SSブログ

私の中の懐かしい曲たち 復活中 [暮らし・海外移住]

昨夜はブログアップしようとしたら 回線の調子がすごく悪く
まったくアクセスできなくなって お休みでした。
去年9月にや~~っとマタラム、スンギギエリアで開通した
テレコム スピーディ、開通当初飛びつくように加入した頃は
タイムリーにYouTubeの動画も見れたりしたんですが
8ヶ月たった現在は5分の歌のダウンロードに15分以上!
どこがスピーディやねんて 状況です。
それでも月7500円で24時間つなぎ放題ですから 昔を思えば
文句も言ってられません^^;
かつてはダイヤルアップで毎月1万円以上払ってたんだから。。。。
(当然使う都度 アナログ回線につながないとあきません)
しかし やっぱりもう少し早くなってほしいよね。[もうやだ~(悲しい顔)]


20090530-1.jpg


話は変わって 3月に日本に帰った時 友人が使わなくなった
MD CD カセット+ラジオのコンポをえっさほいさとかついで
持って帰ってきました。

おかげでもうこのままゴミになる?って思ってたMDカセットが
活躍中~♪ 10年前に録音してた音がよみがえりました。

20090530-2.jpg

すごい昔のカセットも 実家の押入れにあったもの少し持ってきたんですけど
その時すりきれるくらい聞いた音楽を流すと
気持ちはその当時にタイムスリップしちゃいますね!!
まさに ママハナの思い出のナツメロ オンパレード
ほんの一部ですよ(しかもJ-POP)


No Damage

No Damage

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1992/08/29
  • メディア: CD



ひとつだけ/the very best of akiko yano

ひとつだけ/the very best of akiko yano

  • アーティスト: 矢野顕子,糸井重里,宮沢和史,奥田民生
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1996/09/23
  • メディア: CD



STARGAZER(紙ジャケット仕様)

STARGAZER(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 杉真理
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD




カセットプレーヤーは実はまだ現役バリバリのインドネシア
コンポ買ってもまだカセットがついてたりするんですけど
MDは世界広しといえど日本だけ??の特殊なものだったので
今回はとってもラッキーでした♪ akkoさんお~きにっ!


当時好きだったアーティストのCDはけっこう持っているんですけど
(J-POPは ユーミン、ドリカム、達郎、大滝エーイチなどなど)
レコード時代(カセット時代)のこの人の音源がまったくない事に
昨日気がつき 1曲を15分以上かけてダウンロードして
これまた中学生のママハナに戻った曲
デビュー当時17歳だったんですね!この曲はちょっと路線変換したころの曲
OUR SONG 今の時代にもしっかり通じる歌詞[ぴかぴか(新しい)]


OUR SONG


カセットがなくても これダウンロードして保存したらok!
ママ友に保存の仕方教えてもらって 今 お試しダウンロード中。
重いけどね、、、便利な時代ですよね やっぱり。


皆さんのナツメロ(J-POP)って何ですか~?
 

ブログランキング ちょっと下降中[たらーっ(汗)]
今日も皆様 愛のポチ ひとつよろしくお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

NALU

さすが!!
コンポを持って帰るところママらしい・・・(笑)

『よっしゃ、持って帰ろうかっ!!』って感じですか?!

でも 良かったですね。
いつでも お気に入りのナンバーが聴けますものね♪
by NALU (2009-05-31 07:53) 

Dewi

原田真二、デビュー当時好きだったなあ♪
あのベビーフェイスとソフトな歌声。
「か~な~し~さに打たれ、ダウンした夜はー」という歌が
特に好きでした。(アー題名が出てこない。何とかシャドー)

このYOUTUBEも開いてみたいが、みみっちくまだリミットの
ネット環境、特に今日は月末日で残りが殆どないので
開きたくても開けない~。(笑)

by Dewi (2009-05-31 10:21) 

ママハナ

■NALUさん

気合ですね!(笑)

■Dewiさん

原田真二は5つ上の姉の影響でした^^
か~な~し~さ~はシャドーボクサーですわ。
YOUTUBEであれもこれもと聴いたけど
私もやっぱりデビュー年のナンバーが一番好きかな。
1枚目のアルバムの最後の曲[黙示録]
今聴いても10代の少年が作った奇跡のような曲やわ~って
しみじみ^^;

ナツメロ世代になった自分感じました。

定量制はやっぱキビシイですね。。。
使い放題になれると もう元には戻れない^^;
もっと安くなるといいんだけど これ以上ユーザーも
増やして欲しくないよ。。。。

今朝は比較的 YOUTUBEもスムーズです。
日曜日やから?

by ママハナ (2009-05-31 10:42) 

Dewi

そうだ、シャドーボクサー。お陰ですっきりした。
加えて、かなしさじゃなくて、さびしさだったか?と庭を掃きながら
ずうっと考え込んでいた私。ヒマ?
by Dewi (2009-05-31 15:36) 

akko

ママハナさん、そちらで役立って良かったです~。
いや、まさかそのコンポも飛行機に乗ってロンボク等へ行くなんて、夢にも思ってなかったでしょうね。^^
でもホント役立って良かったです。
うちではもう邪魔者扱いでしたから... ^^;
by akko (2009-05-31 20:43) 

ママハナ

■akkoさん

お誕生日おめでとう!
今年も1年素敵な年になりますよう。^^


コンポは なんだか電圧が一定しないし よく突然電気が切れるし
へんなとこにきちゃったな~~って思ってると思うよ

電源いれると 呼びました?と(文字だけど)聞いてくるのがカワイイ♪です。

今日も朝から アキコ(矢野)さん 聴いてますよ。



by ママハナ (2009-06-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。