SSブログ

がんばれ 骨密度 [食べ物]

11月半ばから ロンボクはまた乾季に戻った?
と言うくらいの 毎日よい天気が続いています。
エアコンは 夜以外はほとんど使用せずの快適さ。
まぁ 乾季に比べたらやっぱりムシっとしますが。


ところで人生も半ばを超え(年がバレますな・ふふふ) 
最近は頭に白いものが出現するようになり
ちょっとピンチパンチなこの頃です、、、苦労が多くて(笑)

人間生きていれば いつかは じーさんばーさんになっていくんですけど
神様がその年まで生かしてくれるのであれば なるべく元気なばーさんでいたい
と思うんですが 日ごろ パソコンの前に座りっぱなし
運動不足では ちょっと難しいという展望。。。。運動しなきゃ~

インドネシアに来てから 乳製品を食べる機会が減り 
なんだか カルシウム不足を感じます。
というので しばらく前に買ったこれ やっと封を開けて飲み始めました。


こっちには液体のミルクもヘロなどに行けば売ってるんですが
主流はロングライフ牛乳、、、、あの常温でも何ヶ月ももつブキミなヤツです。
フレッシュもあるのですが 飲んだ人によると 封を開けたら
すでに腐ってたとか、、、、よくありがちな話で買ったことなし。

これは日本のスキムミルクなんですが こういう乳製品事情もあり
スーパーの売り場には どどどっと陳列されています。
赤ちゃんのミルクは当然、小学生用、妊婦用、そして働き盛りの人用に
最後は老人用まで 年齢別にバラエティ豊か~~~。

妊婦のときはこれでもかっ!ってくらいこれをガブ飲みしました。
「味より 骨!!」
ロングライフも開けたらすぐ飲まなきゃダメだし 冷蔵庫保存で冷たいし
この粉末状なら お湯で溶いてあったかいのもすぐできるし
腐らないしってことで これからがんばってスキムミルクを飲むつもりです。

牛乳よりはるかにカルシウム吸収率がよいとか???
ホンマですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。