SSブログ

朝からお菓子をもりもりと [食べ物]

我が家のお手伝いさんはとても料理好で朝~夜まで1日に3度 
昼、夜はかならず4~6品くらいおかずを作ってくれます。
私だったら こんだけ作ったら 1日でしばらく料理したくない
って思いそうですけど(ダメ主婦・笑)
毎日献立考えるのって 実はけっこう大変ですよね。
は~見習わんとあかんな~[ふらふら]

20090222-1.jpg

ある朝起きると お皿にこんもりと・・・・[手(チョキ)]


1~2週間に1回くらい エキストラのおやつも作ります。
(なんでか朝にどかっと作ってくれるのです・笑)

20090222-3.jpg


バナナのすり身を蒸したやつかな?と思ったら

シンコン(新婚?笑)とココナツ混ぜたもんです~とのこと
シンコンとはタピオカ芋のこと。
これをバナナのハッパで包み 蒸したお菓子です。

20090222-4.jpg

ばくっとかぶりつくと 外側は芋とココナツ(適度に芋のモチモチと
ココナツ フレークのしゃり感があり 意外と軽い食感)
中にグラメラ(ヤシ砂糖)がトロ~ 甘みはこれだけなので
ほんま インドネシアのお菓子かい?ってくらいあっさり味。

20090222-2.jpg


見た目も 材料も似たような感じの多い ローカルお菓子ですけど
素朴な味は何度食べても飽きないのでした。

ヌールごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ランキング2箇所に参加中 ぽちっ!っとひとつ、、、お願いです[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

akko

う~ま~そぉ~
もち米のお菓子って、大好きです。
あぁ、食べたいよぉ。

3月の件、了解しました~
楽しみにお待ちしてます♪
また予定が決まったらご連絡くださいね。^^
by akko (2009-02-23 10:40) 

ママハナ

akkoさん

今回のはもち米ちごて シンコン(タピオカ)ですって^^;
これにココナツのおろしたの混ぜてるらしいですよ。
だからもち米で作ったのよりあっさりした食感です。

3月の予定 きまったら連絡しまっす!
by ママハナ (2009-02-23 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。