SSブログ

なんだか日本人いてません あれ~? [観光情報]

日本はお盆休みの真っ最中 さぞや ロンボクにもお客さんが・・・・
と思ったら うちはリピーターのお客様1名さまのみ、かなりヒマヒマです。

昨日空港に行ったら 南ロンボク グルプックでレストラン&ロスメンをしている
日本語ベラベラのエドさんとばったり。(お宿1泊Rp50.000-いまどきそんな値段あるんだと感動)
「どうですか~?クタは日本人でにぎわってる?」と聞いたら
こっちもそんなに忙しい~というカンジでもないらしい(ご謙遜???)
今回の夏休み バリ島行きの日本人観光客は過去最高だったとかってウワサですが
みんなバリ止まりなんでしょうかね~?
ウブッ(ウブド)あたりは日本人だらけのような気がしますね^^

そして あまりにヒマなので 昨日はこのリピーターのお客さんと一緒にギリへ。
トラワンガンでも日本人に人気のホテルでスタッフに 「どう?日本人いっぱい来てる?」
と聞いたら うちのお客さん以外日本人はいてません、との事。
1デイトリップでバリから来るお客はけっこう多いよ~と言ってました。。。
1デイトリップといわず ロンボクに来てまったりのんびり旅行いいですよ~。

 画像は朝 泊まったホテルのレストランから見たリンジャニ山
ちょっと 霞かかってますが 全体が見れるのはやっぱり嬉しい。
思わずレストランでパチパチ写真撮ってるのが やっぱ日本人やの~~(笑)

私がオットと泊まったのは ビーチハウス 

http://beachhousegilit.com/
以前写真を撮ってインタビューしたときには シャワーは真水です、なんて言ってたんですけど
今回 泊まってシャワー使ったらしっかり塩水まじりでした。
横に瓶がおいてあり ここの蛇口から出るのが真水のようで 
「シャワーの仕上げにかかってください」と書かれてありました。
塩水シャワーのおかげで(?)1日で髪の毛はゴワゴワ
備え付けの石鹸はまったく泡が立ちませんでしたね~~真水のありがたさが身にしみました。
う~~ん ブルンベには ビーチハウスのシャワーは真水なんて書いてしまったんですが 訂正!

お部屋はデラックスというカテゴリーでしたが エアコン、ホットシャワー完備
ラッゲジスペースもちゃんとあり そこには室内セーフティボックスもあったのが○でした。


朝食はコンチネンタルのみで 卵、ソーセージなどをプラスしたい場合は
追加で払えばOKでした、お味は可もなく不可もなし、、、。

到着日の夜もここのレストランで食事しましたが やっぱり回りは白人だらけ
他のお店もよく混んでいましたので スンギギなんかよりよっぽどお客さんが多そうです。

朝食後はひさしぶりのギリの海でダイビング。
今日はギリ・アイルのポイントに入りましたが 水深10Mくらいのところでは
サンゴが少しずつ戻ってきてるカンジです、元のギリに戻るには 私の生存中には
絶対ムリそうですけど 少しずつでもサンゴが育ってくれるといいなぁ~
しかし海の色は相変わらずの目のさめるようなエメラルドグリーンと青 そして白いビーチお昼ごはんで上陸したビーチはやっぱり白人さんで大盛況。

あぁ~世界モードで夏休み中なんだな~と実感した昨日今日でした。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

幸子

日本は暑いですよ~最高気温37度その上湿度が高く少し動いただけで汗ダラダラです。お盆行事も何とかこなしました。義母も無事に帰って来ました。来月は義父も帰国の予定?またにぎやかになります。
by 幸子 (2007-08-15 11:52) 

ママハナLombok

幸子さん
こんにちは~~ コメントお待ちしていました!
先週 オットが義父さんのところにおじゃまして ブツ受け取りました。
なんかとっても遅くなって申し訳ありません・・・
とりあえずは ありがとうございました~~~ !

壁掛けのお人形の(覚えてますか?) 女の子が1人これがハナ~
2人目これがアイ~ 3人目これがエミーやなぁ~といいながら
見たら 上にまだちっこいのが1人、、、、もしや4人目?の予言?
さすがにうちは3女で打ち止めなので 焦りました(笑)
by ママハナLombok (2007-08-15 12:00) 

幸子

ママハナさん そんな事言わずに、もう一人~? うふふ 今度こそ男の子を期待していま~す。
by 幸子 (2007-08-15 12:41) 

はじめまして!

ブログ読ませてもらいました。
今月の6月29日〜7月2日までの3泊をロンボク島でサーフィンに行くのですがホテルが決まってません。。
ブルプックの近くがいいのですがホテルをされてあるのですか??

良かったらメッセージ下さい。

pizzabuono.1@yahoo.co.jp
by はじめまして! (2014-06-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。