SSブログ

アンボン 美味しい♪ [食べ物]

朝起きたら テーブルに載ってた。[るんるん]


20090531-1.jpg

あまり美味しそうに見えない無骨な形だったけど
一口 食べてみたら


あら!意外とイケル


お手伝いちゃん2人で 前日から作っていたもんだそうで
名前はアンボン(アンボンって島の名前なんです)というらしい

20090531-3.jpg

材料は イモ(タピオカかな?)とヤシ砂糖のみ
このつぶつぶの部分 実はもっと細かいのか?
「クラン ハルス」(なめらかじゃないんです)とゆうてたんで
オリジナルはこんなにゴツゴツじゃないのかも。

でもこのツブの大きい食感もなかなかだったけど。

20090531-2.jpg

甘さが足りないとも言っていたけど 
私にはぴったり 
このお皿1枚分 朝ごはんとして ぺろっと平らげました。


ブログランクはちょっと苦戦中です。 [たらーっ(汗)]
今日も 皆様の一押し ポチ![ひらめき]っとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

akko

このお菓子も美味しそぉ~
こういう素朴なのが良いですよね。
明日お饅頭買っちゃいそう。
あぁ、でもそれとはやっぱり違うんだなー (-ε-)
by akko (2009-05-31 20:46) 

かよ

いいなぁ、朝起きたら そんなん作ってくれてるなんて!
旅行のときぐらいよ、何も作らなくていい天国なのは…。
by かよ (2009-06-01 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。