SSブログ

迷いチャチャッさん [生き物]

部屋の片隅においてあったプラスティックのマグカップに


チチャの子供がなんでか入っておりました。。。。。。

なんだかぐったりしてるように見えたので
えらい長い間ここでこうしてたんかしら~~?
と、、、写真を撮らせてもらってから
マグカップを斜めにしてやると

ものすごい勢いで逃げていきました・・・・・

とりあえず元気そうでよかったです(笑)

チチャといえば この間 焼き物のバニュムレッに行って
ちょっと新作を2.3物色してきました^^

チチャッというよりは 怪獣みたいですけど。。。
このくぼみに塩コショウでも入れるのでしょうか????
ベージュの模様の部分は卵の殻を貼り付けてます。

ここ数年 卵とか砂を貼り付けてるのが多いんですけど
どうも これやっ!ってピピ~ンとくるものが少ないこのごろ。
10年前までは 色つきのカラフルなものが流行だったようで
こういう業界でも 常に変化が必要なのか~と思いました。


私個人的には 前からあるシンプル~なロンボク焼きが好きかな~
↑ これはチチャッじゃなくて トッケイかも。。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

akko

チチャ~♪
出れなかったんでしょうか?
ママハナさん、もうすぐ 『チチャの恩返し』 があるかも!?
しかし、新作の焼物はなんだかスゴイボリュームありますねぇ。
昔バージョンの赤っぽいチチャ、表情とか仕草とか、めっちゃカワイイです。^^
by akko (2007-11-24 11:41) 

ママハナLombok

akkoさん

チチャッの恩返し、、、、その辺にうん●落としてくれそう(笑)
それって恩返し?!

新作の焼き物 実は高さ9センチほどなので
そんなゴツイもんじゃないけど ちょっと重いかな。
昔のチチャさん なかなかいいでしょう?

いいな~と思って 同じものオーダーかけても
同じものができてこない不思議な世界です。
なんでできひんねん!^^;
by ママハナLombok (2007-11-24 12:17) 

ファティマ

タシックマラヤではチャクチャクと呼んでいました。
場所で呼び名が違うのですね。

コンセントの差込部分にチャクチャクの小さい卵を発見したときは「ギャー」と叫びました。
さらに私の声を大きくしたのは・・・窓を閉めるとき閉まりにくく
無理に閉めたら・・・「ゴリッ」と音がして
私のベッドの上にチャクチャクが1/2の姿になって・・・
もちろん大泣きしました。

ご用心ご用心です。
by ファティマ (2007-11-25 12:43) 

ママハナLombok

ファティマさん

チャクチャクですか、 泣き声に由来してそうなネーミングですね^^


さらに私の声を大きくしたのは・・・窓を閉めるとき閉まりにくく
無理に閉めたら・・・「ゴリッ」と音がして
私のベッドの上にチャクチャクが1/2の姿になって・・・

うわ~~~かわいそ~
って、私も ドアを閉めたら 閉まりが悪いので
ドアの蝶番のところ見たら ここでセンベイになっている
チチャッが・・・・・・(乾いていたので随分日がたってたみたいです)

ごめんよお~というしかないですね^^;
by ママハナLombok (2007-11-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。