午後より またまたバリです^^
日曜日までブログお休みします。(最近 ちょっとサボリすぎですね、、、すみません)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

putih

すごい 色々マッサージ&カット 二人で 2000円! 毎日 一日 遊んで過ごせますね。
by putih (2007-05-28 07:27) 

ママハナLombok

putihさん 
そうなんです、、、安すぎてゴメン!ってカンジですね。

しかし肌の弱い人は ちょっと危険なので
気をつけないと マッサージ代より高い代償を払うことになるかも
友人の土踏まずの青タン(内出血していました)はヒサンでしたから。
by ママハナLombok (2007-05-29 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。