SSブログ

あと少しで終了~~! [ロンボク]

毎年思ったより必ず1日早く終わってしまうラマダンでしたが
今年はどうやらカレンダー通り10/12で終了の模様
断食明けのイドゥルフィトリは13.14日です。

すでに国内線のラッシュは始まっており いまやバリ島への航空券さえ
非常に手に入りにくい状況となっているようです。。。。
特に明日から少し早いお休みをとった駐在組が続々ロンボク入り予定。

そして最終日の2日前の10日夜 我が家にはスタッフ+家族が
一緒に断食後の食事をしようと集まってきました。

 

お食事のあとにはレバランのボーナス支給タイム これをTHR(テーハーエル)と言います。
まぁたいした金額ではないのですが(すまんー) これをもらったあと
家族でギリの近所の船着場の村から来ていたスタッフはさっそく買い物へ走りました(笑)
どこのお店もきっとにぎわっていることでしょう。


そして まぁ年に一度くらいはと みんなで記念撮影!
ツアーで会ったなぁ~って見覚えある顔いますか???

来年はもうちょっと儲かって 少しスタッフも増えていたりしますように。
そして みんな元気で働いてくれてありがとう!これからもよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

nyonya

いよいよお正月って感じの心境なんでしょうか。

最近になってやっとこの時期のウキウキ感がわかってきました。
(かーなり遅かった?!)

みなさん、いい顔して写真写ってますね。

よいレバランを!
by nyonya (2007-10-12 14:04) 

さっちゃん

お久しぶりです。この写真見てると、去年おうちでご馳走になった事思い出します。特にテンペ味噌炒め?あれはおいしかったな~また今度作り方伝授してほしいっ。
こちらでは明日神戸で関西在住ムスリムのお祭りがあって、うちの旦那さんも普通に、、仕事休んで行きます(土曜日は彼の会社はとても忙しいので、よく休み取れたな、、)
そしてあさって、御堂筋パレードにインドネシアングループで民族音楽?を披露しながら、御堂筋を練り歩きます。予行練習一切なしで、当日朝早くから集まって、ちょっと練習して、民族衣装着て、そのまま本番らしい。。そんなんでええんか?とりあえず、私はビデオ片手に旦那グループが来るのをただじっと待つんやろな、、、
by さっちゃん (2007-10-12 21:43) 

ibu

お久しぶりです。
息が8日に成田便で帰国、今、東京です。15日に熊本入り24日東京、25日、成田発でバリ島帰国です。短い滞在の日本ですが、水を得た魚みたいにイキイキしています。

22日、熊本のヨット仲間二人がバリ島へ来ます。
一人がダイビングで年に数回、グループで世界ダイビングの旅をしています。

ママハナさんのことお話しております、11月22日はバリ島の西部海岸へダイビングが決まっておりますが次回はロンボク島に興味があるみたいでです。

息子が25日から29日まで彼と一諸に行動するので詳しくママハナさんの会社を紹介すると思います。宜しく、お願いします。

私は12月、ロンボク島へ行きます。

お会い出来る日を楽しみにしております。
by ibu (2007-10-13 08:58) 

ママハナLombok

nyonaさま

断食は楽しいもの、、、と言っても やはり実はしんどいし
お腹ペコペコだし これが終了~というのは
マラソン完走したくらいのすがすがしさだと思います。

さっちゃん
こんにちは!そちらもレバランですね~
ご主人断食してたんですか、エライなぁ。。。。
実は今日本に帰ってきてます、御堂筋パレードだったんですね~
見たかったです(日曜日は京都におりました、知らなかった)
テンペは次回来られたときに伝授しますよ(^^)


ibuさん
私も13日に日本に帰ってきてま~す。
ちょうど肌寒くなってきたところで 食べ物が美味しい季節ですね。
多分息子さんと同じくらいにインドネシアに帰ると思います。
バリについたら息子さんにご連絡するようにいたします。
ibuさんのパワーまたいただきたいです。
by ママハナLombok (2007-10-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

亡き友人の忘れ形見急遽帰国中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。