SSブログ

Maskanahさんと 地元スパ(ジモスパ) ローヤル  [スパ・マッサージ]

 ブログで知り合った Maskanahさん
ご主人がロンボクの出身で 今回 レバランで帰省されていたので地元でお会いしました♪
もうバリでは何度も会っていることもあり 今では すっかり意気投合状態! 
いつ会っても話題が豊富で楽しい女性です。(めちゃ面白い話いっぱい聞きました[わーい(嬉しい顔)] )

バリでオフ会~♪ (2008-2)
贅沢な時間 in Ubud Bali (2008-4)

お互い バタバタ忙しい日々を過ごしてまして^^;
断食月も終わったところで 体の疲れもピークに達している![ひらめき]という事で話が合って
一緒に向かったのが マタラムにある 地元SPAのROYAL 

20081003-5.jpg

Maskanahさんとのおやべりに夢中で(苦笑) ほとんど写真撮れずですが
マタラムにあるジモ スパでも 内装などもとてもきれいで 
スタッフもマッサージが上手! そしてお値段が ローカルプライス!
(さらに月曜日は20%のスペシャル ディスカウント!)
1時間のマッサージで Rp65.000-(約760円)[るんるん]

今日はMaskanahさんが2時間コース行きますっ!というので
やってみたかった ホットストーン・マッサージ 2時間(Rp95.000-)に挑戦です。

20081003-2.jpg

写真はMaskanahさんのリフレクソロジーのお席。
ビジネスクラス サイズのゆったりしたリクライニング チェアに座って
足ツボを1時間 そのあとは マッサージ台に移ってさらに1時間のマッサージです。

リフレクソロジーの席の通路には となりのお客さんとのパーティション代わりに
水槽がずら~っと並んでいて これが個人的にはお気に入り。
淡水魚になぜかレイアウトが海のサンゴと言うのがご愛嬌です(笑)

20081003-1.jpg

で、、、私のストーンマッサージ
1階のソファでお砂糖たっぷりのジンジャーティーをいただいたあとは
2階にあるマッサージのブースへ。(ちゃんと紙パンツまで出てきます、、、ゴミ・・笑) 
仕切りのカーテンの柄がけっこうおしゃれで 音楽もガムランが静かに流れてます。
(私がよく行くスンギギのクスマはインドネシアの演歌ダンドゥッがガンガン・笑)

20081003-4.jpg

まず全体をもみほぐしたあとは オイルで足~背中をマッサージ。
ここまではいつもの1時間マッサージと同じ これが終わるといよいよ石の登場
何度も「熱くないですか~」と 石の温度をためしながら 石を体にこすりつけます。

石はツルツルの丸めの石なので 痛さはまったくなし。
ちょっと熱いかな?というくらいのホットストーンがじわ~~~っと効く~[ぴかぴか(新しい)]
なんどかスリスリしたあと ポイントに石を置いて 上からサロンをかけて保温します。

表裏約30分かけて このホットストーンマッサージをやってもらうんですが
実は私 末端冷え性なので この温かい刺激が超気持ちよかったです♪
汗はかくけど 体ってけっこう冷えてるもんなんですよね。
すんご~~くよかったので またリピートしてしまいそうです。[黒ハート]

20081003-3.jpg

2時間が過ぎて 階下に下りていくと ぼ~~~っとしたMaskanahさんがおった(笑)
明日はフェリーに乗ってバリに帰るそうで 考えただけでも疲れそう~[車(RV)][船]
またバリでお会いしましょーね![キスマーク]

Royal Spa (10:00~22:00)
Jl Bung Karno No79 Mataram
TEL 6608777
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。